30代の大人女子は注意して……!老けて見えるNGショートヘア4選

Beauty

今回は、30代の大人女子にNGな老けて見えるデザインのショートヘアについて解説します♪
NGスタイルのポイントを踏まえたうえで、おすすめのショートヘアもご紹介します!
ショートにチャレンジしようと考えている30代の方は、ぜひ参考にしてくださいね♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2022.11.27

30代にはNG!老けて見えるショート①明るすぎる髪色のショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

最初に解説する30代にNGな老けて見えるヘアスタイルは、明るすぎる髪色のショートです。

明るすぎる髪色は、大人女子にはミスマッチ……。
30代の大人女子には、やや暗めの落ち着いた髪色がおすすめですよ!

ダークブラウンやダークアッシュなど暗めの髪色にすると、上品な印象になります♡

30代にはNG!老けて見えるショート②前髪ぱっつんショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ぱっつんのショートヘアも、30代の方には基本的にNGです。

特に重めのぱっつんにしてしまうと、野暮ったい感じになったり、老けて見えることがあるので注意してください!

30代の方におすすめの前髪デザインは、斜めに流すスタイル♪
定番のデザインですが、上品かつ大人っぽく見えるので、大人女子にもとても似合いますよ。

30代にはNG!老けて見えるショート③ベリーショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

さっぱりした印象のベリーショートスタイルは可愛いですが、30代には基本NGなんです。

子どもっぽく見えてしまったり、逆に老けて見えることもあるので、避けた方が無難ですよ!

30代にはNG!老けて見えるショート④トップがぺたんとしやすいショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアに限らず、トップがぺたんとしたヘアスタイルは、老けて見えるので30代女子にはNG。

できるだけトップがふわっとした、立体的な髪型にしましょう!

トップがぺたんこになりやすいタイプの方は、トップにレイヤーを入れたショートヘアにすると◎

30代にはこんなショートヘアがおすすめ!

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代の大人女子にNGな老けて見えるショートヘアのポイントが分かったところで、最後におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

30代の大人女子におすすめのヘアスタイルは、こちらのようなふわっとしたシルエットのショートです。

髪色を暗めにしているので、上品な雰囲気になります。
オフィスでも浮きにくいヘアスタイルですよ!

 

今回は、30代の方にNGな老けて見えるショートヘアスタイルの特徴と、似合うショートヘアをご紹介しました。
ショートヘアにしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―