フェイスエディション(プライマー)正方形

部分下地で夏でも毛穴レス!プチプラコスメでTゾーンもテカリ知らず

Beauty

暑い季節は顔のテカリが気になりますよね。特におでこや小鼻は皮脂によって化粧くずれしやすく、毛穴の開きも目立つ場所……。でも、「夏だから仕方がない」と諦めていませんか?
そこでおすすめしたいのが、ettusais(エテュセ)の部分用化粧下地。Tゾーンに仕込んでおけば、毛穴レスのサラサラ肌をキープしてくれますよ!今回は気になる使用感と使い方をご紹介します。

― 広告 ―
龍美-りみ-
龍美-りみ-
2023.08.25

フェイスエディション(プライマー)とは?

フェイスエディションパッケージ

ettusais(エテュセ)の「フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン」は、Tゾーンの小鼻などのテカリや化粧くずれをブロックしてくれる部分用化粧下地です。

テカリ吸着パウダーとマットチェンジパウダーが配合されていて、W効果でオイルブロック!さらに気になる毛穴をふんわり補正して、目立たなくしてくれます。

カミツレエキス・ローズマリーエキスなど天然由来のうるおい成分も配合されているため、サラサラなのに乾燥しにくいのも嬉しいですね。

直塗りできるブラシタイプ

フェイスエディションブラシ全体

ブラシになっているので、テカリが気になる部分に直塗りできます。
容器のふちで余分な液を落とせるので、量を調整しやすいのも◎

コンパクトサイズで持ち運びに便利なのも魅力的なポイントです。
ポーチに忍ばせておけば、テカリが気になったときにさっと使えてサラサラ肌をキープできますよ。

ファンデーションの上からも使える

フェイスエディション塗布イメージ

メイク直しで使用するときは、ファンデーションの上から重ねてもOK!
気になる部分にさっと塗ってなじませるだけなので、手軽にテカリを抑えられますよ。

このとき大切なのは、指先で軽いタッチでなじませること。皮脂吸着効果のある粉末が配合されているため、強くこするとポロポロと小さなカスになる場合があります。
ポンポンと優しくなじませるように塗るのがポイントですよ。

使い方のポイント

フェイスエディションブラシ

使うときのポイントは3つ。

  1. 2層タイプなので、よく振ってから使う
  2. 化粧水などで肌を整えたあと、または化粧下地のあとに、毛穴・テカリ、化粧くずれの気になる部分にブラシで塗る
  3. 指先でなじませる

ブラシで塗って、指でなじませるだけ。
たっぷりつけすぎないよう量に気をつければ、すぐに乾いてサラサラになります。
忙しい朝でも簡単に仕上げられますよ。

バッチリな使用感♡

フェイスエディション塗布比較

実際に付けてみると、サラサラのセミマット肌な仕上がりに♪
塗ったところだけ、毛穴が目立たなくなっています。
くずれにくくするだけでなく肌の凸凹を埋めてくれるので、補正効果もバッチリ♡

テカリ・皮脂くずれが気になる人は使ってみて

フェイスエディション両手

今回は「フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン」をご紹介しました。
この優秀なプチプラアイテムを使えば、「ファンデーションがくずれて小鼻がドロドロ……」「前髪がおでこにくっついてベトベト……」なんてストレスから解放してくれること間違いなし♡お店で見かけたらぜひゲットしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―