見逃し注意!年下女子が年上男性に見せる“脈あり”サイン5選

Love

「可愛い後輩女子と近づきたい!」「好きな後輩女子にアプローチしていいかな?」と悩んでいる男性必見!
今回は、年下女子の脈ありサインを5つ紹介します。
気になる後輩女子があなたに対して好意を抱いているのか、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
IKKA
IKKA
2024.01.25

年下女子の脈ありサイン①「かっこいい」の連発

男性と笑顔でデートする女性出典:www.shutterstock.com

女性は好きな男性をストレートに褒めまくります。
特に年上の男性に対しては「かっこいいですね!」という言葉をとにかく乱用。

そのため、年下女子から自分のビジュアルや人間性などを「かっこいい」と褒められるのであれば、脈アリと考えてOKかもしれません。

ただし、「今日のネクタイかっこいいですね」「そのバッグかっこいいですね」といった、自分自身ではなく自分の持っているものを年下女子に褒められた場合は要注意。
社交辞令の可能性が高いので、喜ぶにはまだ早いかも。

年下女子の脈ありサイン②距離が近い

オフィスで拳でタッチする男女出典:www.shutterstock.com

女性は、男性よりもパーソナルスペースが狭め。
男性が特に違和感のない距離感で接しているつもりでも、相手の女性は「この人、グイグイ来すぎでは?」と不快に思う可能性があるという訳です。

つまり逆にいえば、男性のあなたが「近くないか……?」と感じるくらいの距離感で年下女子が接してくるのであれば、脈ありのサイン!

好意に気づいてもらいたくて、意図的に近づいている可能性が高いです。

年下女子の脈ありサイン③仕事外のお誘い

カフェでデートする男女出典:www.shutterstock.com

女性は好きでない年上の男性に対して、「仕事上の関係だし仕方ない」と割り切って接することができる人が多いです。

つまり嫌いな男性でも仕事の上司や先輩であれば、社交辞令も言えますし笑顔も作れます。
一方で、プライベートでは一切関わろうとしません。

年下女子から頻繁に仕事外のお誘いがあるのであれば、少なくともあなたのことを嫌ってはいないでしょう。
グループでの遊びではなくデートに誘われるなら、ほぼ100%脈ありです。

年下女子の脈ありサイン④自分にだけ即レス

ビデオ通話をする女性出典:www.shutterstock.com

女性は意外とドライな生き物。
自分の好きな人からの連絡にはすぐ返しますが、どうでもいい人からの連絡は寝かすことが多いです。

年下女子が自分にだけ即レスをするのであれば、脈ありの可能性は高いかも!

年下女子の脈ありサイン⑤プライベートの質問が多い

仕事の休憩で話すカップル出典:www.shutterstock.com

女性は好きな男性の情報を知りたいという欲求が強いです。
年下女子にプライベート質問をされるのであれば、あなたに対して好意を抱いている可能性高め。

そのなかでも「今彼女はいますか?」「どんな女性がタイプですか?」といった恋愛の質問を2人きりのときにされるのであれば、脈ありでしょう。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―