同棲するときの基本。彼と離れたいときにおすすめの避難場所とは

LOVE

ずっと憧れていた彼氏との同棲生活♡
毎日ラブラブ生活も束の間、しばらく経つと彼の行動にイライラするように……。
「もう一緒にいたくない!」そんなときに備えて、同棲前に避難場所を探しておきましょう!

彼との同棲が嫌になったときの避難場所:友達の家

彼と喧嘩してしまい一つ屋根の下では住めない……。
そんな気まずいときに助けてくれるのが、友達の家です。

彼との予定を優先してしまって、なかなか会えていなかった友達に連絡をして、会えるチャンスに変えてしまいましょう♪
彼氏の愚痴も聞いてもらえて一石二鳥です。
もちろん親しき中にも礼儀ありで、きちんとお礼をしておきましょうね!

しかし、いつでもすぐに場所を貸してくれるとは限りません。とにかく今すぐ家を飛び出したいときのために、別の場所も探しておきましょう。

彼との同棲が嫌になったときの避難場所:カフェ

長居しても誰も怒らない、誰とも話さなくていい、じっくり一人で考え事ができる場所。そんな場所はカフェが最適。

同棲する場所の近くに雰囲気の良い、リラックスできるようなカフェをいくつかピックアップしておきましょう。

彼との喧嘩がヒートアップして、このままでは爆発してしまいそう……!
そう思ったらカフェに頭を冷やしに行くと良いかもしれません。

彼との同棲が嫌になったときの避難場所:実家

いっその事、実家の近くに住んでしまうという手もあります。あなたの実家の近くに家を借りても良いし、お互いの家の中間地点でも良いかもしれませんね。

家族はいつでもあなたのことを迎え入れてくれます。急なトラブル発生時でも、門を開けて待っていてくれるでしょう。

実家なら数日泊まることも許されますし、彼氏も安心♪
これまで挙げた避難場所の中では一番オススメの場所です。

ただし、あまり通いすぎると破局の原因になるかもしれないので気をつけて!

“番外編”一人旅をする勇気を!

一人旅ってしたことありますか?
誰にも干渉されず、自分と向き合う時間。それが一人旅です。

彼と喧嘩して次の日がお休みなら、一人で旅に出るのも良いかもしれません♪
日帰りでも一泊旅行でも、気のすむまま一人の時間を楽しんでみてはいかがですか?

喧嘩をしていなければ彼氏と見るかもしれなかった景色を、たった一人で眺めると感じ方も変わると思います。彼との今後の関係性をじっくり考える良い機会になるかもしれませんよ♡

同棲は楽しいこともあるけれど、窮屈になることもあります。
ちょっと離れたいと思ったときの避難場所はもはやマスト!
とはいえ、これらの避難場所を使うのは本当にどうしようもないときだけにしましょうね。
できる限り、その場で揉め事を解決できるように心がけましょう。