SHISEIDOの新美容液「アルティミューン」長澤まさみ

美しさの秘密は「自分をちゃんと理解すること」長澤まさみさんSHISEIDOアンバサダー就任

Beauty

2023年9月某日、都内にてSHISEIDO(資生堂)の新美容液「アルティミューン」発表会が行われました。当日は新たにSHISEIDOブランドアンバサダーとして就任し、新CMに出演する俳優の長澤まさみ(ながさわまさみ)さんがゲストとして登場。アンバサダー就任の喜びや、普段から使っているという「アルティミューン」を使った美容法を語ってくれました!

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.09.28

「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに長澤まさみさんが就任

SHISEIDOの新美容液「アルティミューン」 長澤まさみ

2023年9月某日、都内にてSHISEIDOの新美容液「アルティミューン」の発表会が行われました。

「アルティミューン」は美肌免疫に対応する独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持されているスキンケアアイテム。今回アンバサダーに就任した俳優の長澤まさみ(ながさわまさみ)さんは、10月1日(日)より全国で放映される新CMにも出演されています。

新生「アルティミューン」では、睡眠時間が短い日本人ならではのライフスタイルに着目し、「新イミューンジェネレーション RED テクノロジー」を搭載。日中の乾燥などの外的要因による様々なダメージだけでなく、睡眠不足などの生活リズムの乱れによって起きる肌変化にもアプローチしてくれるそうです。

“今この瞬間も、うるおいが湧き上がるような肌へ”がテーマの「アルティミューン」新CM。内側から湧き上がるような生き生きとした美しさを表現するような、長澤さんの美肌が際立っています。

眩いくらいに美しい真っ赤なドレス姿で登場

SHISEIDOの新美容液「アルティミューン」長澤まさみ

会場には、真っ赤なドレスに身を包んだ長澤さんが登場!アンバサダー就任の喜びや普段から使っているという「アルティミューン」を使った美容法について語ってくださいました。

————本当に艶やかな衣装がぴったりですね。

長澤まさみさん(以下、長澤)「この衣装はCMで着用させていただいてたものを少し変えたものなんです。肌が引き立つ赤が印象的になってます」

————早速ですが、アンバサダー就任に就任した率直な感想を教えてください。

長澤「実際に私も愛用していた商品なので、オファーをいただいたのがとても嬉しかったです。商品の魅力を私が伝えられたらいいなと思って撮影が待ち遠しかったです。私自身は肌が強い方ではないんですが、『アルティミューン』は普段のスキンケアにプラスして使えるのも魅力的なところ。使っているうちにどんどん免疫が高まっている実感があって、使うときは未来の自分への投資という気持ちでたっぷり使っていました」

————新CMの撮影はいかがでしたか?

長澤「世界観を映像に表現したCMになっているんですが、目の動きが重要となってくるスローモーションでの撮影が多かったので、小さい動きを意識しつつ、大胆に見えるように試行錯誤しながら撮影しました。撮影している時は後からCGが加えられるということで、どんな風に光が入ってくるのかわからなかったんですが、実際出来上がったCMをみたときには『こんな風になるんだ!』と驚きました」

長澤まさみさんの最高のコンディション&免疫力を保つ秘訣

SHISEIDOの新美容液「アルティミューン」長澤まさみ

————映画やドラマ、舞台などへの出演で大活躍な長澤さんですが、常に最高のコンディションでいるために意識していることはありますか?

長澤「『最高の自分でいなきゃいけない』と意識することは自分の立場的に感じることはあるんですが、それを意識しすぎると焦ってしまったり、うまくいかなかったり、落ち込むことも多いので、自分をちゃんと理解することを大切にするようにしています。ちゃんと自分を見つめて、その日どういう自分に創り上げたいかイメージして、イメージしながら行動することによって、心にゆとりが持てたり、結果的に最高の自分に辿りつくことができると思います。落ち着いて積み重ねたものを整理できると、自分を見つめることができる気がしていますね」

————新「アルティミューン」のキャッチコピーは“美肌免疫”ですが、長澤さんは免疫力を保つ秘訣などありますか?

長澤「自分を理解し、自分の理想をイメージしながら日々を過ごしています。その理想に向かって日々頑張ることで自分にだんだんと自信が持てるようになり、心が満たされる気がします。心は肌や体とリンクすると言われているので、自分の軸を持つことで自ずと肌や体にも免疫力が備わり、綺麗になると思います」

SHISEIDOの新美容液「アルティミューン」長澤まさみ

普段から使っているという「アルティミューン」への長澤さんの愛が感じられた発表会。最後は「本当に私自身も大好きな新生『アルティミューン』をみなさんに自信を持って勧めたいと思っているので、ぜひ手にとっていただければと思います。私自身も製品の素晴らしさを届けられるように、自分自身の力をもっと信じて、これからも美肌を作り上げられるよう頑張りたいと思います」と意気込み、会は終了しました。

睡眠不足などの生活リズムの乱れによって起きる肌変化にもアプローチしてくれる新生「アルティミューン」。忙しく生きる私たちの味方のようなアイテムをぜひ使ってみてくださいね。

 

◆長澤まさみ

ながさわまさみ。1987年6月3日。静岡県出身。

2000年第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。以来、多数の話題作に出演。近年では『コンフィデンスマンJP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』『百花』など。2023年3月に、映画『シン・仮面ライダー』『ロストケア』が相次いで公開された。また2022年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第31回 橋田賞・第60回 ギャラクシー賞・第49回放送文化基金賞を受賞。来年3月には映画『四月になれば彼女は』が公開予定。

------------------
Photo & Write : Mizuki
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―