イケオジの共通点。女性を沼らせる40代50代男性がしないこと5選

Love

今回は、女性を沼らせる40代50代男性がしないことについて調査をしました!
いくつになってもモテ続けているイケオジたちの共通点とは……?
アンケートで集まったリアルな声と共にお届けします♪

― 広告 ―
あやな
あやな
2025.11.25

女性を沼らせる40代50代男性がしないこと▶︎暴力・暴言【5票】

同僚の女性に怒る男性出典:stock.adobe.com

乱暴な言葉や手が出るなんて、もってのほか!
いつも穏やかで感情に流されない姿に、大人の余裕を感じますよね。

<女性のリアルな声>
「相手との信頼関係を崩すようなことは避ける計算高さがある。」
「女性をちゃんと敬ってくれている人だからこそ、女性が喜ぶ発言ができると思う。」

女性を沼らせる40代50代男性がしないこと▶︎自分の話ばかり【12票】

デスクで同僚の女性と話す男性出典:stock.adobe.com

いつ話しても、自慢話や武勇伝ばかり……。
聞き上手な男性に、女性たちは沼るようです♡

<女性のリアルな声>
「女性を夢中にさせる男性は、自己開示を最小限にし、常にミステリアスな部分を残します。」
「自分の話ばかりする人は、相手よりも自分優先な感じがする。」

女性を沼らせる40代50代男性がしないこと▶︎頻繁な連絡【10票】

笑顔で電話する男性出典:stock.adobe.com

連絡がマメな男性は好評ですが、しつこすぎるのはNG!
女性から連絡したくなる程度が理想です。

<女性のリアルな声>
「女子の方から連絡させるように仕向ける。」
「気になる相手でも適度な距離を保っている。」

女性を沼らせる40代50代男性がしないこと▶︎悪口【10票】

怒った様子で同僚と話す男性出典:stock.adobe.com

陰で人のことをコソコソ話すなんて、印象よくないですよね。
モテる男性は、前向きな会話が多いです♡

<女性のリアルな声>
「沼らせる人って優しい人が多い。」
「モテる男性は共通点は、表立って他人を否定しない。」

女性を沼らせる40代50代男性がしないこと▶︎細かい割り勘【7票】

レストランで会計しようとしているカップル出典:stock.adobe.com

1円単位で割り勘をする姿に、正直ドン引き……。
沼らせる男性はお会計もスマートなようです♪

<女性のリアルな声>
「奢るのが当たり前になっている。」
「割り勘男性に沼っている女性は、まだ一度もみたことがないです。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

回答者:100人

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あやな

元看護師のフリーランスライターです。