ANDYOUのレンタルパーティードレス

【4,950円〜レンタルドレス】お呼ばれシーンのトレンドをプロに聞いてみた♡

Fashion

「結婚式」にお呼ばれする機会が多い4MEEE世代。友人や仲間の幸せを心から祝福したい!……気持ちは大いにあるのに、ご祝儀を準備したり、パーティードレスを買ったり、美容院へ行ったりと、出費が多いのが悩みどころ。

今回は、そんなオトナ女子にオススメの、時代にあったリーズナブル&サステナブルなサービスをご紹介します。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.04.08

お財布にも地球にも優しい♡レンタルというサステナブルな選択

ドレス出典:www.shutterstock.com

「新しいドレスを着て、大事な友達の結婚式に参列したい!」そうは思っても、結婚式にお呼ばれするたびドレスを新調するのは大変。中には、1度だけ着てタンスの肥やしになってしまっているドレスもあるのでは?

できれば出費は抑えたいし、全然着ずに捨ててしまうのは勿体無い。そんな時にうってつけな『ドレスレンタルサービス』を発見しました♡

おしゃれなインポートドレスが4,950円〜

ANDYOU DRESSING ROOM

ドレスレンタルサービスの中で注目株なのが、オンラインで完結する『ANDYOU DRESSING ROOM(アンドユードレッシングルーム)』。ハイセンスなインポートドレスが揃っていて、レンタル料金もお手頃なんです!

  • ドレス数:750着(すべてインポート!)
  • レンタル料金:クリーニング代・往復送料込みで税込4,950円〜
  • レンタル期間:1回3泊4日

バック、アクセサリー、ドレス全部合わせて1万円前後でレンタルできるようにと、リーズナブルな価格に設定されているのだとか。

また、チャット機能で気軽にお問い合わせができるので、サイズ感に迷った時や、デザインの相談をしたい時もラクラクです♪

最近のドレストレンドは?

『ANDYOU DRESSING ROOM』の代表であり、ドレスのセレクトを手がける松田愛里(まつだあいりぃ)さんに、お呼ばれドレスのトレンドを教えていただくことに。

Q.結婚式に参列する時オススメの、ドレストレンドを教えてください!

総レースドレス

「総レースや総刺繍など、生地全体が華やかなデザインのドレスが人気。また、Aラインドレスは昔から変わらず圧倒的支持を得ています。丈感は、膝丈のものが一般的だった時代から、ロング丈が好まれる時代に(松田さん)」

鮮やかカラードレス

「レンタルドレスにおいては、ブラックやネイビーなどベーシックなカラーよりも、鮮やかで華やかなカラーのドレスが人気。一度きりのレンタルだからこそ、という気持ちでデザイン性の高いものを選ぶ方が多いです(松田さん)」

Q.服装マナーはどこまで気にすればOK?

「ここ数年、結婚式そのもののトレンドに変化が。ガーデンスタイルの挙式や、海が見えるゲストハウス挙式など、カジュアルかつ華やかな欧米風の挙式スタイルを好む新郎新婦さまが増えてきました。お衣装は、プリンセスラインなどボリューム感のあるものではなく、落ち感のあるスレンダーラインのウェディングドレスを選ぶ花嫁さまも。

そうした背景もあり、参列者さまももっと自由におしゃれを楽しむのが◎反対に、トラディショナルで型にはまりすぎた装いは、カジュアルなパーティーシーンとマッチせず浮いてしまう可能性があります(松田さん)」

全国どこでも、オンラインでハイセンスドレスを

ANDYOU DRESSING ROOM

たくさんドレスを買うのはもったいない、素敵なドレスとなかなか出会えない!そんな方は、レンタルという選択肢を持ってみては?

『ANDYOU DRESSING ROOM』はオンラインサービスなので、全国各地どこでも同じようにおしゃれなドレスをレンタルで楽しむことができます。

もちろん、結婚式に参列する時だけでなく、ちょっと着飾ってレストランに行きたい時、旅先で特別な気分を味わいたい時のお供として借りるのも有り。

レンタルで、リーズナブル&サステナブルに、おしゃれをもっと楽しみましょう♡

\教えてくれたのこの方!/

◆松田愛里・まつだあいりぃ
上智大学卒業後、ブライダル事業を手がける株式会社ノバレーゼに入社。社長室でIRなどに従事していたが、社内ベンチャー支援制度に応募し、パーティードレスのレンタル事業企画で、ノバレーゼ初の大賞を受賞。2019年に株式会社アンドユー(ノバレーゼ100%子会社)を設立し、代表取締役社長に就任。「ご祝儀貧乏女子をなくしたい」という想いから、ECサイト『ANDYOU DRESSING ROOM』を開設。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―