連絡しない効果はある?恋愛の駆け引きとして上手に行うためには?

Love

男性は、追われるよりも追いかけたいタイプが多いです。
振り向いてほしいという相手の気持ちに対して、連絡が来てもわざと連絡しないことは、恋愛の駆け引きとして効果があるのでしょうか?

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.14

目次

容姿に関係なく、異性にモテる人はモテない人と、なにが違うのでしょうか?
好きになって突っ走るのもいいですが、恋愛には駆け引きをしないといけない場面があります。

そんなことはできないと思っている方も多いでしょう。
でも、こうした方がいいかな?などと、実は無意識のうちに駆け引きをしているものです。

これは、男性よりも女性の方が得意な方が多いように思います。
連絡をあえてしないで、相手を待たせるのも駆け引きのひとつです。
彼や好きな人に、どのような効果が期待できるのか紹介していきます。

連絡しない効果とは?

スマートフォンとカフェラテ出典:www.shutterstock.com

連絡しない効果とは、どのようなものでしょうか?
そもそも男性は、よほどマメなタイプでない限り、連絡をとるのが面倒だと感じる人の方が多いです。
それなのに突然連絡が途絶えると、どうしたのかと心配になったりするものです。

男性は、逃げると追いたくタイプが多いといわれます。
押してもダメなら引いてみましょう。
今回の記事では、期待できる効果をみていきます。

意識させられる

連絡をしない間に、相手があなたのことを考えたり意識したりするようになったら、好きの始まりです。

今まで普通に連絡をとり合っていたのに、突然連絡がこなくなったら、なにかあったのかな?と心配ですよね。
恋人同士なら、自分の存在を改めて意識させることになります。

また、恋愛に前向きでない彼を振り向かせるのにも有効です。
ガンガンこられる女性が苦手なタイプの男性は、追われると逃げてしまいます。

今まで追いかけても反応が悪い相手なら、いったん引いてみましょう。
案外向こうから、連絡がくるかもしれません。

違和感が起こる

人は自分が思い通りにならないと、違和感があったりイライラしたりします。

最近のこのモヤモヤした感情がなんなのか、それがあなたからの連絡がないことだったとしたら。
これが、恋人だったら「お前がいないと生きていけない」状態ですね。

まだ付き合ってない彼だと、すごく好きなんだと実感するはずです。
逆になんの効果もなければ、諦めた方がいいでしょう。

それを気づくのも大事なことで、相手が自分を女性としてみていないのならば、次の相手を探すのも駆け引きかもしれません。

焦りを引き起こす

連絡がこないことで違和感があって、あなたのことを考えているときに自分がなにか悪いことしたかな?と思うことがあります。
すると「ヤバい」と焦りを引き起こして、きっと相手の方から連絡がくるでしょう。
いつも自分から連絡している相手には、特に有効な駆け引きですね。

また、あっさりした返事を返すと、さらに焦ってしまうということも。
先にも書きましたが、男性は用事がない場合、連絡するのが面倒だと思うタイプが多いです。

付き合っている、いないにかかわらず相手から連絡をしてくれるようにしましょう。

恋人関係で優位になる

付き合って間もないのでしたら、一緒にいたい気持ちが強くて連絡も頻繁にとり合うでしょう。
しかし、付き合いが長くなりマメに連絡をしてこない彼だと、自分ばかりが連絡していると思う経験がありませんか?

今までの連絡の頻度や連絡がこなくても気にならない男性の場合、あまり効果がないかもしれませんが、普通に連絡をとり合っているカップルでしたら効果があり、彼からも連絡がくるようになるでしょう。

また、恋人としての関係を築くうえで、優位に立てる効果も期待できるかもしれませんね。

相手を本気にさせる

友達の延長で、遊びの感覚で付き合っていたり、私って彼の本命なのかな?と心配になったり、そういう悩みを持ったことはありませんか?
それを解決するという目的でも、連絡をとらないで少しの間引いてみるのもいいかもしれません。

大切な相手なら、連絡がこないだけで心配になり、改めて好きという気持ちを認識するでしょう。
また、思い通りになる相手には、多少つれない態度をとったり、他のことを優先したりしても自分のことを好きだから大丈夫だと思ってしまうのです。

