結婚式お呼ばれ向けラメネイルデザインおすすめ13選♡マナーもチェック!

Beauty

結婚式に呼ばれたら、服装やメイク、髪型などいつもより華やかなスタイルにして参列しますよね。
そこで気になるのがネイルですが、マナーやデザインについて悩む方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、結婚式のお呼ばれネイルにおすすめのラメネイルをご紹介します♪

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.11.13

結婚式のお呼ばれの席に相応しいネイルとは?

ワンポイントのラメネイル出典:nailbook.jp

結婚式に呼ばれたときは、いろいろなマナーに気を付けながら準備をしますよね。
身だしなみのひとつである指先のおしゃれに悩む方も多いのではないでしょうか。

お呼ばれネイルのマナーに関しては、結論からいうと「ネイルはしてもしなくてもOK」といわれています。
ただ、自爪のまま参列する場合は、甘皮を処理したり、爪を磨いたりして整えておくのがおすすめです。

自爪ではなく、ネイルをしていきたい場合は、基本的にシンプルで上品なデザインを意識することがポイント!
ネイルカラーは、肌馴染みのいい色やピンク、コーラル系がおすすめですが、ドレスの色味に合わせるのもおすすめです。

パーティとは違って、結婚式は新郎新婦が主役♡

派手すぎるネイルデザインや、爪が長すぎるネイルはNGです。
長すぎるネイルは不潔な印象を与えてしまいます。
また、ドクロやデビルなどのダークなデザインは、晴れやかな舞台に向いてないので避けましょう。

清潔感があって、程よく華やかなネイルが結婚式のお呼ばれの席におすすめです。

上品な華やかさをプラスしてくれるラメネイルも、結婚式のお呼ばれネイルにおすすめ♪
ただ、ラメネイルにも少し派手なデザインになってしまうものもあるので、参考にしてみてくださいね。

結婚式のお呼ばれの席におすすめのラメネイル

①ワンポイントにラメネイルを入れる

グレーとラメのネイルデザイン出典:nailbook.jp

結婚式のお呼ばれの席では悪目立ちしないのがマナー。
淡い色のネイルにするなどして、指先に馴染ませるのがおすすめです。

淡いグレーなら上品で大人っぽく、どんなドレスにも合わせやすいですよ♪

シンプルすぎるときは、ワンポイントにラメネイルを入れてみて!
上品さはそのままに、パッと明るく、華やかな雰囲気をプラスしてくれます。

②爪の先端に少しだけラメを散りばめる

先端ラメのピンクネイル出典:nailbook.jp

結婚式のお呼ばれネイルでは、ちゅるんとした質感で軽やかさやツヤ感を引き立てるのもおすすめです。

肌馴染みの良いピンクベージュを使っているので、指先の血色がよく見えて、上品な仕上がりになっています。
ピンクベージュなら失敗しないので、セルフネイルでも簡単に取り入れて楽しめますよ!

シンプルにピンベージュネイルにラメを重ねるのもおすすめですが、爪の先端に少しだけ散りばめて控えめな輝きをプラスするのもおすすめです。

③ランダムなラメの入れ方で遊び心を

ワンカラーとゴールドラメのネイル出典:nailbook.jp

コーラルピンクで優しく、ほっこりするようなネイルデザインにするのもおすすめです。

セルフでも楽しみやすいワンカラーネイルは、シンプル派さんにぴったり!
結婚式のお呼ばれの席でも悪目立ちすることなく、指先をきれいに見せてくれますよ。

シンプルだからこそ、細かいラメで少し遊び心をプラスするのもGOOD。
爪の先端に入れたり、根元側に入れたりしてラメで楽しむミックスデザインにチャレンジしてみてください。

④ラメグラデーションにする

ラメのグラデーションネイル出典:nailbook.jp

ネイルデザインで定番のグラデーションも、ラメにすることで結婚式のお呼ばれの席にぴったりな華やかさをプラスすることができます。

爪の先端からぎゅっと詰め込むよりも、自然なグラデーションを意識するほうがきれいにまとまるのでおすすめです。

ラメグラデーションに合わせて、ベースカラーもグラデーションへ♪
爪の先端が濃くなるように色を変化させて、ラメも上品に引き立ててみてください!

ベイビーブーマーネイルというピンクベージュと乳白色で作る配色も、ミルキーで可愛いのでおすすめです。

⑤ラメでフレンチネイルを作る

ラメのフレンチネイル出典:nailbook.jp

ラメを使った定番デザインといえば、フレンチネイルも外せません♡
上品できちんと感があるので、結婚式のお呼ばれネイルでも人気の高いデザインです。

ちゅるんとしたピンクネイルをベースに、細かいラメをぎゅっと詰め込んでフレンチネイルにしてみましょう!

フレンチネイルの幅を狭くするほど、控えめな上品ネイルになります。
すっきり見せたいときや、短い爪のときは細めに入れてスキニーフレンチネイルにするのがおすすめですよ♪

逆にラメの存在感をもう少し出したいときは、フレンチネイルの幅を広くしてみてくださいね。

⑥ガラスフレンチネイルで華やかさアップ

ガラスフレンチネイル出典:nailbook.jp

大事な人の結婚式だからこそ、ネイルにも気合いを入れたいですよね♪

ゲストとしてのマナーを守りつつ、ラメを使ってもう少し華やかなネイルにしたいときには、ガラスフレンチネイルにチャレンジ♡

ラメやシェルをぎゅっと詰め込んで、ガラスのような輝きを演出したデザインです。
ラメだけよりも存在感や華やかさが増した仕上がりになりますよ!

シルバー系でまとめて、きれいめなデザインにすることがポイントです。

⑦チークネイルでぽわんっと

ラメとチークネイル出典:nailbook.jp

チークネイルは、結婚式のお呼ばれネイルでも取り入れやすい人気デザインのひとつ。

爪の中心から外側に向かって色が広がっていくようなデザインで、チークのようにポッと染まった爪が楽しめます。

その中心に少しだけラメをトッピング♡
ちょっとした輝きがプラスされるだけで、チークネイルが引き立ちます。

ラメフレンチネイルと組み合わせて特別感を出すのもおすすめです♪

⑧ラメとベージュネイルのハーフデザイン

ベージュネイルにゴールドラメを重ねたデザイン出典:nailbook.jp

ヌーディーカラーのベージュネイルに、ゴールドのラメを重ねたデザインは、大人っぽさが欲しい方におすすめ!

爪の半分にゴールドラメを入れて、ハーフデザインを楽しんでみて♪

ゴールドの華やかさが引き立つネイルデザインです。
ベースカラーが肌馴染みの良い色なので、結婚式のお呼ばれの席でも悪目立ちしません。

⑨ラメの塗りかけネイルで抜け感を出す

ピンクベースのラメの塗りかけネイル出典:nailbook.jp

ラメの塗りかけネイルで、今どきらしいニュアンス感を演出するのもおすすめです。

爪の先端から流れるようにラメを入れるのがポイント!
小さなストーンをミックスして、輝きに立体感を出すのもおしゃれです。

華やかで上品だけど抜け感もある、大人可愛い結婚式のお呼ばれネイルにしたいときにぴったりですよ。

⑩爪の根元にゴールドラメをオン

根元にラメを入れたネイルデザイン出典:nailbook.jp

爪の先端にラメを入れるデザインが多いですが、根元側に入れるデザインも人気です。

爪の根元にゴールドやシルバーのラメを入れることで、指先が引き立ちます。
ネイルカラーも引き立ててくれるので、結婚式のお呼ばれドレスと合わせたときにネイルがとてもきれいに見えますよ♪

もやっとしたネイルデザインにして、ニュアンス感をプラスするのもおすすめです。

シアーなピンクや乳白色の配色が大人可愛いですね。

⑪淡いグリーンで優しく

大理石とラメのネイルデザイン出典:nailbook.jp

結婚式のお呼ばれネイルでは、乳白色やピンク、ベージュ系が人気ですが、ドレスに合わせて、淡いグリーンを選ぶのもおすすめです。

可愛らしい甘めのデザインが苦手な方にもおすすめで、優しく爽やかな指先を叶えてくれます。

上品見えする大理石模様にして、ラメや金箔を重ねるのがおすすめです。

⑫ラメを使ったラインアートを入れる

ラメラインとストーンのネイル出典:nailbook.jp

散りばめるように取り入れるラメネイルも素敵ですが、ラメラインを使って結婚式のお呼ばれネイルを作るのもおすすめ!

縦や横などまっすぐ入れるのではなく、ゆるいカーブやアーチを意識してラメラインを入れてみて♪
シンプルなネイルもパッと華やかになります。

そのラメラインにストーンを飾って、特別感を出すのもGOOD。

⑬フラワーデザインにラメを重ねる

たらしこみフラワーとラメフレンチネイル出典:nailbook.jp

華やかなフラワーデザインも、結婚式のお呼ばれネイルで活躍してくれます。

目立ちすぎないように、小さな押し花を使ったり、たらしこみフラワーでふんわりしたお花を作ったりするのがおすすめです。

そのお花の真ん中にラメやストーンを入れるだけで、上品な仕上がりになりますよ♪

 

結婚式のお呼ばれの席におすすめのラメネイルをご紹介しました。
ラメネイルにもいろいろあるので、シンプルで上品なデザインを意識することがポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―