あの悩みはコレで大解決じゃん!【ダイソー】超使えるキッチングッズ

Gourmet

少し外に出るだけで汗をかく季節は、ひんやりした飲み物がとても美味しく感じますよね♪
ただ冷蔵庫にあるものを飲むのもいいですが、もう少しひんやりした美味しいものを飲みたいのであれば、DAISO(ダイソー)で買える「アイスバッグ」がおすすめです。
どんなアイテムなのか見ていきましょう!

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2022.07.29

アイスバッグとは?

ダイソーのアイスバッグ

DAISO(ダイソー)の「アイスバッグ」は、暑い季節に大活躍してくれるアイテムです。

氷だけでなく、お好みのドリンクでアイスキューブを作ることができますよ。

商品について

ダイソーのアイスバッグ

パッと見るとシンプルなビニール袋ですが、よく見るとキューブ状の氷が作れるように細かく区切られています。

使い捨てのアイスバッグで、とてもコンパクトです。
ほこりや冷凍庫の臭いがつきにくく、省スペースで氷が作れるのが嬉しいですよね♡

使い方

ダイソーのアイスバッグ

じょうごを袋の口に入れて、そこからドリンクを注いだら冷凍庫で凍らせるだけ♪

逆流防止弁付きで漏れにくくなっているので、平置きで冷凍することができますよ。
水だけでなく、コーヒーやジュースなど、いろいろな飲み物を凍らせて重ねて収納するのも◎

凍らせた後は、必要な分だけカットして使うことができます。

「コーヒーや牛乳×コーヒーの氷」のような組み合わせなら、氷が溶けてもドリンクが薄まらずに最後まで美味しく飲むことができますよ。
いろいろなジュースの氷とサイダーを合わせて、カラフルなサイダーを楽しむのもおすすめ!

めんつゆを凍らせれば、ひんやりしたそうめんを楽しむこともできます。

◆アイスバッグ(24球×24枚)
価格:110円(税込)

 

DAISO(ダイソー)で買えるおすすめの「アイスバッグ」をご紹介しました。
アイスバッグさえあれば、もうドリンクが薄まるという事件は起きません♡
持ち運びにも便利なのでアウトドアが好きな方も、要チェックですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―