女子必見!ハイスペック&イケメン男性の意外な弱点とは?

LOVE

職業、年収、学歴、性格、見た目、どれを取っても素晴らしくて男性ウケもする一見完璧な彼。
私にはちょっと身分不相応かな……と思ってしまってるアナタ!
そんなことありません、ちゃんとそんな彼にも弱点があるんです。

ハイスペック&イケメン男性の意外な弱点①実は恋人がいない

仕事もできて、爽やかなイケメンなのに恋人がいないという男性はかなり多いです。

さぞモテモテなのになんで?と考えてしまいますが、
そのような男性によく見られる傾向としてプライドが高く、言い換えると傷つくことをとても恐れているんです。

もちろんプライドが高いのでそれなりの女子と付き合いたい、けど傷つきたくもない、というジレンマから恋人がいないケースが多いのです。

ハイスペック&イケメン男性の意外な弱点②女子へのへたれアプローチが多い

ハイスペック&イケメン男性なのに、「今何してる?」「今から会えない?」などメールやLINEで雑な誘い方でがっかり……という話はよくある話です。

基本的に彼らはある程度の女性から何もしなくてもチヤホヤされてきたので、スキルを改善する必要に迫られていないまま、へたれスキルが常態化。

そのまま大人になってしまったケースが多いです。

ハイスペック&イケメン男性の意外な弱点③忙しい、そして易きに流れやすい

ハイスペック&イケメン男性は仕事がとても忙しく、色々なプライベートの付き合いもあって時間が取れないことも多いのです。

だから恋人になれるかどうか曖昧な女性とのアポイントはなかなか取ってくれません。
そこで大切なのが、都合良くいつでもフットワーク良く対応してあげることです。

例えば上司が仕事を頼む時に、部下に平等な量を割り振られることはありません。
頼みやすい部下に集中するようになっています。

これは恋愛も同じで、会いたい時に会える女性がアポイントを獲得していきます。
男性というのは常に易きに流れやすいものなのです。

ハイスペック&イケメン男性の意外な弱点④女性からの押しに弱い

恋人出典:www.shutterstock.com

ハイスペック&イケメン男性は成功の確証がないと動いてくれないので、女性の方からある程度手招きをしてあげることが重要です。

  • 素敵な彼に出会ったら……「連絡先よかったら教えて下さい♡」
  • LINE(ライン)やメールでやりとりをしていたら……「◯◯さんの行きつけのお店、気になる♡」
  • 二人で会っている時…「酔っちゃたぁ、帰るの面倒くさくなっちゃた♡」

くらいのアプローチが丁度いいのです。

もちろん、隙を見せた風にするのも計算のウチということを忘れずに!

ハイスペック&イケメン男性といえども同じ人間です。短所やダメな部分も必ずあります。
それを理解し、上手く対応することで意外とコロッと攻略できたりするものですよ♪