【おすすめシャンプー】人気サロンの美容師さんに聞いた!シャンプー選びのPOINT♡

提供:PANTENE Promotion

パサつきやうねりなど、髪にお悩みを抱える女性は多いよう。「市販のシャンプーで髪のお悩みを解決したい」「シャンプーを買い換えたいが、どんなモノを選べば良いのかわからない」そんな、“シャンプー迷子”のみなさん必見!今回は、プロ美容師さん3名にシャンプー選びのポイントを教えていただきました♡
本ページにはプロモーションが含まれています

4MEEE
4MEEE
2019.05.30

毎日行うヘアケア、満足してますか?

「パサついていて髪に艶がない……」
「湿気がある日はすぐにうねってしまう。」

そんな風に、鏡や窓ガラスに映った自分のヘアを見るたび、ちょっと自信をなくしてしまう女性は少なくないみたい。プロによるスペシャルケアがしたくても、時間も費用もかかってしまうから、頻繁に美容室に行くことができずに悩んでいる方は多いでしょう。

できるものなら毎日お風呂で行うシャンプーで、きちんとヘアケアしたいですよね。「市販のシャンプーで髪のお悩みを解決したい」と思っていても、どんなモノを選べば良いのかわからないと悩んでいませんか?

プロ美容師3名に聞いた!
「シャンプー選びのポイントって?」

今回なんと、人気サロンのプロ美容師さん3名が「シャンプー選びのポイント」を教えてくださいました!“シャンプー迷子の女性が、シャンプーを選ぶ時に見るべきポイント”とは……?

■橋本真吾さん/美容師歴11年

うねりが気になるなら、「しっとり」タイプのシャンプーを選びましょう!くせ毛や髪がうねってしまうのは、水分がぬけ穴が空いた空洞状態で髪が生えてしまったから。しっとりタイプを使って髪の毛内部にしっかりと栄養や適度な水分を補充してあげれば、うねりや広がりを落ち着かせてくれるはずですよ。

■戸塚友希さん(equri fleur)/美容師歴13年
 

パサつきが気になる人は、成分表記の上の方に“シリコン”が記載されていないシャンプーを選ぶのがベター。ノンシリコンは、髪をコーティングしないのでトリートメントや美容液などが浸透しやすい傾向に!

■齋藤厚さん(anmani)/美容師歴20年
 

念入りに頭皮を洗うと、反対に過剰な皮脂が分泌されて毛穴が詰まり、髪の水分不足・パサつきなどのダメージに繋がることも。それらを防ぐために、指でゴシゴシ洗うのではなく泡を使って適度に洗浄できるシャンプーがおすすめ。そういった泡立ちの良さに加え、匂いや洗い心地などから自分が気に入ったものをセレクトしてみて。

洗いすぎることも、優しすぎる洗い心地もNGのようです。大切なのは、適度な洗浄と髪の内部を労ってあげることなんですね。では具体的に、どんなシャンプーを選べば良いのでしょうか?

“シャンプー迷子”におすすめ♡
高級美容液配合の話題のノンシリコンシャンプー

美容師のみなさんのアドバイスに沿って、早速シャンプーを探そう!と考えているみなさんに、おすすめしたいシャンプーがコチラ。高級美容液が配合された、最高級パンテーン『ミラクルズ』です。

「カシミアみたいな、なめらかな手触りの髪になれる!」と口コミが殺到しているほど今話題のシャンプーなんです♡

カシミアみたいな、なめらか髪の秘密は、高級美容液「リポショット*」!

プロのみなさんが言っていたように、パサつきやうねりの原因の1つは、髪の空洞化です。15年の歳月をかけて開発*されたリポショット*は、空洞化してパサつき・うねりが気になる髪の内部を補充する特別な高級美容液!ノンシリコンなのにきしみにくく、洗いながら内部を満たしてくれますよ。

最高級パンテーン『ミラクルズ』は、なりたい髪別に選べる2タイプ。しっとりまとまる髪を目指す方は「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー」を。ツヤツヤまとまる髪になりたい方は「パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース」をセレクトしてみて♡


リポショット*……セタノール、ステアリルアルコール/コンディショニング成分
15年の歳月をかけて開発*……研究年数はシャンプーの処方の開発のみに該当

 

パンテーン ミラクルズを手のひらに出してみると、こんなにとろみが……!

半透明の乳白色と、とろみのあるテクスチャーは、高級美容液リポショット*が入っている証です。泡立ちよく、キメの細かいたっぷりの泡で洗うことができるので頭皮まで気持ち良い……♡

リッチモイスチャーは、りんごとバラをブレンドした女性らしい香り。クリスタルスムースはミントとスイレンの花をブレンドした爽やかな香りなので、匂いからお気に入りを見つけてみるのもおすすめ。

『パンテーン ミラクルズ』で髪にもっと自信を。

数ヶ月に一度行く美容室。プロによるスペシャルケアも大事だけれど、毎日のセルフケアも重要です!

最高級パンテーン『ミラクルズ』のシャンプーでデイリーケアを始めて、髪に自信が持てるようになれば、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。髪に悩んでいる方、綺麗な髪をGETして前向きになりたい方は、早速CHECK

さらに、パンテーン ミラクルズ シリーズは、洗い流さないトリートメントも充実!

ミルクとオイルをW使いした、2層の洗い流さないトリートメント『デュアル アクティブ オイルセラム』を、シャンプー&トリートメントと同時に使えば毎日のお手入れがより特別なケアになりそう♡

パンテーン史上最高濃度*のプロビタミンB5とリポショットを配合したミルクが、髪の奥まで浸透し、オイルが瞬時に包み込んでうるおいをロック!美しいツヤを1日中キープしてくれます。

あなたもいますぐパンテーン ミラクルズで、思わずさわりたくなるカシミヤのようになめらかな髪を目指してみませんか?

パンテーン史上最高濃度*……パンテーン従来品比

パンテーン ミラクルズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。