相手に自分を追わせるような駆け引きとして、自分から連絡をしなかったり、きてもスルーしたりして出方をみてみましょう。

ドキドキさせる

窓辺に飾られてるチューリップ出典:www.shutterstock.com

好きな人のことは、理解したいと思うものです。

自分のことをどう思っているのか?何をしているのかな?など、ついつい考えてしまうのです。
それを話すことで安心したり、楽しくなったりします。

連絡がないと考える時間が多くなって、嫌われるようなことしたかな?と心配になります。
また、体調が悪いのか?と、心配してしまうかもしれません。

昔と違って、今はスマホを使えば簡単に連絡ができます。
それなのに連絡がとれないとなると、どうしようか策を練るかもしれません。

相手の好奇心をくすぐって、ドキドキさせましょう。

効果なしの場合も

連絡をしないという方法でも効果がないタイプの人もいます。
連絡ができないほど忙しいのだろうと逆に気づかって、邪魔にならないようにそっとしておく人もいるでしょう。

また、内容がないメッセージであれば、しない方が安全なタイプの人もいます。

用件がないと連絡することに意味を感じないタイプの人です。
恋人同士ならなおさらかもしれません。

もう、恋人同士になったのだから、用事がなければ別に連絡をしなくても大丈夫だろう思うからです。
また、男性はひとつのことに集中するタイプの人が多いです。
なので、仕事や他のことに集中している時期に、連絡をしないということをしても、とくになにも思わないかもしれません。

逆効果の恐れ

逆効果になる場合もあるので、気をつけましょう。
あっさりした性格の相手でしたら、連絡もこないし自分のことに興味がないみたいだから、もう別の女性にしようと思ってしまいます。

すぐ気持ちが冷めてしまうタイプの人です。
付き合う前でしたら、脈なしと思われてしまいますし、恋人でしたら他に好きな人ができたならいいやと、気持ちが離れてしまうかもしれないのです。

このさじ加減や相手のタイプの見極めが難しいところですね。
効果がなさそうなら、軌道修正するなど柔軟に対応しましょう。

彼氏に連絡しない効果と男性心理

スマートフォンをいじる女性出典:www.shutterstock.com

連絡をしてくれない女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか。
また今までと、気持ちがどのように動くのでしょうか。

連絡をあえてしないという駆け引きもあれば、そもそも連絡をすることが苦手な女性など、いろいろなシチュエーションがあります。
それをふまえて男性がどう思うのか、恋人関係の場合で、いくつか紹介したいと思います。

彼氏の不安を誘発する効果

1番の効果は、やはり今まで連絡がきていた彼女からの連絡がないことで、他に好きな人ができたのかと不安になることでしょう。

彼からすれば、付き合っているという安心感があるので、自分から連絡しなくても、きっと彼女の方から連絡してくれると思っているはずです。

それなのに連絡がこないというのは、予想外のことが起きていて、動揺してしまうのです。
また、男性はプライドが高めなので、彼女を他の男に取られたとなれば、取り戻そうとするかもしれません。
勝手に妄想して、思い込んでくれたのなら効果てきめんです。

前よりも優しくなって、連絡を彼からしてくれるでしょう。

手持無沙汰になる効果

今までメールやLINEといった彼女との時間がなくなることで、手持無沙汰になり、家での暇な時間が増えます。
また、自分が意識はしていなくても、連絡がくるという日課がなくなるので、「あれ?おかしいな」という違和感になります。

仕事が忙しく、多趣味で暇な時間をつぶせる彼だったら、効果が薄いかもしれませんが、時間が余れば彼女のことを考えるはずです。
なんで連絡がこないのかとか、今なにしているか、とても気になってしまうでしょう。

男性は、ひとつのことに集中するタイプの人が多いですので、考えたら止まりません。
きっと、彼の方から連絡がきます。

孤独感を引き起こさせる

連絡がこないということは、寂しいですよね。
やはり人と繋がっているということは、ひとりじゃないんだという安心感を生みます。
それが、好きな彼女だったらなおさらです。

もう自分に興味がなくなって、このまま捨てられるんじゃないか?どうでもいい相手なら、こんなこと思いませんよね。
特にキチンとした彼なら効果が大きいです。

すごくおおらかな彼なら、「そのうちくるさ」と楽観的な考えもできますが、多くのタイプの男性は考えてしまい、寂しさが募ってくるでしょう。
あまりにも寂しがり屋な彼だと、効果がありすぎるので、その点は気をつけなければなりませんね。

喧嘩している場合頭を冷やせる

喧嘩をしてしまったときなどは、クールダウンをするということで、連絡をしないという選択もあります。

怒っているときは、お互い冷静ではないので、気持ちが落ち着くまで時間を置くのです。
冷静になって考えると自分が悪かった点も見つけられますし、なにより心に余裕ができるので感情的な態度をとらなくても済みます。

よほど頑固な彼でない限り、話し合いに応じてくれますし、相手も連絡をとろうと思うことでしょう。

ここで気をつける点は、意地をはらないことです。
せっかくクールダウンしても、またヒートアップしては、また喧嘩になってしまいます。
だんだん連絡がとりづらくなるというパターンは、避けた方がいいですね。

一人の時間ができ、色々考えることができる

彼のことを好きなあまり、束縛するような行動をしていませんか?

