ぎゅっぷるエッセンスマスク

ドラッグストアで買えるシートマスク♡フルーツエキスでジューシー肌に

Beauty

エアコンや紫外線の影響で肌が乾燥しやすい季節は、シートマスクでのケアがおすすめ!今回は使う直前にぎゅっと搾って使う新感覚のシートマスク「ぎゅっぷるエッセンスマスク」をご紹介します。
可愛いだけじゃない実力派のプチプラシートマスクなのでぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.07.21

使う直前に絞るフレッシュなシートマスク

ぎゅっぷるエッセンスマスク

今回ご紹介する「ぎゅっぷるエッセンスマスク」は、使う直前にぎゅっと搾ってマスクに美容液を染み込ませて使うタイプのシートマスクです。
シートマスクと美容液が混ざった後すぐに使うので、毎回フレッシュな状態で使えますよ。

ぎゅっぷるエッセンスマスクの使い方

ぎゅっぷるエッセンスマスク

ぎゅっぷるエッセンスマスクの使い方は以下の通りです。

  1. 記載されている三角印に合わせて袋を三つ折りにする
  2. 美容液を下から上に押し出すようにぎゅっと搾る
  3. 美容液がシートマスクに浸透するように揉みこむ。
    ※シートマスクにまんべんなく浸透するようにしっかり揉みこみましょう。
  4. 肌にのせて10分ほど置いて外す

外した後シートマスクにたくさん美容液が残っている場合は、首やデコルテ、腕にもつけてケアしてみてくださいね。

美容液がたっぷりのひたひたマスク

ぎゅっぷるエッセンスマスクを使用中

使う直前にぎゅっと搾った美容液で、シートマスクがひたひたになるほどたっぷりの美容液が入っているので、放置時間にシートマスクの乾燥が気になることはありません。
10分経ってもまだまだつけていたい使用感です。

ただし、シートマスクは長くつけているとよりうるおいそうなイメージがありますが、長くつけすぎてシートマスクが乾燥してくると肌からうるおいが奪われ、かえって乾燥しやすくなってしまいます。
まだしっとりしているように感じても、放置時間は守るようにしましょう。

保湿ケアのアップル

保湿ケアのアップル

乾燥が気になっていてぷるんとした肌を目指したい人におすすめのアップルは、保湿効果が期待されるリンゴ果実エキスとセイヨウナシ果実エキスが配合されています。

さらに3種のヒアルロン酸と、肌の水分を保持するNMF(天然保湿因子)を配合。
もっちりうるおう肌に導きます。

毛穴ケアのオレンジ

毛穴ケアのオレンジ

毛穴が目立ちやすい人におすすめなオレンジには、オレンジ果実エキスとイチゴ果汁が配合。
さらに毛穴に効果のあるビタミンCと保湿効果のあるペプチド配合で、つるんとした肌に導きます。

気温の高い季節は肌の皮脂分泌量が増えて毛穴が開きやすくなるので、ビタミンCが配合されたスキンケアを取り入れるのがおすすめですよ。

プチプラなのに実力派のシートマスク

ぎゅっぷるエッセンスマスク

今回はぎゅっぷるエッセンスマスクをご紹介しました。
使う前に美容液をシートマスクに染み込ませて使うから、いつでもフレッシュな状態で使えるのが魅力。しかも、使う直前に染み込ませるタイプのシートマスクの中でも美容液の量がとても多いんです。
個包装なので旅行に持って行ったり、特別な日のスペシャルケアとして使ったりと自分へのご褒美になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―