彼女はいったいなぜモテるの?男が「放っておけない女」の特徴10選

彼女はいったいなぜモテるの?男が「放っておけない女」の特徴10選

Love

恋愛において、女性はどれだけ男に愛されているかで価値が決まるといわれています。
努力はしているのになかなか愛されないと悩んでいる女性の方は、根本的に問題があるのかも……。
そこで今回は、愛される女性になるためにチェックしたい、男が放っておけない女の特徴をご紹介いたします。

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2024.03.13

男が放っておけない女って?

おでこをつける男女

男性から「放っておけない女」と思われる女性は、基本的にモテるといわれています。
なぜなら、放っておけない女=守りたくなる、目が離せないという存在になることができるからです。

元々男性には、狩猟本能があるそうなので、守ってあげたいと思える女性になることが、自分に興味を惹かせるポイントになるといわれているんですよ。
男性から「なんか放っておけないんだよね」といわれたら嬉しいですよね。

そこで今回は、相手を振り向かせるテクニックのひとつとして、男性が放っておけないと思う女性の特徴をご紹介いたします。

「今更意識しても、あざとくない?」と大人の女性なら思ってしまうかもしれません。
ですが、モテたり気になる彼にアプローチしたりしたいのなら、ちょっとくらいのあざとさがあってもいいんです♡

男が放っておけない女の特徴

①女性から見て残念女子である

目を隠す女性

男が放っておけない女になるなら、女性は完璧な女になってはいけません。
もちろん、好きな人に釣り合いたい、好きになってもらいたいという気持ちで、完璧になろうと努力することはとっても大切なことです。

ですが男性からすると、その努力が実らなかったり、どこか不器用そうに見えたりする女性に、自然と惹かれてしまうようですよ。

そういった「残念女子」って女性からすると聞こえが悪いですが、男性はそんな可哀想な女性の方が好みであることも多いんです。

ですので、努力はしつつも完璧になろうとしなくたっていいんですよ♡
完璧になりすぎてしまうと、「俺がいなくてもこの子は大丈夫だろう」と思われてしまうことがあるので、できないことは「できない」「分からない」と言ってもいいのではないでしょうか。

②何でも一人で抱え込むような強がりタイプ

真っ直ぐに見つめる女性

「寂しくない」「私は大丈夫」なんて強がってしまう“こじらせ女子”って、プライドが高そうで男ウケが悪そうに感じてしまいますよね。

しかし男性は意外と、女性のムダな強がりが好きだと答えることが多いようです。

「寂しい」と甘えてくる女性より、本当は寂しいのについ反対の言葉を口にしてしまい「全然寂しくないし!」と、分かりやすく強がってしまう女性の方が、男心に刺さるという男性が増えているといわれています。

甘え上手な女性も可愛いけれど、甘えきれない女性を見ている方が、ついつい「放っておけない女だな」とキュンとしてしまうみたい。

さらにここから、普段強がっている女性が、たまに素直に甘えてくると男性はイチコロ♡
いわゆるギャップ萌えということですね。

③ヤレない女性

肩を出した女性

男性は、女性と体の関係を持つことをゴールにしていることが多いみたい。
それが関係しているのか、なかなか夜を共にしてくれない女性を放っておけなくなり、ずっと執着してしまうことがあるようです。

良い感じだったけれど、付き合ってくれなかったり、夜を共にしてくれなかったりする相手に対しては、いつまでも連絡したり定期的に会いたくなったりしてしまうんですって。

男性の心に火をつけるのが上手なタイプの女性が、この特徴に当てはまるようです。
放っておけない女になるなら、優柔不断な性格はやめて、相手のペースに乗らないことを意識するのも大切になりそう!

特に優しくて男性の頼みは断れないような女性は、「NO」とはっきり言う勇気を持ってみましょう。
いつもは「YES」だったのに、突然「NO」と言われれば、そこから気になってしまう男性も多いはずです。

④危なっかしいところがある

パンプスを履いた女性

危なっかしいところがあるドジっ子な女性って、女からみたら女子力がないように見えるか、計算高いように見えてしまいますよね。
モテるように見えないイメージもあるかと思いますが、このようなタイプの女性も男が放っておけない女の特徴なんです。

男性からすると、危なっかしい行動ばかりしている女性を見て、ついつい面倒をみてあげたくなってしまったり、相手が気になったりしまうんだとか!