束縛されることを、良く思わないタイプの男性は多いです。
もちろん性格もありますが、女性はグループを作りたがりますが、男性は、ひとりでも平気な性格の人が多いですね。

また、社交的な性格でもひとりの時間を大切にする人は、たくさんいます。
そのような、大切なひとりの時間に連絡が何度もきたりすると、返事が遅くなったり、こなかったりすることもあります。

そのときは、駆け引きとは少し違うかもしれませんが、連絡をいったん止めてみるというのも、大事なことです。
それによって彼にも余裕ができ、あなたのことを考えて、連絡をくれるでしょう。

連絡をしない効果的な方法について解説

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

連絡をしないことで、どんな効果が期待できるのか紹介してきましたが、逆効果になることも先に書きました。
さじ加減を間違えると、気持ちが離れてしまったりしてしまうため、その時その時で対応を変える必要があります。

また、効果的な方法をすることで、よりラブラブな関係になることもできるでしょう。
それらの方法について、紹介していきたいと思います。

ほっとく前のメッセージが大事

ただ思いつきで、連絡をとらないというのでは、相手に気づかれなかったり逆効果になったりするかもしれません。

連絡をとらない前の段階から、メールやLINEの文面を考えて送信するなど、相手に気づかれるように伏線を張って、自分の気持ちをにおわせておいた方が、より効果が期待できます。

たとえば、振り向かせたい彼に内容がなくても頻繁に連絡してから、わざと連絡を止めてみる。
彼の反応で自分に対する気持ちがわかります。

なかなか自分から連絡をくれない彼には、連絡をくれないと自分にも考えがあるといった感じの内容を伝えておくと、連絡がこなくなったときに、「そういえば」と気づくはずです。

しばらく連絡しない期間は?

連絡をしない期間は、あまり長いと関係が終わってしまう可能性もありますし、付き合っている彼なら、余計な心配をかけてしまうかもしれません。
また、あまり長く好きな人と連絡がとれないことに、あなた自身がストレスを感じてしまうかもしれません。

1週間と先に決めておけば、自分もそれまで頑張れますし、過度な心配をかける期間ではありません。

相手から連絡がくることが1番望ましいですが、もしなにも連絡もない場合は、関係が終わってしまう前にこちらから連絡した方がいいでしょう。
そこまでの関係なのかと、別の恋愛を選ぶのも選択としてありますし、考えて決めましょう。

SNSをやっているなら更新は控える

もしあなたが、インスタグラムやTwitterなどのSNSを使っているなら、連絡をしていない間の更新は、止めておいた方がいいでしょう。
心配をしている彼が、更新されたSNSを見た場合、きっと不快な思いをするからです。

自分がいなくても問題なく過ごしているあなたを見たら、気持ちが冷めて、自分は必要ないと思うでしょう。
彼を怒らせてしまったら、元も子もありません。

連絡がくるどころか、関係が終わってしまう可能性が高くなります。
もし、自分が好きな人と連絡ができないストレスを感じてしまった時など、彼の反応を見るためにSNSを更新して様子をみるのは、問題ありません。

女性として磨きをかけること

いくら彼と連絡していないからといって、無頓着に過ごしているだけでは、もったいないですよね。
その間にあなたの魅力が増していれば、彼とうまくいったときに、さらによい関係になるでしょう。
好きな相手といつまでも一緒にいたいから駆け引きなどをしているのですから、この空いた時間を有効活用して自分に磨きをかけましょう。
たとえば綺麗になるために、いつもより美容に気を使ったりジムに行ったりして外見を磨きましょう。

