ザ・モテるイケオジの共通点。場を和ませる40代50代男性の特徴5選

Love

いるだけで、周りの雰囲気がよくなる男性っていますよね♪
そこで今回は、場を和ませる40代50代男性の特徴について調査をしました。
女性たちのリアルな声と共にご紹介します!

― 広告 ―
あやな
あやな
2025.09.01

場を和ませる40代50代男性の特徴▶︎明るい【6票】

デスクで楽しげに話し合う男女出典:stock.adobe.com

いつも明るい男性は、いてくれるだけでありがたい存在。
周りもパッと明るい雰囲気になります!

<女性のリアルな声>
「人を楽しなせることが上手いと思うからです。」
「何事にも一生懸命に向き合う姿勢・誠実さがあり、明るくてポジティブです。」

場を和ませる40代50代男性の特徴▶︎気配りができる【5票】

パソコンの画面を指さしながら話す男女出典:stock.adobe.com

気配りできる余裕がかっこいいです。
一人ひとりを見ている姿にキュンとします♡

<女性のリアルな声>
「多方面に気配りができる人がいるだけで空気感がガラッと変わる。」
「一人一人をよく見ていて頼りになるタイプがその場を和ませる力があるから。」

場を和ませる40代50代男性の特徴▶︎おおらか【6票】

タブレットを持つ笑顔の男性出典:stock.adobe.com

いつも穏やかでおおらかな男性がいると安心♪
緊張感がなく、つい話しかけてしまいます。

<女性のリアルな声>
「穏やかに受け答えする方がいるとその場の空気が和らぎます。」
「いるだけで穏やかになれる。」

場を和ませる40代50代男性の特徴▶︎ユーモアがある【14票】

屋上でお酒を飲みながら話す男女出典:stock.adobe.com

クスッと笑える程よい冗談が上手!
ユーモアがある男性は若い女性にも人気ですよ。

<女性のリアルな声>
「ちょっとした冗談やおふざけで相手を笑わせられる人は、ひとりいるとかなり場が和むなと思います。」
「周囲と笑いながら仕事を回していくタイプが多い。」

場を和ませる40代50代男性の特徴▶︎笑顔が多い【23票】

タブレットを見ながら話す男女出典:stock.adobe.com

いつもニコニコと話す男性は好印象♪
周りの雰囲気もよくなりますよね。

<女性のリアルな声>
「人によって態度を変えることなくずっと笑顔の人は場を和ませると思います。」
「笑っていることで周りも明るくなれるから。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

回答者:100人

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あやな

元看護師のフリーランスライターです。