UCC 新CM発表会 星野源

星野源さんが今ハマっている意外なこととは?UCC新CM発表会完全レポ

Gourmet

2022年9月20日(火)、コーヒー関連事業を手がけるUCC(ユーシーシー)の新ブランド「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM(ユーシーシー ゴールド スペシャル プレミアム)」の新CM発表会にブランドアンバサダーである星野源(ほしのげん)さんが登場。
新商品の魅力からコーヒー好きの星野さんのエピソードトークまで盛りだくさんな内容でした♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.09.20

UCC新CM発表会に星野源さん登場

UCC 新CM発表会 星野源

UCCの新ブランド「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」から、フローラルダンス・フルーティウェーブ・ナッツビート・チョコレートムードの4タイプのブレンドが2022年9月1日(木)より発売開始。発売を知らせる新CMには以前よりブランドアンバサダーをつとめる俳優・星野源(ほしのげん)さんが出演されます。9月21日(水)の放映開始に先立ち新CM発表会が行われ、4MEEE(フォーミー)編集部が潜入してきました♡その様子をたっぷりとお届けします。

————星野さんは普段はどんなときにコーヒーを飲みますか?

「最近はもっぱら作曲をしているので、そのときのお供としてコーヒーをよく飲みますね。コーヒーが美味しいと創作が捗る感覚があるので、欠かせないですね。UCCブランドアンバサダーをさせていただくようになって、以前よりたくさんの種類のコーヒーを飲むようになりました。前は漠然と深入りが好きだな〜と思っていたけど、今はシティローストが好きというのが段々とわかってきましたね。勉強中ではあるけど、コーヒーは奥深いし驚くほど種類によって味が違うので、知れば知るほど楽しいです」

————アンバサダーをつとめはじめて、変化したことは?

「2021年11月、アンバサダーをスタートするときにUCCの村田さんからドリップの仕方を教えてもらって、今でも毎日実践しています。前までは美味しいコーヒーが淹れられなかったときに、なんで美味しくできなかったかの理由がわからなかったけど、今は淹れ方が安定しているので『豆が古くなってきたかな』などがわかるようになってきました。“ちゃんとドリップできてる感”が出てきて嬉しいです(笑)」

UCC 新CM発表会 星野源

————完成したCMをご覧になっていかがですか?

「実際に4タイプを飲みながら撮影をしたのですが、それぞれの味の違いと魅力がきちんと映像にも現れたなと思いました。UCCのCM撮影現場はすごく温かくてアットホームなんです。撮影日当日は忙しくて徹夜で挑んだのですが、UCCの方々のおかげでリラックスして撮影ができましたね。

今回、WEB限定で公開している4つのコーヒーを体験しているときのムービーがあるのですが、飲むたびに驚いているけど本当に素のリアクションなんですよ。ムービーを見ていただけたら、もっとこのコーヒーが飲みたくなるはずです」

————4つのうち星野さんが一番好きなものは?

「ナッツビートが好きです。撮影日以来に飲みましたが、やっぱり美味しいな〜。ローストしたアーモンドのようなナッツ感があって、奥の方に黒糖の香りがするんです。層のように重なっていて、どんどん違う味わいがしていくような感覚がありますね。

フルーティウェーブは甘さと酸味のバランスがいい。まさに波のように香りや味わいが変化するんです。もともと酸味のあるコーヒーは苦手だったけど、フローラルダンスはすごく美味しいと思いました。飲んだときに1輪の花というより、花束とかお花畑の情景ががふわっと思い浮かびましたね。チョコレートムードは、チョコレートのような甘みというよりは、カカオの心地よい苦味を感じられます。

4つのブレンドはそれぞれ音楽にも繋がるような名前でワクワクしますよね。フレーバーを後から足してこの味にしているのではなく、豆と焙煎のみでこの風味が出ているのですごいです」

UCC 新CM発表会 星野源

————どんなときに飲みたい?

「今ちょうど作曲中なので、曲ごとに合うものを変えて飲んでみるのも楽しそうだなと思います。4つ飲んでみると、毎日飲んでも飽きない自分好みの味が見つかると思うので、それを皆さんにも見つけて欲しいですね。僕はだいたい朝ごはんを食べた後にコーヒーを飲むのですが、なんとなくその時はナッツビートが合いそうだなと思っています」

————UCC GOLD SPECIAL PREMIUMにちなんで、最近星野さんが体験したプレミアムなできごとは?

「友だちの三浦大知(みうらだいち)くんがいつも野菜を送ってくれるのですが、この間大きいメロンがいくつか入っていて。めちゃくちゃ美味しかったのですが、たくさんいただいて食べ切れなさそうだったので贅沢にジュースにしようと。100%メロンジュースを作って、高級だぞと思いながら飲んでとても美味しかったです。大知くんに感謝です

————発見のあるコーヒーがコンセプトになっていますが、星野さんが最近発見したことはありますか?

今ハマっているのが味噌汁を作ること。味噌汁の具ってなんとなく決まっていると思っていたけど、何を入れても美味しいことに気づいて色々なものを入れてみてます。先日、残り物のフライドチキンがあったので、少しほぐして入れてみたらとんでもなく美味しくて。発見してしまいましたね」

UCC 新CM発表会 星野源

————星野さんの意外な一面は?

「深夜ラジオのパーソナリティを6年ほどずっとしていたり夜に作業したりすることが多いので、僕は夜型というイメージがある思うんです。でも、実は朝が好きです(笑)。朝日を見るのもいいし、朝はコーヒーも美味しく感じるし。朝を堪能したいので、なるべく朝早くない仕事が多いといいなと思っています」

————今回、この4つのブレンドと、星野さんの味覚に合わせて特別につくられたGCC Select Blendの5つがセットになった限定アソートパックが数量限定で発売されます。

「僕のブレンドを作ってもらって飲む用にすでにもらっていたのですが、美味しくて毎日飲んでいたらもうなくなっちゃいました。すごく美味しいのでぜひこのセットを手に入れて欲しいですね。今回の新商品にUCCの皆さんも気合入っていらっしゃるし、撮影現場もすごく楽しくしてくれて。UCC全体の素敵さが商品にも現れていると思いますので、テレビCMもWEB限定のムービーもぜひ見てください!コーヒーもたくさん楽しんでくださいね」

**********

UCC 新CM発表会 星野源

星野さんの温かくて優しい雰囲気と新商品の魅力がたっぷり詰まったUCC新CM発表会。テレビCMのメイキングムービーや体験ムービーはUCC公式HPやSNSで公開中です。UCC GOLD SPECIAL PREMIUMのコーヒーを星野さんと一緒に楽しんでみて♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―