栃木県の日帰り温泉おすすめ8選♪一度は行きたい絶景露天風呂や秘湯も

LIFESTYLE

日光や那須・鬼怒川など、人気の観光スポットが多い栃木県。
温泉地としても有名で、絶景が楽しめる温泉もたくさんあります。
栃木観光の際に立ち寄れる日帰り温泉を、人気の宿から穴場までご紹介します♪

栃木県の日帰り温泉①湯けむりの里 柏屋

湯けむりの里 柏屋の絶景露天風呂 引用:www.kashiwaya-kawaji.jp

川に面した「湯けむりの里 柏屋(ゆけむりのさと かしわや)」の露天風呂は、栃木県・川治の自然に包まれ、四季折々の絶景を楽しむことができる人気の宿です。
日帰りでも温泉を利用できます。

露天風呂だけでなく、屋根付き露天風呂や大浴場からもステキな景色を満喫でき、癒しの時間を過ごせますよ。

都心から約2時間の場所で貸切風呂もあり、日帰りデートにもおすすめです。
絶景の中で誰にも邪魔されることなく、二人だけの時間を楽しめるなんて、とても贅沢♡
日常の喧騒から離れて、心も体もリフレッシュできます。

◆湯けむりの里 柏屋(ゆけむりのさと かしわや)
住所:〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原62
電話:0288-78-0002
営業時間:14:00~16:00
定休日:土・日・祝
入浴料:1,000円

湯けむりの里 柏屋

栃木県の日帰り温泉②リブマックスリゾート鬼怒川

リブマックスリゾート鬼怒川の露天風呂 引用:www.livemax-resort.com

「リブマックスリゾート鬼怒川(きぬがわ)」は、源泉掛け流しの温泉から栃木県・鬼怒川の絶景を望められるので人気です。
露天風呂に浸かっていると、まるで自然の中で緑に包み込まれているような感覚に♡

貸切風呂もあり、栃木へのドライブデートの帰りに立ち寄るのもおすすめです。温泉にのんびりと浸かれば、運転の疲れもスッキリと取れることでしょう。
また、鬼怒川温泉駅からタクシーで15分ほどの場所なので、電車でも日帰りで気軽に行くことができます。

◆リブマックスリゾート鬼怒川(きぬがわ)
住所:〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原2
電話:0288-70-1911
営業時間:13:00~22:00
定休日:なし
入浴料:500円

リブマックスリゾート鬼怒川

栃木県の日帰り温泉③ザ・ヴィンテージビュー

ジャグジー露天風呂 引用:thevintagev.com

栃木県・那須高原を一望できる「ザ・ヴィンテージビュー」は、創作フレンチが美味しいオーベルジュです。
オーベルジュとは、宿泊施設のあるレストランのことをいいますが、実はこのザ・ヴィンテージビューはそれだけではないんです!

食事、貸切露天風呂、温泉、そして客室の利用がセットになった日帰りプランが人気です。
オープンテラスで那須高原の風を感じながらのティータイムは、都心では感じることができない贅沢な時間を過ごせます。
近くには美術館や那須どうぶつ王国などの観光スポットもあり、那須高原デートには穴場ともいえる温泉、ザ・ヴィンテージビューがおすすめです。

◆ザ・ヴィンテージビュー
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3627-4
電話:0287-78-7878
営業時間:11:00~15:00/16:00~20:00
定休日:なし
入浴料:8,330~(ランチ付き日帰りプラン)

ザ・ヴィンテージビュー

栃木県の日帰り温泉④ほてる白河 湯の蔵

鬼怒川沿いの露天風呂 引用:www.shirakawa-yunokura.com

歴史が感じられる栃木の温泉街・鬼怒川温泉にある「ほてる白河 湯の蔵(ほてるしらかわ ゆのくら)」は、鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバスで10分とアクセスの良さも魅力です。

露天風呂からも内湯からも、鬼怒川のキレイな渓谷を眺めることができます。
温泉に浸かりながら絶景に癒される、極上のひと時を過ごしませんか?

