【20代編】結婚式お呼ばれドレスが買えるブランドおすすめ14選。安い&可愛い♡

Fashion

結婚式にお呼ばれしたのはよいものの「着ていくパーティードレスがない!」と慌ててしまいがち……。
そこで今回は、20代女子が“結婚式お呼ばれドレス”を買うときにおすすめの人気ブランドを特集します。
どこで買うのがいいのか悩んでいるなら、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.10.12

【20代前半向け】結婚式お呼ばれドレスが買えるブランド

①SNIDEL

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

ストリート×フォーマルをコンセプトにしたブランドSNIDEL(スナイデル)は、20代から絶大な人気を集めていますよね!

普段着がおしゃれなのはもちろん、結婚式のお呼ばれにぴったりなドレスも豊富なんです♡

他にはないデザインで可愛らしいドレスの数々は、パーティーシーンに最適♪
比較的安い価格で購入できるのも、20代女子にとっては嬉しいですよね。

②LILY BROWN

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

個性的なデザインの服が多いLILY BROWN(リリーブラウン)は、20代から支持を集める人気ブランド!
しっかりトレンドが盛り込まれているアイテムが多いのが魅力です。

実はLILY BROWNでは、結婚式のお呼ばれにふさわしいドレスも多数展開されているんですよ。
パーティードレス専門店では手に入らないような、細部にまでこだわったデザインのものが揃うのが◎

色使いやデザインで周りと差を付けたいときに、ぜひチェックしてみてほしいブランドです。

③AIMER

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

フランス語で「愛」を意味するAIMER(エメ)は、日本生まれのフォーマルドレスブランド!
パーティードレス専門店なので、伝統的なデザインの定番ドレスが揃うのがおすすめポイントです。

とにかく、デザインバリエーションが豊富なのが◎
「これまでどのブランドを見てもピンとこなかった。」という人でも、必ずお気に入りのドレスに出会えますよ♡

結婚式にお呼ばれしたとき、ドレスをどこで買うか悩んだら、まずチェックしてみてほしいブランドです。
袖ありデザインも豊富なので、秋冬の結婚式のドレスを探したい20代女性にもおすすめですよ♪

④GIRL

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

結婚式のお呼ばれなど、特別な日にふさわしい女性らしいドレスが揃うのがGIRL(ガール)
あらゆるフォーマルなシーンに対応する服がたくさんありますよ。

ドレスだけでなくパンツスーツなど、おしゃれでトレンド感あるアイテムが揃うのが◎

お呼ばれスタイルにもトレンド感を取り入れたいと考える20代前半さんにおすすめのブランドです。

⑤Fashion Letter

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

Fashion Letter(ファッションレター)のドレスは、カラー展開が豊富で見ているだけでワクワクしてしまいます♪

結婚式のドレスコードなどで着ていくドレスの色が決まっている場合も、Fashion Letterだったらスムーズに希望の色のドレスが購入できるのではないでしょうか!

数あるドレスブランドの中でも、特に20代前半女子におすすめしたいお呼ばれにぴったりなドレスが揃うブランドです。

⑥JILL by JILL STUART

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンブランドとして20代女子から絶大な人気を集めるJILL by JILL STUART(ジル バイ ジルスチュアート)
結婚式のお呼ばれにふさわしいドレスラインも展開していますよ。

フェミニンなテイストがお好みの方は、お気に入りのドレスに出会えること間違いなし!

デイリーユースのお洋服同様、シルエットが美しいのがおすすめポイントです。

⑦PROPORTION BODY DRESSING

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

20代女性におすすめしたいのがPROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)
結婚式のお呼ばれにはもちろん、きれいめな服装でお出かけしたいときにも着られるドレスや服が揃うブランドですよ。

パーティードレス専門ブランドではないので、さまざまなシーンで活用できるのが嬉しいですよね♪

結婚式のお呼ばれで着るのであれば、ヘアメイクで華やかさをプラスすることをおすすめします♡

【20代後半向け】結婚式お呼ばれドレスが買えるブランド

①LAGUNAMOON

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

モダンでエレガントなドレスの取り扱いが多いLAGUNAMOON(ラグナムーン)は、背伸びをしたい20代女子にぴったりなブランド!
もちろん、30代になっても着ることができますよ♡

繊細で高級感あるデザインのドレスは、結婚式のお呼ばれにふさわしいですよね!

デザインバリエーションが豊富なので、お店を見ているだけでもワクワクすること間違いなしですよ♪

②FRAY.I.D

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

韓国通販や激安通販もよいのですが、「やっぱり質のよいドレスを着たい……。」と考える20代女子は多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、FRAY.I.D(フレイアイディ-)です。
結婚式にお呼ばれされたら、ぜひチェックしてみてほしいブランドの1つです。

定番をベースとした中にトレンドをプラスしたアイテムが得意なブランドなので、上質で大人なドレスがたくさん揃いますよ♪

③MERCURYDUO

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンでエレガントなアイテムが得意なMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のドレスは、20代女性の結婚式のお呼ばれに最適です!

お手頃価格で購入できるうえにトレンド感のあるおしゃれなドレスが多いので、どれを着ようか悩んでしまいそう♪

レース使いが得意なブランドなので、「繊細なデザインのドレスを探している!」という人にもおすすめです。

④PourVous

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

結婚式のお呼ばれはもちろん、あらゆるフォーマルなシーンに適しているのが、PourVous(プールヴー)のドレス!
20代女子の好みにぴったりなフェミニンなデザインのドレスを多数取り揃えているブランドですよ。

比較的お手頃価格で購入できるのも、20代におすすめしたいポイントの1つです。

結婚式にお呼ばれされたら、ぜひチェックしてみてくださいね♡

⑤ROPE' PICNIC

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

フレンチカジュアルなテイストの服が揃うブランドとして、20代から支持を集めているROPE' PICNIC(ロペピクニック)
普段着や通勤着を購入するブランドというイメージが根強いのですが、実はドレスも展開しているんです。

お手後価格で購入できるので、ドレスの費用をできるだけ抑えたいと考えている人にもおすすめ♡
いつもお買い物をしているブランドでドレスを選ぶのであれば、安心ですよね。

フレンチテイストなデザインがおしゃれで、結婚式のお呼ばれに最適なものばかりですよ。

⑥kaene

ドレスコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、トレンドに敏感な20代女性にぴったりなドレスブランドkaene(カエン)です。
ドレスにモードなエッセンスをプラスしているので、個性派さんにもおすすめのブランドですよ♡

日本ではなかなか見かけないようなデザインや素材のドレスが多く、見ているだけでうっとりしてしまいそう!
ハイセンスですが日本発のブランドなので、サイズ感も体型に合うのが◎

これから結婚式のお呼ばれ用のドレスを購入するという人は、ぜひチェックしてみてください。

⑦clarissa

白と水色のドレスを着た女性たち出典:www.shutterstock.com

「甘すぎないデザインのドレスを探している。」という20代女性におすすめしたいのがclarissa(クラリッサ)です。

パーティードレス専門店なので、結婚式のお呼ばれに着ていくのにふさわしいドレスがたくさん揃いますよ♪

カラーやデザインで周りと差を付けたいときに、ぜひチェックしてみてほしいブランドです。

レンタルもおすすめ♡

ワンピース出典:www.shutterstock.com

ワンピの魔法Cariru(カリル)など、ご紹介したブランドのドレスをレンタルできるサービスもたくさんあります。

購入に悩んだら、レンタルを検討するのもおすすめですよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―