男が結婚したくなる「居心地の良い女」とは?

LOVE

「結婚と恋愛は違う」とよく言われますよね。
実際、既婚者男性が女性に求めているのは、「安心感」「居心地の良さ」。
男性が結婚したいと思う女性には、どんな特徴があるのか見ていきたいと思います!

居心地の良い女①心に余裕がある

例えば彼が、仕事が忙しいからとデートに遅れてしまったときでも、それをいきなり攻めてしまうのはNG。

居心地の良い女性は「おつかれさま♡」「仕方ないなぁー」など、笑顔で迎えてあげます。

仕事でプレッシャーやストレスを感じている中、きっとあなたの優しい笑顔は効き目バツグンのお薬♡

辛い時、悲しい時こそ支えになってくれた人って、その人の中で特別な存在になります。こういったように、支え合いながら過ごしてきた日々の積み重ねが、彼に結婚を意識させていくんです。

結婚式で「なぜ彼女と結婚しようと思ったんですか?」という質問がよくありますが、「彼女とならどんな壁も乗り越えて行けると思ったからです」という答えを、本当によく聞きます♡

居心地の良い女②原動力となる

落ち込んでいる時、具体的なアドバイスではなく「○○くんなら大丈夫♡」そんな風に背中を押してくれる一言が欲しかったりするのです。

一緒にいてホッとできたり、気持ちを前向きにしてくれるポジティブで明るい女性は、とっても居心地の良い存在。

“仕事の力にはなれないかもしれないけど、私はいつも味方だよ♡”こんなふうに、彼が悩んでいる時は、一歩踏み出せるような言葉をかけてあげましょう。

「君がいてくれるからいつもがんばれる」そんな彼の原動力となるあなたを、彼は手放せないはずです♡

居心地の良い女③甘えさせてくれる

「かっこ悪い所は見せられない」男性は特にそういった意識が強い傾向にあります。でも、そんなに頑張り続けられる人はいませんよね。

「たまには甘えなさい♡」「がんばり過ぎちゃダメだよ」というような優しい言葉で、彼の心の重荷を降ろしてあげましょう。
そんな、等身大の自分も受け入れてくれるあなたに、彼は安心感を抱きます。

普段一生懸命な彼にとって唯一甘えられる存在は、生きる上でなくてはならないと、より大切に感じるようになります。

居心地の良い女④居場所をつくってくれる

気を使ったり、我慢したり、無理をしたり……。
良い人間関係を保つためには大切なことです。でも、ふとそんな自分に疲れてしまうこともありますよね。

そんなとき、自分が自分らしくいられる場所をつくってあげましょう。
グチを自然と引き出してあげたり、彼の好きな料理を作って元気づけようとしてみたり……♪ちょっとした優しさで良いんです♡

自分のために一生懸命になってくれる人がいるんだという安心感は、自分には帰れる場所があるんだという信頼感にも繋がりますよ♡

自分の両親との時間よりも長い時間を共に生きていく結婚相手。
そう考えると、恋愛のときに求めるドキドキ感よりも、安心感・信頼感・やすらぎって本当に大切。
「結婚したい」と思われる女性になるためにも、意識していたいですね♡