かっこよくても無理かも……。器が小さい40代50代男性の仕草5選

Love

今回は、器が小さい40代50代男性の仕草について調査をしました!
アンケートで見えてきた共通する仕草とは……?
女性たちの鋭い意見と共にご紹介します。

― 広告 ―
あやな
あやな
2025.01.30

器が小さい40代50代男性の仕草▶︎よく動く【5票】

歩きながら電話している男性出典:stock.adobe.com

いつも余裕がないのか、落ち着きがない印象。
せかせかと動き回っている様子が器の小さいイメージに繋がるようです!

<女性のリアルな声>
「器が小さいなと思う方は自分に自信がなくおどおどしていて落ち着きがないイメージです。」
「常にガチャガチャしてて忙しそうで、余裕がないように見える。」

器が小さい40代50代男性の仕草▶︎早口【5票】

同僚にアドバイスをする男性出典:stock.adobe.com

早口でまくしたてるような話し方はNG。
どしっと余裕をもった姿勢が素敵です♪

<女性のリアルな声>
「まくしたてるように話す人は、自分に自信のない人。余裕を感じられない。」
「誰かに指摘されると早口で言い訳をする。」

器が小さい40代50代男性の仕草▶︎舌打ち【6票】

電話で怒っている男性出典:stock.adobe.com

舌打ちをする男性によい印象は受けませんよね……。
イライラを表に出さないことが大切です。

<女性のリアルな声>
「ちょっとしたことにも苛つきはじめて、舌打ちが多い傾向がある。」
「いろんなことにイライラをして、すぐ舌打ちをしているイメージだから。」

器が小さい40代50代男性の仕草▶︎イライラしている【8票】

横目で同僚を睨む男性出典:stock.adobe.com

いつもイライラしていると近寄りにくくなります。
余裕のなさを感じ、器が小さい印象に……。

<女性のリアルな声>
「すぐにイライラする人は自分に余裕がないから器が小さいなと思う。」
「自分の思い通りにならない状況に耐えられず、感情を抑えきれないから。」

器が小さい40代50代男性の仕草▶︎小言が多い【6票】

階段を上りながら電話をする男性出典:stock.adobe.com

些細なことでも文句や否定が言葉に出やすいようです。
前向きな言葉を口にできると素敵ですよね♡

<女性のリアルな声>
「ちょっとした気になることをスルーできないと思うため。」
「すぐ他人を否定したり、細かいところで注意する人は器が小さいからです。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

回答者:100人

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あやな

元看護師のフリーランスライターです。