【青森編】ペットと泊まれる宿おすすめ10選♪温泉完備も多数あり!

Lifestyle

豊かな自然に恵まれた青森は、ペット連れでの旅行にもぴったりな観光地です。
しかし、どこでペットと泊まれるか分からないという方も多いのではないでしょうか。
楽しく旅行するためには、ペット可の宿探しが欠かせないですよね♪
そこで今回は、青森でペットと泊まれるおすすめの宿をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2022.08.10

ペットと一緒に泊まれる宿で青森旅行を楽しもう♪

女性と犬出典:www.shutterstock.com

自然豊かな「青森」は、歴史の宝庫ともいわれていて、弘前城や最勝院五重塔といった人気観光地がたくさんあります。
のびのびと過ごせるので、ペットとの旅行にもぴったりです♡

ただ、宿によっては大型犬は泊まれないところや、猫や小動物はNGなところなど、ペットの宿泊条件もその宿によってさまざまなので、楽しく旅行ができるようにしっかりチェックしておきたいですね。

また、ホテルや旅館、コテージ、民宿など、泊まる宿もいろいろあるので、どんなところでペットと過ごしたいか決めておくことをおすすめします。

早速、青森にあるペットと泊まれる宿を見ていきましょう!

青森にあるペットと泊まれるおすすめの宿

コテージ編

コテージホテル ショコラ

ペットと泊まれる宿「コテージホテル ショコラ」の客室出典:travel.rakuten.co.jp

フリースタイルコテージとして、多くの方が利用している“コテージホテル ショコラ”
いつもとは違う日常を過ごしたい方におすすめのペットと泊まれる宿です。

山の奥にあって夜も静かなので、音に敏感なわんちゃんにもおすすめ♪

BBQやカラオケを楽しむこともできますよ!

◆コテージホテル ショコラ
住所:〒039-3524 青森県青森市滝沢住吉248-118
電話:017-726-4605
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:否
ペットの預かり可否:否
アクセス:青森駅から車で約30〜40分

鯵ヶ沢キャンピングパーク

ペットと泊まれる宿「鯵ヶ沢キャンピングパーク」のキャンプ場出典:travel.rakuten.co.jp

“鯵ヶ沢キャンピングパーク”は、岩木山麓に広がる長平高原にあるキャンプ場です。

その中にログハウスがあり、そこにペットと泊まることができます。
大自然の中でのびのび過ごしたい方におすすめですよ!

併設された全芝生のドッグランもあり、大型犬も思いっきり走り回れる広さなので、わんちゃんも喜んでくれそうですね♪

◆鯵ヶ沢キャンピングパーク
住所:〒038-2712青森県西津軽郡鰺ヶ沢町長平町甲音羽山251
電話:0173-72-1571
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:直接確認
ペットの預かり可否:否
アクセス:鯵ヶ沢駅から車で約20分

星の丘inおおわに

ペットと泊まれる宿「星の丘inおおわに」の外観出典:travel.rakuten.co.jp

“星の丘inおおわに”は、1日1組限定の貸別荘です。
ペットと泊まれるだけでなく、とても広いので最大12名までの利用が可能ですよ♪

青森県内の観光地にも近いので、拠点にするのもおすすめ!

天気のいい日は満点の星を眺めながら過ごすこともできるおすすめの宿です。

◆星の丘inおおわに
住所:〒038-0202 青森県南津軽郡大鰐町長峰駒木沢421-214
電話:090-3965-2002
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:直接確認
ペットの預かり可否:否
アクセス:弘南鉄道 大鰐駅から車で約10分

星と森のロマントピア

ペットと泊まれる宿「星と森のロマントピア」の外観出典:travel.rakuten.co.jp

“星と森のロマントピア”は、津軽富士・岩木山を望む温泉露天風呂が自慢のリゾートホテル♪

温泉が好きな方にぴったりな宿ですが、プールや天文台といった施設が充実しているので、特別な時間を過ごしたい方にもおすすめです。

ペットと泊まれるのは、森の中にあるコテージ!
全室キッチン完備で調理器具や食器も揃っているので、好きな食材を持っていって自炊することもできます。

◆星と森のロマントピア
住所:〒036-1505 青森県弘前市水木在家桜井113-2
電話:0172-84-2288
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:直接確認
ペットの預かり可否:否
アクセス:JR弘前駅から車で約30分 / 弘前・大鰐ICから車で約30分 ※弘前市内無料送迎あり(3日前までに要予約)

ホテル編

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘

ペットと泊まれる宿「十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘」の館内出典:travel.rakuten.co.jp

青森で温泉を楽しみたい方であれば、“十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘(とわだそう)”もおすすめです。

小型犬のみですが、十和田湖畔で最大規模と設備を誇る人気の宿でペットと泊まれるので、思い出に残る旅ができそうですね♡

青森県と秋田県の県境にある十和田湖畔の近くにある宿なので、2県の郷土料理を堪能できるのも嬉しいポイントです!

