【冬編】洋梨体型におすすめのコーデ10選♪似合うファッションを味方にせよ!

Fashion

冬になると着用するアイテム数が多くなることから、着膨れを心配する洋梨体型さんも多いのではないでしょうか。
下半身のボリューム感を気にしている洋梨体型さんは、アイテム選びや着こなしに工夫をすることで着痩せ効果を期待することができますよ♡
早速、おすすめのコーデ術をピックアップしてご紹介します♪
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.11.25

洋梨体型に似合う&似合わない服装とは?

女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨の形に似た下半身にボリュームのある体型のこと。

お尻が大きく、太ももが太いという人は洋梨体型の可能性大!
腰やお尻が横に張っているのも特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多いので、上半身と下半身でお洋服のサイズが異なることも……。
日本人に最も多い体型といわれていて、脂肪をため込んでいたり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんに似合う服といえば、まず「ロングスカート」。
上半身よりも下半身が細い傾向にあるので、簡単に下半身の体型をカバーできるロングスカートは、履くだけで着痩せ効果が期待できます♡

そして、スカートでもう一つおすすめしたいのが「ペンシルスカート」です。
Iラインシルエットを強調できるペンシルスカートやマーメイドスカートは、体型カバーに一役買ってくれる優れもの♪

オフィスカジュアルにも使える万能アイテムなので、持っておくと出番が多くなること間違いなしですよ。

パンツであれば、「テーパードパンツ」がおすすめです。
太ももから膝にかけてゆったりとしたシルエットのテーパードパンツやタックパンツは、レッグラインを拾わないので、体型が目立たないというメリットがあります。

ブーツを履いた女性出典:www.shutterstock.com

逆に洋梨体型さんにNGな服装の一つとして挙げられるのが「スキニーパンツ」。
下半身のシルエットが強調されてしまうアイテムなので、お尻や腰、太ももの太さや張りが気になっている人にとっては避けるべきアイテムです。

サロペットやオールインワンなどを選ぶときにも、スキニーシルエットは避けましょう。

他にも苦手なのが、「ショートパンツ」。
下半身太りが気になる洋梨体型さんの脚を太く見せてしまうことがあるので注意しましょう。

「プリーツスカート」も、洋梨体型さんが苦手意識を感じることの多いNGアイテム。

女性らしいコーデに仕上がるうえに下半身をカバーできるアイテムなので、洋梨体型さんにも似合うかと思いきや真逆のNGアイテムなのでご注意を!
腰回りのプリーツが開いて大きさを強調してしまうので、気をつけましょう。

【スカート編】洋梨体型に似合う冬コーデ

①ハイネックニット×ウエストリボンタイトスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは上半身が華奢で下半身にボリュームがあるので、バランスを良く見せるべく、ボトムスにはタイトスカートを選ぶと◎

上半身の華奢さを際立てるリブハイネックニットは、ウエストインすることで脚長効果を狙いましょう♪

冬らしい温かみのある配色とチェック柄のストールを取り入れて、おしゃれさをアップさせてみてくださいね♡

②ブラウン×ホワイトはIラインシルエットで取り入れる!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

下半身のボリュームを気にしている洋梨体型さんにとって、ホワイトのスカートは勇気が必要なアイテム……。
しかし、秋冬に着るホワイトってとても可愛いですよね♡

そこでおすすめしたいのが、Iラインシルエットを意識したブラウン×ホワイトの色合わせ♪
Iラインシルエットで取り入れることですっきり見えるので、低身長さんでもチャレンジしやすいですよ!

似合うファッションで取り入れることで、スタイルアップ効果が期待できます。

③チェック柄カーディガンで視線を上げる♡

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ふんわりしたチェック柄が可愛らしいカーディガンを主役にした冬コーデ♪
上半身に視線を集まるので、下半身がすっきり見えます。

ボトムスはマーメイドシルエットのスカートを選ぶことで、大人可愛いコーデが完成します♡

ブーツやバッグにはブラックを選んで、コーデを引き締めましょう!

④上半身にボリュームのあるアイテムを選ぶ!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

下半身と比べて上半身が華奢な洋梨体型さんは、体型を強調するような服を着てしまうとバランスが悪く見えてしまうことも……。

そこで、華奢な上半身にはボリュームのあるアイテムを、太めの下半身には締め色のタイトなシルエットのアイテムを選びましょう♡

冬らしいキルティング×ボア素材のトップスとブラックのタイトロングスカートの組み合わせは、まさに理想形といえるコーデです。

【パンツ編】洋梨体型に似合う冬コーデ

①アクセントカラーのニットの裾からインナーをチラ見せ♪

パンツコーデの女性出典:wear.jp

下半身のボリュームに悩んでいる洋梨体型さんにとって、パンツコーデは苦手分野の一つ。
スキニーシルエットがNGであることから、デニムに苦手意識を持っている人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、センタースリットが入っていて縦長シルエットを強調してくれるパンツを使った冬コーデ♡

視線が上がるアクセントカラーのニットを合わせて、裾からインナーをチラ見せすることで、気になる腰回りもさりげなくカバーできますよ♪

②柄物ニットを取り入れる♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬は、温かみを感じるボリュームのあるアイテムが可愛らしく見えますよね♡

洋梨体型さんが冬コーデに取り入れるのであれば、ニットがおすすめ!
上半身が華奢なので、視線が集まるモコモコの柄ニットも上手に着こなすことができますよ♪

ボトムスとブーツの色を統一すれば、脚長効果も◎

③タックパンツで下半身をすっきり見せる♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬になると、軽くて暖かいアウターが欠かせませんよね!

パンツコーデに良く似合うのは、腰が隠れる着丈のキルティングコート♡
インナーもアウターと同系色を選ぶことで、統一感のある着こなしが完成します♪

ボトムスは、濃色のタックパンツが◎
お腹や腰回りがすっきり見えるので、洋梨体型さんが気にしている部分を上手にカバーすることができますよ。

④ハイネックの柄ニット×ホワイトパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

全身を淡色でまとめる冬コーデは、着膨れして見えそうだからと敬遠する人も少なくありません。

しかし上半身が華奢な洋梨体型さんだったら、柄物のハイネックニットを合わせることで、バランスが良くメリハリのある着こなしに見せることができます♡

自分の体型を活かした上手なコーデ術を身につけることで、トレンドのファッションを幅広く楽しむことができますよ♪

【ワンピース編】洋梨体型に似合う冬コーデ

①大きめカラーのコートを羽織る♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

着痩せ効果を期待したい洋梨体型さんにおすすめしたいのが、ブラックのワンピースにブラックのロングブーツを合わせた冬コーデ!
気になる下半身の体型が目立たないので、すっきり見えますよね♡

しかし、おしゃれさが足りないと感じてしまうのも本音……。

そこでマネしてみてほしいのが、大きめの衿がアクセントになっているコートを合わせるスタイル♪
小顔効果も期待できる、おすすめの着こなしです。

②ハリのある素材のキャミワンピースを選ぶ♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

下半身のボディラインが気になるからといって、ボリュームのあるアイテムばかりを選んでしまうと着膨れして見えてしまいます!

そこでおすすめしたいのが、ハリのあるレザー素材のキャミワンピースを使った冬コーデ♡

ざっくりニットカーディガンを羽織って上半身にボリューム感をプラスすると、洋梨体型さんに合う着こなしに仕上がりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―