ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー 高橋愛

高橋愛さん特別インタビュー♡夫婦円満の秘訣は「ない」!?水上恒司さんらも登場

Lifestyle

スキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」の新アンバサダーに女優・モデルの高橋愛(たかはしあい)さん、俳優の水上恒司(みずかみこうし)さんが就任。お披露目会の様子と高橋さんへの特別インタビューをお届けします♪

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.03.14

ラ ロッシュ ポゼ 20周年記念
ブランドアンバサダーに高橋愛さん、水上恒司さん就任

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー

スキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、日本上陸20周年を記念し新アンバサダーに女優・モデルの高橋愛(たかはしあい)さん、俳優の水上恒司(みずかみこうし)さんが就任することを発表。

2023年2月、都内某所にてお披露目会が行われました♡当日は2011年からUVAアンバサダーをつとめる皮膚科医の友利新(ともりあらた)先生も登壇。

————就任おめでとうございます。高橋さんも水上さんもお肌がとってもキレイですね!スキンケアで意識していることはありますか?

高橋愛さん(以下、高橋)「私は敏感肌なのでなるべく刺激を与えないようにしています。摩擦を起こさないように、優しく縦方向に塗布することを意識していますね」

水上恒司さん(以下、水上)「僕は、摩擦や細かいことを気にかけるのは苦手なので、とにかく保湿することだけはやっています。ベッタベタのテカテカになるくらい(笑)」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー

————友利先生お二人のスキンケアはいかがでしょう?

友利新先生(以下、友利)「素晴らしい習慣ですね。摩擦による刺激でお肌の敏感サイクルが始まることもあるので、摩擦を意識することはとてもいいことです。また、保湿はスキンケアの基本の“キ”!お若い男性の方がしっかり保湿を意識されているというのは、皮膚科医にとって嬉しいことです。男性も女性も保湿はたっぷりが正解です」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー

————2人には肌人生グラフを作っていただきました。

高橋「モーニング娘。に入ってすぐに肌が荒れ出しました。どんなファンデーションを塗っても荒れるので、この頃から25歳ごろまでノーファンデで過ごしていましたね。結婚したときがピークに調子がいいのですが、本当はもうココからずっと上がりっぱなしです(笑)。ちょっと紙が足りなかったな

友利「気分も肌に現れやすいです。だから高橋さんはずっとピカピカなんだと思います。皮膚は自分で見える臓器。気分や環境の変化によって肌も変化するし、反対に肌の状態によって気分も変わる。連動しているんですよね」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー

————お二人にとってスキンケアとは?

高橋「スキンケアの時間が大好きなんです。自分の肌をいたわっているのってすごくラグジュアリーな時間だなって」

水上「まさに仕事っていう感じです。僕の肌は僕だけのものではない。映像や写真に出れば、カメラマンさんやヘアメイクさんなど皆さんの作品にもなっていきます。自分のものだけではないこの肌を整備しないといけないなと常に思っていますね」

お肌への意識に余念がない高橋さんとお仕事に対して真っ直ぐな水上さん。お肌だけでなく心までピカピカなお二人に感無量です。

高橋愛さんへ4MEEE特別インタビューが実現!

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー 高橋愛

さらに、4MEEE読者と同世代の高橋さんが特別インタビューに答えてくれました♡アイドル時代からずっとキュートで居続けられる理由を聞くことに。

————ラ ロッシュ ポゼは20周年。20年前の思い出は何かありますか?

高橋「20年前なので、モーニング娘。に入って2年目くらいのころですね。正直、あまり入ったばかりのときのことは覚えていないのですが、とにかく一生懸命新しいことに挑戦していましたね。仕事もして学校にも通って。

結論、今考えると良かったことが多かったなって思いました。地元の福井県にいたときは幼くて性格が悪かったと思うんです(笑)。人の痛みもわかっていないし、『なんで私はこうなんだ』ととてもネガティブで。東京へ出てきたことで、周りの人や親のありがたさを感じるようになって、今はすごくポジティブになりました。だから、20年前の自分には『よくぞ父親を説得してモーニング娘。に入った!えらいぞ!』という気持ちです」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー 高橋愛

————先程、お肌と気持ちは連動するという話がありましたが、高橋さんはスキンケア以外でお肌の調子を整えるためにしていることはありますか?

高橋「とにかくハッピーでいること。マイナスなことは実際には起きていないんじゃないかって3年くらい前に気づいたんです。何か嫌なことが起きても、実はプラスに向かっている証拠なんだなと思うようになりました。そこからはハッピーでいられるようになりましたね。

このマインドは旦那さんからの影響が大きいです。あべさんはネタでハッピーな人を演じているけど、あれはネタじゃないんです(笑)。彼は小さいときにいじめられていた経験があるのですが、例えば靴が隠されることがあったら『宝探しだ!』と考えられるくらいハッピーマインドが備わっている人。

すべてがあべさんの言うことを吸収しているわけではないのですが、いい影響をもらっていますね」

————高橋さんとあべさんはとっても仲良しですよね。良好な夫婦関係を保つ秘訣は?

高橋「私がいえることは、“求めない”ということしかないですね。結婚してから10年経ちますが、秘訣ってないので(笑)。いろいろな人の悩みを聞くと、求めるからイラッとするのだろうなと思います。隠し事ができないので、ちゃんと不満や思っていることはしっかりと言いますね。秘訣がコレだっていうのがないというのも秘訣なのだと思います」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー 高橋愛

————夫婦で寄り添っているというイメージがあったのですが、お互い自立されているのですね!

高橋「自立してますね!全然寄り添ってないです(笑)。きっと私が『あべさん!あべさん!』って付いていっているように見えるかもしれないのですが、意外とお互い自立してます。だけど、私はもう少し女性らしさも磨かないといけないなとは思っています」

————ずっとキュートな印象があります。意識していることはありますか?

高橋「私のお母さんのような年の重ね方をしたいなっていつも思っているんです。どんどん無邪気になっていて(笑)。小さい頃に母から注意されていたことを今度は私が母に言っていて逆転することがあって、なんてチャーミングなんだろうなと。

アイドルだったこともあり、“キレイ”より“キュート”と言われることが多いんです。かっこいい女性に憧れていたときもあったけど、そういう自分を認められるようになりました。アイドルでモーニング娘。だったことを今は胸を張って言えます。だから、これからもお母さんのようにチャーミングに生きていきたいですね」

ラ ロッシュ ポゼ 新ブランドアンバサダー 高橋愛

会見中もインタビュー中もずっとにこやかな高橋さん。周りも自然と笑顔になって、どんどん素敵な空気感になるのが高橋さんの魅力なのだと実感しました♡

 

◆高橋愛(たかはしあい) Instagram
1986年9月14日生まれ。モーニング娘。5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello! Projectのリーダーとして活動。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍する一方、ファッション誌やビューティー誌にモデルとしても多数出演中。
プライベートでは、2014年にお笑いタレントのあべこうじと結婚。

 

◆水上恒司(みずかみこうし) Instagram

1999年福岡県生まれ。
2018年、ドラマ『中学聖日記』で俳優デビュー。主な出演作に大河ドラマ『青天を衝け』、映画『そして、バトンは渡された』『死刑にいたる病』など。2023年、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』への出演が決定。

 

◆友利新(ともりあらた) Instagram

1978年3月30日生まれ。東京女子医科大学卒業。
現在、都内2か所のクリニックに勤務の傍ら、医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きるための啓蒙活動を雑誌・TVなどで展開中。美と健康に関する著書も多数。

------------------
Photographer : Chiai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―