もしかして見逃してるかも……。年上男子の「脈あり」サイン5選

Love

職場にいる、かっこいい憧れの先輩。
「私から告白したら付き合えるのかな?」と気になるなら、相手が自分に対して脈ありサインを出しているかチェックしてみましょう!
今回は、年上男子の脈ありサインを5つ紹介します。

― 広告 ―
IKKA
IKKA
2024.02.03

年上男子の脈ありサイン①目が合う

オフィスで仲良くしている男女出典:www.shutterstock.com

好きな人のことが気になってつい目で追ってしまうのは、人間なら自然なこと。
男性も、好きな女性のことは「ずっと見ていたい」という思いから無意識に見てしまうようです。

気になっている年上男子と頻繁に目が合うのであれば、もしかしたら脈ありかも。
あなたのことが気になってしまい、定期的に見ているのかもしれません。

年上男子の脈ありサイン②仕事をよく手伝ってくれる

一緒に仕事の成功を喜ぶ男女出典:www.shutterstock.com

男性なら誰しも「若い女性に頼りにされたい」という欲求を多かれ少なかれ持っています。
好きな女性が自分よりも年下なのであれば、なおさらです。

年上男子がやたら仕事を手伝おうとしてきたり、「困ってない?」と気にかけてきたりするなら、あなたに対して「頼りにして欲しい」と思っているので脈ありの可能性あり!

年上男子の脈ありサイン③質問が多い

仲良くお喋りする男女出典:www.shutterstock.com

基本的に男性は女性に対して、「女性の話を聞きたい!」というよりも「自分の話を聞かせたい!」という欲求が強いです。
「どれだけ自分が男性として優れているのか」ということをアピールしたがります。

ですが、好きな女性に対しては純粋に「この人について色々知りたい」とも思うもの。

年上男子があなたに対してプライベートな質問をよくしてくるのであれば、脈ありだと考えていいでしょう。

年上男子の脈ありサイン④複数人での飲み会後にLINE

スマホを見ながら夜道を歩く女性出典:www.shutterstock.com

複数人での飲み会後に「家ついた?」「今日はありがとうね!」と相手からLINEが来るのであれば、高確率で脈あり。

酔っ払っているときは、つい好きな人を思い浮かべてしまいますよね。
それは年上男子も同じです。

飲み会後に1人になったとき、あなたのことを恋しく思っているサインだと捉えてOK。

年上男子の脈ありサイン⑤LINE・メールで雑談が多い

スマホを楽しそうに見る女性出典:www.shutterstock.com

基本的に男性はLINEやメールで長々とやりとりするのを嫌う生き物。
必要最低限の文章しか打たない男性が多いです。

特に、年下の女性に対しては「セクハラだ」などといわれないように、極力雑談はしないように意識します。

つまり逆に考えると、年上男子が必要ではない雑談を続けてくるのであれば脈ありだということ。
あなたと話すのが楽しくて、つい長々と雑談をしてしまうのでしょう。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―