また、好きなことに熱中してみたりするのもいいです。
毎日が充実していれば、イキイキとしたあなたに彼も刺激されて、素敵なカップルになることでしょう。

男友達と交流する

男友達と交流して、視野を広げるのもいいことです。
こちらも彼と使っていた時間を有効活用してみましょう。

同性じゃなく異性の話を聞くことで、女性にはわからない男心を知れるかもしれませんし、今後彼と付き合っていく中で、役立つ情報が得られるかもしれません。

また、あなたにとってもいい気分転換になりますよね。
気をつけたいことは、あくまでも友達という関係を保つことでしょうか。

彼の相談をしていたら好きになってしまったということは、よくある話です。

男友達も頼られたら悪い気はしませんし、嫌いなタイプの女性の相談にはのらないでしょう。
複数の人数で会って話をする方が、安全かもしれませんね。

休日から連絡しない

あなたの休日に連絡をしないと、彼はとても不安になります。

仕事の日でしたら、忙しいんだろうなどと自分に言い聞かせることもできますが、休日ですと「休みなのに、どうして連絡くれないんだよ」と思うはずです。

「俺といるより他の人と一緒の方が楽しいのかな?」「まさか他の男じゃないよね?」とネガティブな妄想が広がってしまいます。
また、男性は甘えてほしいと思っているので、休みの日に会いたいと言われたら嬉しいはずですし、自分のことを好きなんだと安心するでしょう。

もしかしたら、1週間連絡をしないよりも、ピンポイントで休日に連絡をわざとしなかったりすると、効果大かもしれませんね。

連絡しない後の効果的なメッセージ再開方法

スマートフォンとカフェラテ出典:www.shutterstock.com

ときが経ち、連絡しなくなってから1週間、いよいよメッセージを送るときがきました。
この最初のメッセージは、とても重要になってきます。彼が、返信をしやすいような内容を意識しましょう。

逆に彼が引いてしまうような真面目過ぎる内容は、最初からだと重いのでNGです。
こちらの記事では、簡単な例をあげて解説したいと思います。

遊びへのお誘い

まだ付き合ってないかれでしたら、みんなで遊びに行かない?と軽いノリでメッセージを送ると、彼も行きやすいので、OKしてくれる可能性が高いです。
彼のテンションが上がって喜んでいる様子でしたら、効果があったということです。

恋人の場合も、デートのお誘いをしましょう。
ちょっと言いたいことがあるかもしれませんが、嬉しいはずです。
きっといい返事をくれるでしょう。

彼のネガティブな妄想が吹き飛び、あなたのことをますます好きになったのなら、この駆け引きの効果が出たということです。
デートでたくさんサービスしてあげれば、やっぱり彼女はあなたしかいないと彼も思うことでしょう。

男性の趣味について

男性に限らず、自分の趣味や好きなことの話題になると、話も弾みますし饒舌になります。
好きな人の趣味などは、チェックしていますよね?
それらのことを話題に出すと、相手も返事がしやすくなりますし、むしろ話を聞いてほしいと思い、盛り上がるでしょう。

なにより、自分が好きなことについて聞いてくれること自体が嬉しいものです。
たとえば彼が好きなスポーツの話題を振ってみたりします。もし好きなチームが試合で勝っていたら、彼のテンションも高いはずなので、さらに話が盛り上がることでしょう。

そのためにも、情報のチェックは忘れずに調べておきましょう。

芸能関係の話題

彼の好きな芸能人などのエンタメの話は、こちらも好きなことの話題になるので、返信をしてくれやすい内容ですし、話が弾む話題ですね。
また、その芸能人が映画に出るということであれば、一緒に観に行こうとデートに誘うこともできます。
好きなミュージシャンがいるのであれば、曲の話やライブの話も盛り上がりますね。

気をつけないといけないことは、あなたの好きなエンタメの話ばかりしないということです。
久しぶりに連絡がきたのに、彼女の好きな芸能人の話を延々と聞かせられたらうんざりしてしまいます。
イケメンの芸能人のミーハーな話はほどほどにしましょう。

自分の近況について

連絡をとっていなかったあいだに自分に起きた出来事などを話したり、最近の相手の様子を聞いてみたりするのもよいでしょう。
彼はいつだって、彼女のことを知りたいと思っているはずです。

