デジャヴュの密着アイライナーショート筆リキッドと密着アイライナー極細クリームペンシル

忙しい朝も一発でキマるプチプラコスメ♡失敗知らずのアイライナー!

Beauty

忙しい朝のメイクは、できるだけ時短できれいに仕上げたいですよね。
そこで今回は、時短メイクにぴったりな、失敗知らずのアイライナー・dejavu(デジャヴュ) の「密着アイライナー ショート筆リキッド」と「密着アイライナー 極細クリームペンシル」をご紹介します。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.08.23

デジャヴュのアイライナーは失敗しにくいから時短になる

デジャヴュ①

今回ご紹介するdejavu(デジャヴュ) の「密着アイライナーショート筆リキッド」と「密着アイライナー極細クリームペンシル」は、アイラインが苦手な人やメイク初心者にも使いやすいアイライナーです。

どちらのアイライナーも描き心地がよく、ベーシックなメイクに使いやすい色がそろっていますよ。

リキッド・ペンシルそれぞれの魅力をご紹介します。

密着アイライナー ショート筆リキッド

デジャヴュ②

「密着アイライナー ショート筆リキッド」は、筆の短さが特徴。
一般的なリキッドアイライナーが8mm程度なのに対して5mmと短いため、ラインがブレにくくきれいに描けます。筆先が細いので、繊細なラインも描きやすく、跳ね上げラインも失敗しにくいですよ。

定番カラーは全3色。今回使用しているのは、一番明るいミディアムブラウンです。

汗水に強くて崩れにくいのに、お湯でOFFできるフィルムタイプなのも使いやすいポイント。
リキッドアイライナーが苦手な人や初心者に使ってみてほしいアイライナーです。

密着アイライナー 極細クリームペンシル

デジャヴュ③

「密着アイライナー 極細クリームペンシル」は、なめらかな描き心地が特徴のアイライナー。
直径1.5mmの超極細芯で、ペンシルタイプでありながら繊細なラインや粘膜部分にも描きやすく、自然なラインが描けます。
するするとなめらかな描き心地なのに、ぴたっと肌に密着し、印象的な目元に。

 定番色は、リアルブラックとダークブラウンの2種類。今回はダークブラウンを使用しています。

ウォータープルーフタイプなので、ペンシルアイライナーではパンダ目になりやすいと感じている人にもおすすめですよ。

好みの仕上がりで使い分けよう

デジャヴュ④

リキッドアイライナーとペンシルアイライナーは、描き心地や仕上がりに違いがあります。
好みの仕上がりに合わせて使い分けましょう。

跳ね上げラインなどでキリッとした雰囲気にしたい・極細ラインも描きたい場合は、繊細なラインが描きやすいリキッドアイライナー。

可愛い雰囲気にしたい・インラインなど粘膜部分にも描きたい場合は、ペンシルアイライナーが適しています。

リキッドもペンシルも両方持っていると、その日のメイクに合わせて使い分けられるので便利ですよ。

限定色が販売されることも多いので要チェック

デジャヴュ⑤

デジャヴュのアイライナーは限定色が販売されることが多く、PLAZAなど販売店限定カラーが出るときもあります。ベーシックな定番色に対し、限定色は垢抜けメイクにぴったりなおしゃれな色が多く人気ですよ。
毎日のメイクにとても使いやすいアイライナーなので、ぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―