本人セレクト♡MACOさんが入浴中に聴くシャワーソング♪

Cover image: www.macoopc.com


入浴中や、半身浴をしているとき、またシャワーを浴びるときに音楽を聴く人は多いのでは?

疲れを癒してその日の気分に浸るのもよし、爽快ソングでリフレッシュするのもよし……♪

今回はシンガーソングライター、MACO(マコ)さんが4MEEEのために、とっておきのシャワーソング6曲を選曲してくださいました♡

悲しい夜に湯船に入って音楽の世界にどっぷり浸ったり、リフレッシュできる曲を聴いて爽快気分になったり……バスタイムは自分を見つめ直す時間でもあると思います♪

ラブソングを中心に、共感を呼ぶ歌詞や歌声で10〜20代の男女に絶大な人気を誇るMACOさんの「シャワーソング」をCheck♪

MACO「恋の道」

新曲のPRではないですよ!(笑)
自分自身大切なことを見失いそうな時、余裕がない時、相手(恋人、家族、友達、など……)に求め過ぎてしまうことってあると思うんです。

でもそばに居られるだけで、というか同じ地球に生まれて、出会えたことだけで、幸せなんだよなって思えた時があって。その時に作った曲です。

この映像と一緒に聴いてくれたら、爽やかで大切な人と旅に出たくなるような気持ちになってもらえそうです。お風呂の中でリフレッシュできそうな気がします♪

MACO「手紙」

今日はひとり寂しいなぁ……となんとなく思う夜に聴いてほしいですね。

「今日は月が綺麗 窓の外見てごらん 遠くにいたとしても寂しさは2人のもの」って歌詞があるんですけど、どんなに辛い時(夜)も、今日が終わればまた明日が来ますから。

そっと寄り添うような一曲なので、お風呂のおともにぜひ♪

aiko「プラマイ」

aiko(アイコ)さん大好きで、この曲も大好きで、MVも大好きなんです!
半身浴や全身浴してるときの時間を忘れるくらい、最後まで見入ることのできるMVだと思います。

部屋の中にお花畑があって、テレビ画面には彼氏の日常生活が映し出される非現実的なシーンから始まり、むむ?と皆さん思うと思います。

特に私が好きなシーンは、女の子が水色のカップケーキを貪り食べるシーン。
狂気そのものです。

私が説明するより、お風呂タイムにじっくり見て、聴いて頂きたい一曲です♪

indigo la End「夏夜のマジック」

誰が聴いても癒される曲かもしれない、と思い選びました!
夏の夜を連想させられるこの曲は、私イントロから夏の匂いを思い出したくらいです。

歌詞に切なくなりながらも、自分の夏の思い出が重なり合う瞬間があると思うので、ぜひお風呂タイムに聴いて、夏や想うことの儚さなどを感じてほしいなと思います。

Flower「やさしさで溢れるように」

“あなたを包む全てが 優しさで溢れるように”っていう歌詞にいつも私身震いするんです。こんな風に思えた時って究極だな、愛だな~って。

自分に余裕がないと、自分を大切にできないと、相手のことも大切にできないから……。
恋の道もそうですが、自分に余裕がない時に聴きたい一曲ですね。

そして歌いたい!(笑)
キーの振れ幅が凄いんですけど、お風呂でぜひ歌ってほしいです。

RADWIMPS「棒人間」

お仕事や色んな方面で、辛い時でも笑わなくちゃいけない時ってあるじゃないですか。
人間だから。生きていかなきゃいけないから。

でも、自分の顔忘れちゃったなー、本当の自分ってなんだっけ?って思う時ありませんか?そんな時に、畳み掛けるようにこの歌詞がすうっと私を救ってくれました。

もう作文のようで、野田さんの世界に引き込まれて。
人間じゃないんです。って、開き直ればいいんだぁ!って、妙に爽快感に包まれたんですよね。(笑)

一日振り返った時に、今日は散々だったな……と思っちゃうような日は、お風呂タイムにぜひこの曲で“毒出し”してください♪

RADWIMPS 「棒人間」収録アルバム 『人間開花』

今回選曲していただいたMACOさんのプロフィール♡

2014年にメジャーデビュー以降、ラブソングを中心に共感を呼ぶ歌詞や歌声で10〜20代の男女に絶大な人気を誇るシンガーソングライター。

SNSを中心に話題を集め、最新アルバム『love letter』(2016年9月発売)はオリコン週間ランキング7位を記録。アルバム2作連続でTOP10入りを果たした。

New Single「恋するヒトミ」発売中。今年5/28より初の全国ホールツアーが開催される。

MACOさんはInstagramも可愛い♡最近の写真を要チェック!

MACO(マコ) シャワーソング 入浴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる