ドラマ「恋と弾丸」馬場ふみか

みんなの憧れ馬場ふみかさんにインタビュー♡ドラマW主演をつとめる古川雄大さんも登場

Love

2022年10月にMBS(毎日放送)ほかで放送が開始されるドラマ「恋と弾丸」に出演される馬場ふみか(ばばふみか)さんへ、4MEEE単独インタビューを行いました。馬場さんのプライベートから今回の役どころまでたくさん答えていただきましたよ♡
さらには、W主演をつとめる古川雄大(ふるかわゆうた)さんを交えて、ドラマの見どころについてもお伺いしました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.10.24

馬場ふみかさんへ4MEEE単独インタビューが実現♡

ドラマ「恋と弾丸」馬場ふみか

女優、モデルとしてご活躍中の馬場ふみか(ばばふみか)さん。美しいプロポーション、透明感のあるお肌、引き込まれる演技力と魅力たっぷりな馬場さんに4MEEE編集部が直撃!プライベートから、今回出演される新ドラマ「恋と弾丸」についてもお話をお伺いしました。

ドラマ「恋と弾丸」は、累計470万部を突破した大人気コミックが原作。古川雄大(ふるかわゆうた)さん演じるヤクザの若頭・桜夜才臣(おうやとしおみ)と馬場ふみかさん演じる女子大生・ユリの、最高にキケンな“列愛”ラブストーリーです。

————馬場さんは原作のファンだそうですね。原作を読んだときのユリの印象は?

馬場ふみかさん(以下、馬場)「すごく可愛らしい上に、人として強い部分を持っていて憧れるなと思いました。私もキケンな恋がしたいというわけではないのですが、しっかりと自分の意見を伝えられる真っ直ぐな部分が素敵だなと。桜夜さんと出会ってからのユリは、もっと強くならなきゃと思って本当に強い女性に成長していくので、かっこいいですよね」

ドラマ「恋と弾丸」馬場ふみか

————ユリはヤクザの桜夜さんとの恋がキケンだとわかりながらも突き進んでしまう人。馬場さんはダメだなと思いながらやってしまうことはある?

馬場「うーん、夜にカップラーメン食べちゃうことかな?(笑)。疲れているときほどジャンクフードって美味しいですよね……。

あとは、お酒が大好きなので結構な頻度で飲んでしまいます。家で飲むこともあるけど、仲良しの友だちがご飯を作ってくれるので友だちの家で2人でずっと飲んでいます。友だち歴が長い子なのですが、最近改めて恋愛観を話し合うのにハマっています。出会った頃から2人とも考え方が変わっているので、認識していたことと違う答えが返ってきて面白いですね。

いろいろな種類のお酒が好きですが、だいたいワインか焼酎か日本酒が多いかな。飲むと長い方です(笑)

ドラマ「恋と弾丸」馬場ふみか

————では、休日は友だちと過ごすことが多い?

馬場「休みの日は夕方くらいまで家から出ずにずっとダラダラしちゃいますね。夜が近づいてきたらやっと起き上がって支度をして、友だちとご飯に行くことが多いです。撮影期間中の休みの日は、自分のメンテナンスをしているけど、そうではないときは自由に過ごしています」

————原作のユリは華やかなファッションをしている印象がありますが、ドラマではどうだった?

馬場「ドラマでもユリらしく華やかで、とにかくミニスカートばかり履いていましたね。今日の衣装もとてもユリっぽい!実は、ドラマの後半になるにつれてピンク色の洋服が増えていくんです。それは桜夜さんと出会って関係が深くなっていくにつれて、“桜色”に染まっていくという意味が込められていて。そういうところもドラマ班の好きなところだなと思いましたね。

普段はカジュアルでシンプルな服が多いので、ユリのような派手な服は着ないから新鮮で楽しかったです」

ドラマ「恋と弾丸」馬場ふみか

W主演をつとめた古川雄大さんも登場!

ドラマ「恋と弾丸」古川雄大 馬場ふみか

ここで、ドラマ「恋と弾丸」で馬場ふみかさん演じるユリの恋のお相手役・桜夜才臣を演じた古川雄大さんも交えて、お二人でインタビューに答えていただきました♡

放送開始を控えるお二人に、ドラマのみどころをたっぷりと語っていただきましたよ。

————今回の役どころは?

