【占い師が語る】挑戦するのが好き。「変化を恐れない人」が多い誕生日5つ

Lifestyle

どんな変化や困難が訪れても、前向きに向き合っていくことのできる人がいます。
そんな柔軟な対応ができる人は、一体どんな誕生日なのでしょうか?
今回は、新しい流れを受け入れられる「変化を恐れない人が多い誕生日」を5つご紹介します。

― 広告 ―
響子
響子
2025.10.27

変化を恐れない人が多い誕生日①5日

伸びをする人出典:stock.adobe.com

根っからの自由人である5日生まれの人。
束縛を嫌い、いつでも自分らしくいられる環境を望みます。

そして安定した日々よりも、変化が多い刺激的な毎日を好むタイプです。
新しい出会いや経験を通して、自分を成長させていくことに喜びを感じるでしょう。

変化を恐れない人が多い誕生日②9日

笑う人出典:stock.adobe.com

9日生まれの人は、常に社会全体のことを考えている博愛精神の持ち主です。
今所属しているコミュニティに対しても、「どうすればより良くなるか」を真剣に考えます。

その思いが原動力となり、人々を巻き込みながら変化を起こしていきます。
周囲の幸せや成長を自分の喜びとして感じられるタイプです。

変化を恐れない人が多い誕生日③18日

話す人出典:stock.adobe.com

18日生まれの人は、大きな理想を抱く情熱的なタイプです。
持ち前のリーダーシップで、その理想に共感する仲間を自然と惹きつけます。

そして目標に向かって行動を起こし、チーム全体を導いていくでしょう。
夢を実現するためなら、どんな変化も前向きに受け入れられる人です。

変化を恐れない人が多い誕生日④23日

腕組みする人出典:stock.adobe.com

23日生まれの人は、新しいことに挑戦するのが大好きです。
とくに仲間と一緒に未知の世界へ踏み出すことに喜びを感じます。

予想外のトラブルに直面しても、それを楽しみながら乗り越えていくでしょう。
困難さえも成長のチャンスと捉え、前向きに進んでいける人です。

変化を恐れない人が多い誕生日⑤27日

会議をする人出典:stock.adobe.com

27日生まれの人は、自分の哲学や信念をしっかりと持っているタイプです。
強い正義感と深い思いやりをあわせ持ち、周囲から信頼されます。

自分の考えを大切にしながらも、人や社会のために行動することを惜しみません。
理想を実現するためなら、どんな変化にも前向きに向き合っていける人です。

響子さん

◆響子

東京蒲田を拠点とする占い師。
対面鑑定だけでなく、スクール講師やライターとしても活動中。
占いイベントの企画運営にも携わり、メディア出演も多数。
著書に「夢を叶える!占いスピリチュアルの使い方」(Galaxy Books)がある。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
響子

東京蒲田を拠点とする占い師。
対面鑑定だけでなく、スクール講師やライターとしても活動中。
占いイベントの企画運営にも携わり、メディア出演も多数。
著書に「夢を叶える!占いスピリチュアルの使い方」(Galaxy Books)がある。