カレに内緒で練習しましょ♡可愛いモテ声の出し方とは?

モテるためのテクニックは外見や立ち振る舞い以外に「声」も重要♡
可愛らしい声は練習と習慣化させることで、自然に出せるようになります。

テクニックがあるんです♡男性にモテる声とは?

『良い声』には様々なタイプがありますが、男女共通のモテる声の特徴は、はっきりと聞き取りやすい声であること。

女性はやや低めの声の女性に対してセクシーに思いますが、男性の好きな女性の声のタイプは、甘える声や少し高めの可愛らしい声だそう♡

言われてみれば男性ファンの多い女性アイドルの声や、アニメのキャラクターの声は、トーンが高かったり甘えた雰囲気の声をしていますよね。

カレもうっとり♡モテ声を出すテクニック① ウィスパーボイス

可愛い声を出すためには、まずウィスパーボイスを練習することをオススメします♡

ウィスパーボイスとは、吐息まじりのささやき声のこと。発声するときに吐く息の量が多いのがポイントです。

声を出すときに吐息量が多いと声に透明感が出て、自然と息の量が少ない発声よりもやや高い声がでます♪
胸式呼吸よりも腹式呼吸の方が吐息の量が多くなり、綺麗なウィスパーボイスを出すことができますよ。

カレもうっとり♡モテ声を出すテクニック② 鼻にかかった声

次に練習して欲しいのは鼻にかかった声の発声。

可愛らしいアニメ声を出すことができる声優さんたちは、声を出すときに口の奥の部分が狭くなっていたり、舌が口の天井と接触して閉じていることが多いのだそう。

『あ』の口をしながら『ん』と言ってみてください。
自然と声が鼻に抜けますよね?

鼻にかかった声を練習するときはマ行で練習すると、声が出しやすくなりますよ♪
鼻にかかった声が出せるようになったら、そのまま少し声を高くしてみるとモテ声にグッと近づきます♡

カレもうっとり♡モテ声を出すテクニック③ 口角と姿勢

女性らしい高い声を出すためには、姿勢と口元にも気をつけなければいけません。

顎を引いて、口角を上げて可愛い声を出してみてください。
仏頂面よりもよりナチュラルに高い声が出るようになります♡

口角を上げたまま話すのが疲れる場合は、笑顔で話すように意識すると自然と口角を上げられます♪

また、背筋を伸ばして綺麗な姿勢で発声すると、透明感のある聞き取りやすい声になります。
猫背で話していると美しい高い声は出しにくく、自信がないように見えるので気をつけましょう!

カレもうっとり♡モテ声を出すテクニック④ 話し方もチェック!

最後にモテる人の話し方について少しだけ解説します♡

モテる女性は話すのがゆっくりです。
これはただノロノロと話せば良いというわけではなく、心地良いゆっくり加減であるということです。

話がまとまっていなかったり、ボソボソと聞き取りにくいとマイナスイメージになるので注意!
また、モテる話し方をしている女性は多くを話しすぎず、聞き上手でもあるのです♡

話すテンポや声の大きさ、自分の話と相手の話のバランスも意識しながら会話ができると、なおモテること間違いなし♪
長時間、発声練習をすると喉を痛めてしまうこともあるので、毎日少しずつ練習するようにしましょう。
おうちでこっそりモテ声の練習をして、ご紹介したテクニックで男性のハートを掴みましょうね♡

【関連記事】やっぱり単純!?何だかんだ言って男が好きな「オンナの特徴」♡

最近、男性の理想が高くなっていると言われてますが、それでも結局好きな女性のタイプは変わ...

モテ テクニック 方法 可愛い モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神宮寺麗子

都内の女子大に通う文学部3年生。
美容と恋愛が大好き♡

>もっとみる