モテる人ほどやらないって噂。要領が悪い40代50代男性の仕草5選

Love

何をやってもモタモタ……。そんな男性は頼りがいがありませんよね。
そこで今回は、要領が悪い40代50代男性の仕草について調査をしました。
女性たちのリアルな声と共にお届けします!

― 広告 ―
あやな
あやな
2025.08.05

要領が悪い40代50代男性の仕草▶︎無駄な動きをする【9票】

モニターの前で頭を抱える男性出典:stock.adobe.com

落ち着きのない仕草が、余計に周囲を慌てさせてしまうことも……。
焦れば焦るほど、物事が停滞してしまいがちです!

<女性のリアルな声>
「段取りをうまく立てられずに行ったり来たりして時間を消耗してしまっている方がいたから。」
「いろんなところが気になって体が動いているので、無駄なことをしてることが多い。」

要領が悪い40代50代男性の仕草▶︎ゆっくり動く【7票】

黙々と仕事する男性出典:stock.adobe.com

スピードより丁寧さを大事にしたい気持ちは伝わります。
ただ、周りとテンポを合わせることもも大切です♪

<女性のリアルな声>
「周りがあまり見えていないのか自分の作業ばかりに集中しているので他の作業が進まない。」
「自信のなさや判断の遅さが動作に表れる。変化に対応しきれず、失敗を恐れて慎重になりすぎることで、行動が非効率になりやすいため。」

要領が悪い40代50代男性の仕草▶︎おどおどする【6票】

デスクに書類を広げて落ち込む男性出典:stock.adobe.com

自信がないせいか、おどおどしているように見えます。
堂々とした立ち振る舞いが信頼の鍵です♡

<女性のリアルな声>
「注意力が散漫だからだと思うが、一つのことに集中できていないことがとても伝わってくるため。」
「オーバーワークだったり、抱えすぎていたりすることをわかってなかったり、コントロールする力のなさの表れだと思う。」

要領が悪い40代50代男性の仕草▶︎無口でうつむく【5票】

両手で目を押さえる疲れた様子の男性出典:stock.adobe.com

人に頼るのが苦手で、ついついうつむききがち。
一言でも自信を持って話すだけで、印象はぐっと変わりますよ!

<女性のリアルな声>
「周囲との連携がうまく取れず、結果的に効率が悪くなってしまう場面をよく見かけます。」
「自己アピールが下手で人の前に出ることが苦手。」

要領が悪い40代50代男性の仕草▶︎頭を抱える【4票】

パソコンを見ながら額に手をやる男性出典:stock.adobe.com

考え込んで、頭を抱えてしまうことも。
ときには人に頼ることも重要です!

<女性のリアルな声>
「キャパオーバーで平常心を保てなくなる。」
「真面目で一生懸命な分、他人に頼るのが苦手な方に多く見られます。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

回答者:100人

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あやな

元看護師のフリーランスライターです。