また、「どうしたんだろう」「なにかあったのかな?」と彼が心配しているようでしたら、彼女の様子を聞いてほっと安心することでしょう。

もちろん彼がどのような状況だったのかも聞くことも忘れずに。
自分も彼のことを心配していたという、アピールになります。

この話題のあとにデートのお誘いや彼の趣味のことを切り出すのもよいでしょう。

いくら返信しやすい内容だったとしても、連絡がなくて不安に思っていた彼なら、最初に自分の近況を話してから彼の話を聞いた方が、話の順番もスムーズです。

ごめんなさいメッセージ

連絡をしなかったことに対して、彼が少し不機嫌な様子や怒っていたら、「ごめんなさい」のメッセージを送りましょう。

不機嫌になっているということは、あなたのことを心配している証拠でもあります。
まず謝って、できれば自分の近況も話して、彼を安心させてあげましょう。

それから彼の言い分を聞いてあげれば、徐々に機嫌も直ることでしょう。
それでも機嫌が悪いようでしたら、時間を少し置いて謝ってくださいね。

やはり、彼が不機嫌になって怒ってしまっては、逆効果になってしまったということです。

ここは反省点ですが、効果がないタイプだったということで仕方ありません。
でも、そのあとにキチンとフォローすればきっと大丈夫なはずです。

連絡しない効果として彼氏からメッセージが!その対処法

スマートフォンをいじる女性出典:www.shutterstock.com

あなたが連絡をせずにいたら、ある日彼の方から連絡がきました。
この場合は、どのような返事をすればいいのでしょうか?

このメッセージも大切になりますので、タイミングや内容を考えて送るようにしましょう。

ここからは、どのような返信がいいのか、パターン別に紹介します。
でも、彼の出方によって対応を変えてくださいね。

LINEの場合あえてすぐに返信しない

嬉しくて、すぐにでも即レスしたい気持ちを抑えて、LINEの場合は、既読の機能をうまく利用しましょう。

すぐには開かずに、時間をあけてから既読をつけるようにしましょう。

連絡が相手からきているということは、効果が出ているという証拠です。
こちらは焦らずに、既読がついてから、さらに時間を置いてメッセージを送りましょう。

その際、最初から長文は避けてください。
短い文から送り、情報は小出しとしましょう。
ちょっといじわるだと、思うかもしれません。

でも効果があったのですから、彼にあなたのことを追わせるのです。

忘れていないか尋ねるメッセージへの返信

もしかして自分のことを忘れていない?と心配の連絡がきた場合は、冗談で「忘れていた」など軽く返事をすると、彼も冗談で返してくれて返事がしやすくなります。

間違っても重い文章で送らないように注意しましょう。

万が一冗談が通じなかった場合は、忘れずにフォローするようにしてください。
その際も軽い雰囲気の返事をすると、場が和みます。

明るく、彼に楽しくなってもらうように心がけると、話も盛り上がりますし、思い切って連絡してよかったと思うことでしょう。
楽しい時間を過ごしたあとに、あなたのことを好きだと改めて気づくはずです。

男ができたと怪しむメッセージへの返信

他に好きな男ができたんじゃないか?と怪しむメッセージがきたときは、否定しないで彼の嫉妬心をあおってしまいましょう。

まちがっても、「できてない」と下手に出ないようにします。
嫉妬心で彼が自分を追わせるようにしむけるのです。

決して意地悪じゃありませんよ。
しかし、やりすぎるとプライドを傷つけてしまったり、怒ってしまったりする可能性もあります。

彼を傷つけてしまったりするのが目的ではないので、彼の様子をみてくださいね。
いずれにしても、いわゆる「ツンデレ」というものですが、好きという気持ちを最後にはきちんと伝えましょう。

「今何してる?」に対する対応

「今、なにしてる?」という連絡がきたら、すぐに電話をかけてみましょう。

「なにしてる?」ということは、彼が「話したい」「会いたい」と思っているからです。

きっと彼は、あなたのことを真剣に考えて連絡してきたのでしょう。
とりあえず電話して、彼の声を聞いて対応してくださいね。

不安で元気がなかったら、元気づける言葉をかけ、元気そうだったら少しいじわるでもいいかもしれませんね。
でも、最後には「好き」という気持ちを伝えてくださいね。

恥ずかしいですが、これだけ待たせたので、サービスして言葉に出して言ってくださいね。

連絡しないのが逆効果になるパターン

落ち込む女性出典:www.shutterstock.com

連絡しないことで、逆効果になることもあります。
相手の性格やタイプで効果がある、ないで分かれます。

試してみる前に、彼がどのようなタイプの男性なのか、見極めてからの方がミスもなくなるでしょう。

こちらでは、逆効果になってしまうパターンを紹介いたします。
そのまま自然消滅なんてことにならないよう、注意しましょう。

仲良くなる前の駆け引きとして

気になる彼と仲よくなりたいと思い、押してダメだったから引いてみる。これ自体はまちがってないと思います。
しかし、せっかくのいい雰囲気のときに引いてしまったら、逆効果です。