カップルにおすすめの貸切温泉は、まるで隠れ家のよう♪
こんなにステキな温泉が日帰りで利用できるなんて、お得感がたっぷりです。

◆ほてる白河 湯の蔵(ほてるしらかわ ゆのくら)
住所:〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝483
電話:0120-076-020
営業時間:13:00~19:00(最終入場)
定休日:なし
入浴料:700円

ほてる白河 湯の蔵

栃木県の日帰り温泉⑤中禅寺金谷ホテル

中禅寺金谷ホテルの内風呂 引用:www.kanayahotel.co.jp

元々は中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)を訪れる外国人のためのホテルとして開業した「中禅寺金谷ホテル(ちゅうぜんじかなやホテル)」ですが、現在は外国人だけでなく日本人にも人気のリゾートホテルです。
東武日光駅からはシャトルバスも用意されているので、電車での日帰り女子旅におすすめ♡

中禅寺金谷ホテルには、四季折々の自然を感じられる温泉があります。
温泉は宿泊しなくても利用することができるので、日光の観光の途中でフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆中禅寺金谷ホテル(ちゅうぜんじかなやホテル)
住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠中宮祠2482
電話:0288-54-0001
営業時間:13:00〜15:00
定休日:なし
入浴料:1,300円

中禅寺金谷ホテル

栃木県の日帰り温泉⑥日光 星の宿

紅葉がキレイな露天風呂 引用:www.facebook.com

日光東照宮の近くに位置する「日光 星の宿(にっこう ほしのやど)」は、和の趣たっぷりの温泉宿です。
周りを自然に取り囲まれ、まるで山の中にひっそりと佇んでいるような雰囲気でありながら、とても清潔感があるキレイな造りなのが嬉しいですね。
栃木の穴場的な温泉です。

季節ごとの絶景を楽しめるだけでなく、運が良ければ鹿の親子が遊びに来ます♪
日帰りの利用は、温泉だけの利用もできますが、ランチもおすすめです。日々の疲れを日光 星の宿で癒しませんか?

◆日光 星の宿(にっこう ほしのやど)
住所:〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1115
電話:0288-54-1105
営業時間:12:00~15:00
定休日:なし
入浴料:1,000円

日光 星の宿

栃木県の日帰り温泉⑦大丸温泉旅館

自然に囲まれた、大丸温泉旅館の露天風呂 引用:www.facebook.com

「大丸温泉旅館(おおまるおんせんりょかん)」は秘境ともいえる場所にあり、栃木の穴場的な温泉です。
それもそのはず!大丸温泉旅館があるのは、那須温泉の最奥地なんですよ♪

那須塩原駅から送迎サービスもあるので、新幹線も利用できアクセス抜群です。
日帰りで秘境のような自然たっぷりの温泉に行けるなんて、女子旅にピッタリの穴場スポットではないでしょうか。
インスタ映えも間違いなしの絶景です。

◆大丸温泉旅館(おおまるおんせんりょかん)
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本269
電話:0287-76-3050
営業時間:11:30~15:00
定休日:公式サイトの営業日カレンダーで要確認
入浴料:1,000円

大丸温泉旅館

栃木県の日帰り温泉⑧八丁湯

秘境の露天風呂 引用:www.8tyo-no-yu.co.jp

栃木県の大自然の中で温泉を楽しむなら、「八丁湯(はっちょうのゆ)」がおすすめです。
秘境の中の秘境といった感じで、車で行くことができないんです。
これは、八丁湯が日光国立公園内にあるためでもありますが、女夫渕(めおとぶち)無料駐車場からは無料の送迎バスで向かいます。

関東最後の秘湯といわれる八丁湯の温泉は、自然湧出のかけ流しで、肌に優しい柔らかいお湯が特徴です。
混浴のほかに女性専用の露天風呂があり、滝を眺めながら周りの自然の風や色、音などを感じ取って、心も体も癒されることでしょう。

日帰りで行くには、観光の途中で気軽に立ち寄るような場所ではなく、ここだけを目的に訪れるような場所です。いつもとはちょっと違う女子旅はいかがですか?

◆八丁湯(はっちょうのゆ)
住所:〒321-2717 栃木県日光市川俣876
電話:0288-96-0306
営業時間:9:00~15:00
定休日:公式サイトの休館日カレンダーで要確認
入浴料:800円

八丁湯

有名ホテルや穴場の秘境温泉など、日帰りにおすすめの栃木の温泉をご紹介しましたが、いかがでしたか?
デートにピッタリな貸し切り温泉があったり、女子旅におすすめの美肌にいいといわれる効能があったり、魅力たっぷりな温泉を日帰りで楽しめるんです。
自然豊かな栃木県の温泉で、絶景を眺めながら癒しの時間を楽しみませんか?