KATEパーソナルリップクリーム

KATEのリップクリームで自分だけの血色感を♡3通りの使い方も伝授

Beauty

皮膚が薄く乾燥しやすい唇。なるべくこまめに保湿をしてうるおいを保ちたいものです。
今回は、自分だけの色に発色するKATE(ケイト)「パーソナルリップクリーム」をご紹介します。
アイテムの魅力や使い方も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2024.02.29

自分だけの色に発色するリップクリーム

KATEパーソナルリップクリーム①

KATE (ケイト)「パーソナルリップクリーム」は“自分だけの色に発色するリップクリーム”です。

シアーな赤やオレンジなど肌なじみのいい6色展開で、今回ご紹介する「09 クリア血色感」は発色がもっとも穏やかなカラーとなっています。

一見普通の保湿用のリップクリームに見えますが、塗って時間が経過すると色が変化するんです!
色が変化したあとは唇に色が残りやすいティントタイプで、ほんのりと血色感が出る仕上がりですよ。

KATE  パーソナルリップクリームの3つの機能

KATEパーソナルリップクリーム②

KATE「パーソナルリップクリーム」には3つの機能があります。

  1. 縦ジワ補正
  2. UVカット
  3. 保湿

パーソナルリップクリームを塗布すると光が散乱され、唇の縦ジワがぼかされて目立ちにくくなります。
(*メイクアップ効果による)

うるおいを閉じ込めてしっかり唇を保湿しながら、SPF11のUVカット効果で、ちょっとしたお出かけでも紫外線から唇を守ってくれますよ。

KATE  パーソナルリップクリームの使い方3選

ここでは、パーソナルリップクリームのおすすめの使い方を3つ紹介します。

1.そのまま使ってすっぴん風

KATEパーソナルリップクリーム③


1つめは、そのまま塗布する方法です。

 

パーソナルリップクリームは自然な血色感が出せるので、お泊りのときのすっぴん風メイクや休日のライトメイクにおすすめ。
ナチュラルに仕上げたいスクールメイクにも使いやすいですよ。

2.口紅の下地として

KATE パーソナルリップクリーム④

2つめは、口紅の下地として使う方法です。

保湿力が高いので、ティントリップなど乾燥しがちな口紅の下地としても頼りになります。
元の唇の色が透けるようなシアーな発色の口紅とあわせて使うと、より血色感がアップして可愛いですよ。

3.口紅の上から使ってニュアンスチェンジ

KATE パーソナルリップクリーム⑤

3つめは、口紅を塗った上からパーソナルリップクリームを重ねる方法です。

09番のカラーはほんのりピンクがかった色に変わるので、手持ちの口紅を塗った上から重ねると、いつものリップの発色がほんのり変化します。

メイクの印象を変えたいときや口紅の色が合わないときにも試してみてほしい方法です。

パーソナルリップクリームは1本で万能♪

KATE「パーソナルリップクリーム」をご紹介しました。唇の保湿にはもちろん、ライトメイクや口紅との併用など1本でいろいろな使い方ができて便利なリップクリームです。
ドラッグストアで手軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―