気分は「雑誌の編集長!」谷まりあさんが世代・国籍問わず人気の理由【4MEEE初登場】

気分は「雑誌の編集長!」谷まりあさんが世代・国籍問わず人気の理由【4MEEE初登場】

Beauty

ヘアサロン「AUBE HAIR(オーブヘア)」のイメージキャラクターに、タレントの谷まりあさんが就任!さらに新WEBCMが12月7日(木)に公開されるそう。
CM撮影の裏側が語られた発表会のあと、谷さんが4MEEEのインタビューに答えてくれました♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.12.13

ヘアサロン「AUBE HAIR」のイメージキャラクターに谷まりあさんが就任

AUBE HAIR 谷まりあ

国内外で291店舗を展開しているヘアサロン「AUBE HAIR(オーブヘア)」のイメージキャラクターにタレントの谷まりあさんが就任。さらに、12月7日(木)からWEBサイトの新CMが公開されることが発表されました。

新CM「私のご褒美時間」篇では、谷さんが美容室に来店する様子をミュージカル風に演出。谷さんのキュートさがたっぷりと表現されたCMになっています。

AUBE HAIR 谷まりあ

イベントでは、2021年〜2023年までの谷さんのヘアスタイル変遷を追いながら、当時を振り返り。

実は、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)のロケで海外に行っているときは、ご自身でヘアメイクをしているのだそうで、「髪の毛がきれいだと大変なロケでも、頑張ろうと思えるんです」とにこやかに語ってくれました。

“谷まりあ”的、InstagramのHOW TOを教えて!

AUBE HAIR 谷まりあ

ヘアスタイルへのこだわりと愛をたくさん語ってくれた会見の後、谷さんが4MEEEの個別インタビューに答えてくれました。谷さんは4MEEE初登場です♡

————会見中のヘアスタイル遍歴にもあったように、いろいろなスタイルを楽しまれている印象です。ヘアサロンでのカウンセリングで、これだけは絶対に伝えているという、こだわりポイントはありますか?

谷まりあ(以下、谷)「美容室に行くのが大好きで、少なくとも3週間に1回は行っています。理想は週に1回行きたいくらい好きです。必ず伝えていることは、最近のトレンドや自分の中のブームに合わせたヘアスタイルにしたいっていう願望ですね」

————ちなみに、今のブームは?

「ずっとセレーナ・ゴメスさんとミランダ・カーさんが好きなので、きれいめな印象は常にほしい。だけど、今は前髪を少し重めにして可愛い印象を持たせたい気分でもある。本当に欲張り(笑)。

だから、顔周りにレイヤーをがっつり2段くらい入れて、前髪を分けることも下ろすこともできるようなカットにしてもらっています。自分でもヘアセットをすることが多いので、扱いやすさは大事!ヘアセットを楽しみたいという人におすすめです」

————谷さんといえば、最近Instagramのフォロワー数が330万人を突破されましたね!谷まりあ的InstagramのHOW TOがあれば教えてください。

「うーん、よく聞いていただくのですが、私としては本当に予想していなかったことで……。だから、HOW TOになるかわかりませんが、自分が楽しいと思ったことや好きなものを載せるということは意識していますね。そういう気持ちが見ている人にも伝わったのかなと思います。

ただ、投稿の全体的なバランスや映える撮り方を考えるのは元々好きでしたね。『自分が雑誌の編集長!』という気持ちで作っています

————これまで世界中に旅行やロケで行かれていますよね。もし、谷さんが「女性の1人旅」をテーマに特集をするならば、おすすめしたい場所はありますか?

「普段から身近に感じている場所だと1人でも行きやすいと思うので、韓国かな。だけど、つい先日私も行ったベトナムもご飯が美味しくてカルチャーも面白いので、楽しいと思うし……。

ベタだけど、ファッションが好きな人やおしゃれな建物を見たいっていう人にはやっぱりパリがいいかも!エッフェル塔は実際に見ると本当にきれいなので、ぜひ写真を撮ってみてほしいですね」

AUBE HAIR 谷まりあ

インタビュー中もずっと楽しそうに話してくれた谷さん。多くの人の憧れの存在ですが、飾らない等身大の姿がとっても魅力的で、ますますトリコになってしまいました。

 

◆谷まりあ Instagram

たにまりあ。1995年7月28日生まれ。東京都出身。
2016年よりファッション誌の専属モデルとして活動し、その後多数の雑誌に出演。また、「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ)にて出川ガールズとして出演している他「やわ男とカタ子」(テレビ東京)にてレギュラー出演をするなどマルチに活躍。モデル、タレント、女優とマルチに活躍し、instagramは330万人超えのフォロワー数があり、 スタイルアイコンとして年代や国籍を問わず支持されている。

------------------
Photographer : Ayako Nakamura
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―