セザンヌ「描くアイゾーンコンシーラー」とは?
簡単でやりすぎ感のないナチュラルな涙袋メイクをするための必須アイテムがCEZANNE(セザンヌ)「描くアイゾーンコンシーラー」〈なじみベージュ〉。
繰り出し式ペンシルタイプのコンシーラーで約3mmの細芯がとてもやわらかく、皮膚が薄い下まぶたにも痛みを感じることなくスルスルと描くことができます。
ヨレにくく、水・汗・皮脂・涙・こすれに強いウォータープルーフタイプ。
明るさと立体感が長持ちしますよ♡
〈なじみベージュ〉ってどんな色?
〈なじみベージュ〉は、一般的なファンデーションに比べるとかなり明るめの肌色です。
肌から浮きすぎるほど白くはないのでご安心ください。
実際に涙袋メイクをしてみました
ファンデーション・アイブロウ・リップ・チークはメイク済み。
アイメイクはしていません。
画像①の目元アップです。
天然の涙袋が全くない目元で、下まぶたに少しくすみがあります。
下まつ毛の中にCEZANNE「描くアイゾーンコンシーラー」〈なじみベージュ〉のペン先を入れ、優しい力加減で涙袋を描きます。
毛足が短くやわらかいブラシで目頭側と目尻側をぼかして下まぶたになじませると、ナチュラルな涙袋に仕上がりますよ。
ナチュラルな涙袋を描いたことで、中顔面がやや短く見えるようになりました。
画像②の目元アップです。
下まぶたのくすみが消え、目元が明るくなっていますね。
before / after 見比べてみましょう
引きのbefore / afterはこのようになっています。
涙袋がハッキリとわかるわけではありませんが、下まぶたの明るさは一目瞭然ですね。
afterの方が若々しく生き生きとした目元に見えます。
こちらは目元アップのbefore / afterです。
ナチュラルな涙袋が確認できます。
やはりこちらの画像でもafterの方が若々しい目元に見えますね。
涙袋メイクおすすめです!
今回はナチュラル涙袋ということで、CEZANNE「描くアイゾーンコンシーラー」〈なじみベージュ〉を使って薄めに描きました。涙袋を強調させたい場合は、濃く描いて涙袋の線の下にブラウンやグレージュなどで涙袋の影を入れると、さらにぷっくりとした印象になりますよ。
今回のように涙袋メイクをすることで目元印象が若々しくなり、中顔面短縮にもつながるのでおすすめです♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。