相手も自分に好意を持っているとわかったら、駆け引きは、まだ必要ありません。
このまま付き合うまで、お互いのことを知る努力をしましょう。

しかし、いつまでも友達から抜け出せない関係であれば、相手を意識させるために、連絡をしないという駆け引きが有効になるかもしれません。
友達という関係では、満足できないという、あなたからのアプローチです。

気をつけることは、好きなことがバレている場合、関係が悪化してしまう可能性がありますので、注意しましょう。

距離が近づいてきたとき

恋愛が始まりそうなときのドキドキは、恋人になる前だったら、お互い一緒のタイミングがいいですよね。
ふたりの距離が近づいているときには、連絡をマメにとった方がいいでしょう。

ちょっと距離をとった方がいいのかな?とまちがった選択をしてしまうと、「やっぱり俺のこと、あまり好きじゃなかったのかな?」と思われてしまいます。
せっかく、気持ちが盛り上がってきたのに冷めてしまっては逆効果です。

自分のことをどう思っているか?と不安になる気持ちもわかりますが、不安なのは彼も一緒です。

不安がなくなるくらい、恋愛を楽しみましょう。

喧嘩したときやうまくいっていないとき

喧嘩したときに、クールダウンとして連絡をしないという選択もあると、先に書きましたが、まだ付き合ってない関係であれば、連絡をとり合った方がいいでしょう。

もちろん、冷静になる時間も必要なので、距離をとってもいいと思いますが、なるべく期間を短くしましょう。
長い時間放置してしまうと、気まずい雰囲気になり、なかなか修復が難しくなってきます。

お互いが意地をはってしまったら、関係が悪くなる一方です。
少し頭が整理されて冷静になったら、早目に仲直りできるように話し合ってくださいね。

仲直りできたら、ふたりの距離がもっと近づくかもしれません。

明らかに自分に非があった場合

喧嘩や言い争いをして、あとになって明らかに自分が悪かったにもかかわらず、謝らずに連絡をしてこないと、逆ギレしているように思われます。
気まずいとか、その人なりの言い分もあるのでしょうが、まちがったときに謝るということは、小さな子供でも知っていますし、恋愛に限らず守った方がいいことです。

ここは意地を張らずに潔く謝って、関係が悪化しないように努力しましょう。

間違いは、誰にでもあることなのですが、そのあとのフォローで人間性が出ます。

いくら好きになった人でも、謝らずに連絡もしてこないのであれば、一気に気持ちも冷めることでしょう。

男性の性格も重要

男性の性格やタイプで、効果があるか決まります。
プライドが高い男性に連絡をしないと、どちらも意地を張ってしまい、なかなか連絡が再開されません。

その場合、そのまま自然消滅という悲しい結末になってしまう可能性があります。
また、モテる男性も逆効果になるかもしれません。
脈がない女性に、無理に行かなくてもいいからです。

また、駆け引きをしているな?とバレてしまう可能性もあります。
そもそも、連絡をくれない女性はNGという男性もいますし、脈がない女性にしか自分から行かないという男性もいます。

いずれの場合も、相手の性格を見極めたうえで試さないと、距離が埋まらないまま、サヨナラということになりかねないので、気をつけましょう。

相手の仕事が忙しい時期

相手の仕事が忙しい時期は、連絡がとりづらい時期でもあるので、このようなときにわざわざ試してみてもなんの効果もありません。

スマホを見る機会も少なくなっていますので、気づかれません。
既読にすらならないタイプの男性は、もともと連絡をとるのが面倒なタイプでもあります。

そのようなタイプの男性だと、連絡がきて返事をするのが面倒だったりするので、こなきゃこないで全然構わないのです。
こちらから、なにか言ったとしても、仕事が忙しかったからという理由で終わりです。
なにか駆け引きして、このタイプの男性を振り向かせたいのであれば、別の方法を考えるしかありません。

連絡しないのは恋愛の駆け引きで十分な効果が!うまく活用しよう

スマートフォンとノート出典:www.shutterstock.com

恋愛の駆け引きとして、あえて連絡しないことは、効果が得られるという結果になりました。
うまく活用することができれば、前よりもラブラブな関係になることでしょう。

しかし、相手の性格やタイプで逆効果になってしまう場合も、ありますので、お気をつけください。
何度も書きましたが、相手の性格を見極めてから試してみてください。

途中で間違ったと思ったら、臨機応変に対応すれば大丈夫なはずです。
駆け引きといっても、策に溺れず、恋愛を楽しむという目的を忘れないでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―