◆十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘(とわだそう)
住所:〒018-5501 青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋340
電話:0176-75-2221
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:否
ペットの預かり可否:否
アクセス:東北自動車道十和田ICから車で約45分 / JR八戸駅・JR青森駅から車で約120分

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘

ペットと泊まれる宿「鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘」の露天風呂出典:travel.rakuten.co.jp

「風と光と海と」をコンセプトに表現された“鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(さんかいそう)”は、大正浪漫というワードがぴったりな宿♪

小型のペットと泊まれる宿でお部屋は海側の和室になるので、窓からきれいな景色を眺めながら過ごすことができます。

日本海と津軽富士・岩木山、世界自然遺産の白神山地に囲まれたロケーションの中で疲れを癒してくれる温泉も最高に気持ちいいのでおすすめです。
「化石海水」と呼ばれ、古代の海水で天然温泉となった貴重な温泉だといわれているので、ゆっくり浸かってみてくださいね。

◆鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(さんかいそう)
住所:〒038-2761 青森県西津軽郡鯵ケ沢町舞戸町鳴戸1
電話:0173-72-8111
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:否
ペットの預かり可否:否
アクセス:JR鯵ヶ沢駅から徒歩約20分 / 鰺ヶ沢駅から送迎有 ※要予約

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

ペットと泊まれる宿「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の外観出典:travel.rakuten.co.jp

「5つ星の山小屋」をコンセプトにした“星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル(おいらせけいりゅうホテル)”は、奥入瀬渓流沿いに佇む唯一の渓流リゾートホテルです。

愛犬と一緒に奥入瀬渓流を満喫する宿泊プランが2021年5月10日から登場♪
テラス付の客室で自然に囲まれながらペットと泊まれるようになっています。

テラスでいただく食事も美味しいですし、愛犬用の食事を用意してくれるのもおすすめポイントのひとつ!

愛犬と一緒に参加できるプライベートツアーもあるので、ぜひチェックしてみてください。

◆星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル(おいらせけいりゅうホテル)
住所:〒034-0301 青森県十和田市奥瀬栃久保231
電話:0570-073-022
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:否
ペットの預かり可否:否
アクセス:八戸駅から車で約57分 / 新青森駅から車で約1時間14分 ※無料送迎シャトルバスあり(要予約)

その他

民泊宿屋PittINN

ペットと泊まれる宿「民泊宿屋PittINN」の室内出典:travel.rakuten.co.jp

“民泊宿屋PittINN(ピットイン)”は、一棟貸切タイプのペットと泊まれる宿です。

超大型犬も猫も小動物も一緒に泊まれる青森で貴重な宿♪
さらに、隣には公園があるので、わんちゃんのお散歩もすぐに楽しめます。

近くにはコンビニやドラッグストアもあって、安くて快適に宿泊したい方にもおすすめです。

◆民泊宿屋PittINN(ピットイン)
住所:〒037-0024 青森県五所川原市みどり町4-46
電話:050-7118-6505
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:可
ペットの預かり可否:否
アクセス:JR五所川原駅から車で約10分

薬研温泉 薬研荘

ペットと泊まれる宿「薬研温泉 薬研荘」の客室出典:travel.rakuten.co.jp

超大型犬もOKなペットと泊まれる宿を探しているなら、“薬研温泉 薬研荘(やげんそう)”もありますよ♪

ほっとする温かい宿で、天然素材を活かした手料理がとても美味しいと人気があります。
特に山菜・キノコ料理が得意なのだとか♡

日本三大美林の一つである「ヒバ林」に囲まれた薬研渓流を、愛犬と一緒にお散歩するのもおすすめです。

◆薬研温泉 薬研荘(やげんそう)
住所:〒039-4401 青森県むつ市大畑町朝比奈岳1-14
電話:0175-34-2779
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:可
ペットの預かり可否:否
アクセス:JR下北駅から車で約36分

割烹旅館 さつき

ペットと泊まれる宿「割烹旅館 さつき」の外観出典:travel.rakuten.co.jp

“割烹旅館 さつき”は、浅虫温泉にある小さな8室だけの割烹旅館です。

青森市内から車で30分ほどのところにあるペットと泊まれる宿で、周辺には浅虫森林公園や浅虫水族館があるので、観光地へのアクセスも◎
小型犬、もしくは猫ちゃんと一緒に泊まることができます。

朝食に津軽の郷土料理である「青森ホタテの貝焼みそ」が付いてくるのですが、白いご飯がすすむと人気なので、ぜひ味わってみてくださいね!

◆割烹旅館 さつき
住所:〒039-3501 青森県青森市浅虫蛍谷71-7
電話:017-752-2352
定休日:不定休
大型犬の宿泊の可否:否
ペットの預かり可否:否
アクセス:浅虫温泉駅から徒歩約5分

青森でペットと泊まれるおすすめの宿をご紹介しました。
絶景のロケーションに囲まれた宿や郷土料理が堪能できる宿がたくさんあり、充実した青森旅行が楽しめそうですね♪
ぜひ気になった宿へ足を運んでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―