マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

本日30歳を迎えた菅田将暉にサプライズ!仲野太賀のような“ダチ感”のある存在とは……?

Lifestyle

2023年2月21日(火)、都内にて森永乳業のチルドコーヒー飲料「マウントレーニア」の誕生30周年の記念発表会が行われました。当日、同じく30歳の誕生日を迎える菅田将暉(すだまさき)さんがゲストに登場し、サプライズケーキが渡されました♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.02.21

「マウントレーニア」誕生30周年発表会に“同い年”の菅田将暉さんが登場

マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

森永乳業のチルドコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」が2023年に誕生30周年を迎えることを記念して発表会が開催。ロゴとパッケージを刷新し、新CMキャラクターに俳優の菅田将暉(すだまさき)さんを起用することを発表しました。

イベントには、菅田さんがゲストとして登壇し、当日同じく30歳の誕生日を迎えた心境を語りました。

マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

————30周年を迎えるマウントレーニアの新CMキャラクターにご就任。聞いたときの心境は?

「びっくりしましたが嬉しかったです。マウントレーニアは、仕事をスタートするときや台本を読むときなどほぼ毎日のように飲んでいるものなので、光栄だなと思いました。ただ、唯一の常備品といっても過言ではないほど身近なものなので、ちょっと恥ずかしいです(笑)」

————いつごろからマウントレーニアを愛飲しているんですか?

マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

「以前から、朝起きて現場に行くときにスイッチを入れるために何かを飲むというのを習慣にしていました。銘柄としてマウントレーニアを指定するようになったのは、20歳過ぎてからかな。それくらいから、マネージャーさんからも『いつものでいいですか?』って認識されるようになりましたね。だから、10年は確実に経っているのですが、学生のときから飲んでいるのでもっと長い付き合いです」

————特にお気に入りのフレーバーは?

「普段は一番ベーシックなカフェラッテをよく飲んでいますね。あとは、デカフェやソイラテも好きです。新しいフレーバーが出ればそれも飲むので、結構いろいろな種類のものを飲んでいます」

————マウントレーニアと同い年の30歳を今日迎えられたとのこと。おめでとうございます!

マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

「同じ1993年2月生まれっていうことでしょう?俺にとっての仲野太賀(なかのたいが)とほぼ一緒のような“ダチ感”がありますね。不思議な縁だと思いました」

————30歳の目標を教えて下さい。

「目標は……それを見つけていく30代になれば嬉しいですね。人に関心や興味を持ったり持ってもらったり、人とたくさん接するような仕事なので、マウントレーニアの新コンセプトにも通ずるような“やさしさ”をもっと深めていけたらいいなと思います。仕事の目標としては、今までは1から作るような作品づくりに携わっていましたが、今後は0から作るようなものにも挑戦してみたいですね」

マウントレーニア 30周年記念イベント 菅田将暉

本日30歳を迎えた菅田将暉さん。今後は俳優としても人としてもますます魅力的な方になっていくことでしょう。ご活躍が楽しみです!

店舗で販売されているマウントレーニア商品も2月13日週から順次ロゴとパッケージが新しいものにリニューアルしているそう。30周年記念として「マウントレーニア カフェラッテ ハッピーアニバーサリーラテ〜ショートケーキ風味〜」も限定発売中。ぜひ店頭で見つけてみて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―