【丸亀の新作】大人気“神戸牛シリーズ”第5弾!今年は「旨だし」

【丸亀の新作】大人気“神戸牛シリーズ”第5弾!今年は「旨だし」

Gourmet

讃岐うどん専門店「丸亀製麺(まるがめせいめん)」から期間限定で「神戸牛 旨だしうどん」が登場します。一足先に4MEEE編集部が試食してきました!こだわりの詰まった一品をご紹介します♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.10.03

“神戸牛シリーズ”第5弾!今年は「神戸牛 旨だしうどん」

神戸 牛旨だしうどん出典:jp.marugame.com

讃岐うどん専門店「丸亀製麺(まるがめせいめん)」から、毎回大好評の“神戸牛シリーズ”の第5弾として、「神戸牛 旨だしうどん」が期間限定で発売されます!神戸牛生産者がおすすめする食べ方「肉すい」から着想を得て完成した今回の商品は、こだわりが沢山!だしごと最後の一滴まで飲み干せるほど美味しいこだわりの一杯を是非楽しんでみては?

「神戸牛 旨だしうどん」美味しさの3つのポイント

神戸牛 旨だしうどん出典:jp.marugame.com

旨味が溶け出した「神戸牛 旨だしうどん」には3つの美味しさのポイントが!
さらに、「青ねぎ」や「おろししょうが」などの定番の薬味とあわせて食べると、味わいの変化も楽しめます。

ポイント①旨味を堪能できる“神戸牛”が今年は増量!

神戸牛の上質なお肉の柔らかさと脂の甘さを感じられるよう、昨年販売の神戸牛を使ったうどんよりも、お肉を約1.2倍増量!柔らかな赤みの美味しさを存分楽しむことができます。

ポイント②“うどん”と“だし”の一体感

神戸牛の脂の旨味がたっぷりと溶け出しただしをひと口すすれば、上質な脂の上品でやさしい甘みが口いっぱいに広がります。また、コク深いだしが打ちたてのもちもちの麺に絡み、神戸牛のうまみと一緒に味わうことができます。

ポイント③わくわく感たっぷりの“目の前調理”

注文ごとに一杯ずつ丁寧に作られるため、まさにできたて熱々を食べることができます!打ち立てのうどんにたっぷりの神戸牛が盛られる瞬間に漂う上質な脂が溶け出した特製だしの香りに食欲がそそられます♡

早速4MEEE編集部が試食!

神戸牛 旨だしうどん

神戸牛のやさしい甘みがだしにしっかりと溶け出していて美味しい!味はしっかりとしているのに、あっさりしていてだしを全て飲み干しちゃいました♡
もちもちの麺もだしによく絡んでいて、だしの美味しさをより引き出していて◎

定番の薬味はどれも合いますが、「わさび」を入れるのがオススメ!さらにあっさりとした味に変化させて2倍楽しめました。

丸亀製麵の“こだわり”をたのしんで

「神戸牛 旨だしうどん」は2022年10月3日(月)〜10月24日(月)まで、丸亀製麵の路面店を中心とした一部店舗で発売されます。

さらに、2022年11月で創業22周年を迎える丸亀製麵。それを記念して「感謝祭」と題したイベントやキャンペーンが実施されています。第一弾として、丸亀製麵唯一の存在である“麺匠”と、麺づくりを極めた“麺職人”が打つ手作り・できたてのうどんを味わえるイベントを開催中!詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

丸亀製麵 感謝祭

丸亀製麵 公式ホームページ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―