30代女子はやってはいけない!?避けるべきショートヘアスタイル5連発

Beauty

ショートヘアにしようかなと考えている30代の大人女子必見!
今回は、30代はやってはいけないNGなショートヘアの特徴を解説します。
ぜひ参考にしてみてください♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2023.05.17

30代がやってはいけないショートヘア①ハイトーンカラーショート

ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介する30代女子がやってはいけないヘアスタイルは、ハイトーンカラーショートです。

ハイトーンカラーやアクセントカラー、ビビッドカラーなど個性的な色味はおしゃれで素敵ですが、30代の大人女子がすると、若作り感が出てしまうことがあるので注意が必要です!

30代の大人女子におすすめのカラーは、チョコブラウンやダークアッシュ、ミルクティベージュなど上品見えするもの♪
髪色を暗めにすれば、きれいなツヤも出ますよ♡

30代がやってはいけないショートヘア②ぱさついて見えるショート

ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

髪がぱさついて見えるようなショートヘアは、30代はやってはいけません!
老けた印象に見えることがあります。

先述したように大人女子は、ツヤが出るような髪型&髪色にしてあげるのがおすすめ♪

カットやカラーを工夫するのはもちろん、ヘアオイルなどを使ってツヤをプラスしてあげると良いですよ♡

30代がやってはいけないショートヘア③ウェットな質感のショート

ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

30代女子は、ウェットすぎる質感のショートヘアも避けた方が無難です!

ウェットなスタイルにしてしまうと、ぺたんとした髪になってしまいます……。
ボリュームのないヘアスタイルは、老けた印象になりやすいので注意しましょう。

30代の方は、髪を適度にふわっとさせつつ、ツヤを出すように工夫するのが◎
トップにレイヤーを入れたり、ツヤが出る髪色にしたりしてみてください。

30代におすすめしたいショートヘアスタイルはこれ!

ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

30代の大人女子がやってはいけないヘアスタイルの特徴を確認したところで、最後におすすめのショートヘアをご紹介します。

こちらのような丸みのある上品なショートヘアは、女性らしい印象で30代女子によく似合います。

顔回りの髪でフェイスラインをカバーすることができるので、さりげない小顔効果も期待できますよ♡

 

今回は、30代の方がやってはいけないショートヘアのポイントを解説しました。
これからショートヘアにチャレンジしようとしている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―