古川雄大さん(以下、古川)「桜夜才臣(おうやとしおみ)という桜夜組の若頭を演じます。ヤクザなので暴力的な部分はありますが、紳士で人間として出来る人です。ユリと恋愛をしていくことでいろいろな表情を見せてくれるので、そこに注目してほしいです」

馬場ふみかさん(以下、馬場)「ユリは芯があって、自分の意思をしっかり伝えられる強い女性です。桜夜さんと出会って恋に落ちて、どんどん女性としても成長していく姿が魅力的だなと思います」

————相手の役の魅力だと感じる部分は?

古川「ユリはとにかく可愛いです。『キレイだ』といわなければいけないセリフを『可愛い』と思わず言ってしまったくらい(笑)。ヤクザと恋愛していくなんて難しいこと思うのですが、そこに立ち向かっていく強い部分は魅力的だなと思います」

馬場「桜夜さんの素敵なところは、真っ直ぐに愛を伝えてくれるところ。原作のセリフがドラマにも用いられているところがあるのですが、そんな言葉なかなか言えないよ!と思うくらいにストレートなセリフを桜夜さんはサラッと言っちゃうんです。私は原作が好きだったので、すごく楽しんで撮影ができましたね」

————古川さんと馬場さんはドラマ初共演!お互いの印象を教えてください♡

古川「前回は舞台で共演しましたが、その時は僕が一方的に振られ続けるという役でした。だから、まずは恋が実ってよかったねと思いました。あとは、以前から思っていましたが馬場さんは飾らなくて素直な人という印象がずっとあります」

馬場「前回、古川さんは膨大にセリフ量があったので、稽古中以外はずっと台本を読んでいらっしゃってあまりお話する機会がなく……。今回はじめてしっかりお話出来たのですが、意外とたくさん話してくれるオープンな人なんだなと思いました(笑)」

————「恋と弾丸」の見どころは?

古川「とりあえず、皆さん恋しましょう。桜夜とユリを見ていると恋しなきゃもったいないなと思えてきます。恋だけじゃなくて、何かを始めるにあたって臆病になっていたり一歩踏み出せずにいる人に、背中を押してあげられるような作品になったと思うので、ただただ楽しんでほしいです」

馬場「確実に今まで見たことがないような面白い作品になっていると思います。日常を離れて楽しんでいいただけたら嬉しいですね」

**********

ドラマ「恋と弾丸」

©「恋と弾丸」製作委員会・MBS
©箕野希望/小学館

桜夜とユリのように密着した写真が撮りたい!という取材班の要望にも快く答えてくださった古川さんと馬場さん。まさに桜夜とユリのような空気感が漂うお二人の姿に、早くドラマが見てみたくなりました♡

ドラマ「恋と弾丸」は2022年10月27日(木)深夜0:50から、MBS(毎日放送)ほか地上波や見逃し配信サービスでも見られます。ぜひチェックしてみてください!

 

ドラマ特区「恋と弾丸」 公式サイト

2022 年10月27日(木)より順次放送スタート。
MBS 10月27日(木) 1話放送 24:50〜 / テレビ神奈川 10月27日(木) 1話放送 23:00〜 / チバテレ 10月28日(金) 1話放送 23:00〜 / とちテレ 11月3日(木) 1話放送 22:30〜 / テレ玉 11月3日(木) 1話放送 23:30〜 / 群馬テレビ 11月3日(木) 1話放送 23:30〜
原作:箕野 希望『恋と弾丸』(小学館「Cheese!フラワーコミックス」刊)
出演:古川雄大 馬場ふみか
         中村静香 木村慧人 / 山中柔太朗 七瀬公 新井舞良 中尾有伽
         橋本マナミ 大澄賢也 / 黒羽麻璃央
監督:スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
脚本:舘そらみ
制作プロダクション:ソケット
製作:「恋と弾丸」製作委員会・MBS

 

馬場ふみか Instagram / Twitter

ばばふみか。1995年生まれ。新潟県出身。
2014年に映画『パズル』で女優デビューしたのち、数多くの話題作に出演する。現在は、女性ファッション誌『non-no』(集英社)専属モデルもつとめ、幅広く活躍中。

 

古川雄大  Instagram / Twitter

ふるかわゆうた。1987年生まれ。長野県出身。
19歳から芸能活動を本格的に開始し、2007年のドラマ出演により俳優デビュー。その後、数々のミュージカルやドラマの話題作に出演する傍ら、自ら作詞作曲・歌唱をするアーティストとしても活躍中。

-----------------------------------------
▼馬場ふみかさん 衣装
Hair&Make-up:唐澤知子、阿部美咲、伊東真美
Styling:石橋万里、狩俣成美
ジャケット72000円、カットソー37000円、スカート37000円 / すべてピンコ
-----------------------------------------
Photographer : chiai
-----------------------------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―