自分がいないとダメそうに見えると、男心がくすぐられてしまい、放っておけない存在になれるようです。

コーヒーをうっかりこぼしてしまったり、何もないようなところでつまづいてしまったり……おっちょこちょいだと目が離せなくなるのは当然かもしれないですね。

⑤頑張り屋さんである

パソコンを使う女性の手

男が放っておけない女の特徴として、一番多く挙げているのが、頑張り屋さんであることです。
仕事に対してひたむきに頑張る女性やどんなことにも一生懸命に取り組む女性の姿を見ていると、「力になりたい」「応援したくなる」と男心をくすぐることができるみたい♡

努力や頑張っている姿だけでも放っておけない存在になるそうですが、もっと男性が目を離せないと思う女性は、その頑張りが空回りしているとき。
「頑張っているのに上手くいかない」と悩んでいる部分を見ると、その女性のことしか考えられなくなるそうです。

頑張りや努力は周りに好感を与えることができるので、悪いことではないですよね!
上手に手を抜くことも悪いことではないですが、初心を忘れないように目の前に仕事に一生懸命になってみてはいかがでしょうか。

⑥ピュアな心の持ち主

ハートを作る女性

素朴で純粋で素直な女性は、人としてとても素敵なことですし、大人になっても忘れたくないこと。
その素直さが分かる女性を見ると、男性は「助けたい」という感情が生まれ、放っておけなくなるようです。

放っておけない女は、意外と自分の心に嘘をつかないようにしているという特徴があるので、思ったことをきちんと伝えているようですよ。

「大丈夫?」「困ったことはない?」と聞かれたとき、大人になると無理して大丈夫だと言ってしまうところですが、彼女たちは「うん!でも……」と打ち明けているんだとか♡

その他にも、ありがとうやごめんなさいを素直に言うことができる女性や、泣きたいときは涙を我慢しないような女性も、当てはまります。

⑦常に笑顔で接している

笑顔の女性

笑顔が素敵な女性は、どんな人から見ても魅力的ですよね。
男性だけでなく、女性からも愛される存在でしょう。

笑顔には周りを幸せにするパワーがありますから、「この人と一緒にいると楽しいなぁ」と思ってもらうことができます。
そして、いつの間にか「あの子は今何をしているんだろう」と気になる存在に。

そこから会うたびに目が離せなくなり、放っておけない女として気にしてもらうことができますよ。

誰にでも対等に接し、どんなことがあってもみんなの前では笑顔で振舞うような素敵女子を目指しましょう。

⑧どこか影がある

景色を眺める女性

常に笑顔でいる女性は、とっても魅力的です。
それだけで男が放っておけない女になることができますが、さらに男性の心を掴んでいる女性は、どこか影があるのも特徴なんですよ。

いつも笑顔で誰にでも優しく接している女性が、一人になったときにふいに見せる悲しそうな顔など、一瞬でも影がある部分を見せることができれば、もうこっちのもの♡

一度気になると、目で追ってしまう男性が多いようなので、いつもとは違う一面をサッと見せてみてください。

常に明るく、笑顔な女性が行うからこそ、放っておけなくなるんだとか。
笑顔でいることとセットにして、取り入れるのが良さそうですよ。

⑨甘え上手である

後ろからハグする女性

男が放っておけない女の特徴として、強がりであることや頑張り屋の女性を挙げましたが、逆に甘え上手な女性にも男性は弱いようです。

どんな男性も、女性から頼られれば嬉しくなるもの。
「仕方ないなぁ」と言いながらも、心の中では喜んでいるはず。
その気持ちを上手にコントロールできる女性こそ、男が放っておけなくなり、モテることができるのです。

「アイス飲みたいなぁ」「○○に行きたいなぁ」など、程よいワガママがGOOD。

そして、必ずお礼を忘れないのも放っておけない女になるための秘訣です。
ありがとうの言葉を伝えるだけでもいいですし、缶コーヒーを買って「お礼だよ♡」とスムーズに渡してあげるのも◎
ドキッとしてあなたから目が離せなくなること間違いなし!

⑩他の人とは違う意外性がある

タンポポを吹き飛ばす女性

「何を考えているのか分からない、」「どんな行動をするのか分からない」というような、予測できない行動をとる女性も、男が放っておけない女の特徴です。

このように意外性のある女性の方が、常に自分を楽しませてくれると思っているみたい。

他の人と違うような発想を持つだけで、刺激をもらえることができ、次はどんなことをしてくるんだろう、とワクワクできるようですよ♡

気になる男性と会話をするチャンスがあったら、まずは相手の心を掴むことが大切。
好きな食べ物を聞かれたときは、定番のハンバーグやパフェを伝えるより、ぼんじりなど「そこ?」というような回答をチョイスしてみて。

見た目が可愛い女性であれば、おじさんが好きそうな食べ物を伝えるなどするといいですよ。

男が放っておけない女の特徴をご紹介させていただきました。
キレイで、可愛くて、キラキラした女性は放っておいても輝き続けられるので、男性はそのような女性にはあまり興味がないのです。
「俺がいないとダメなんだよな」と思わせる女性になって、気になる男性との距離を縮めてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―