いじられキャラを選ぶべし!?結婚に向いている男性のタイプ5つ

一緒にいて落ち着く、楽しい、自分のことを大切にしてくれるなど、女性が結婚相手に求める条件は色々ありますよね。ですが、彼が家庭的かどうかがまず、気になるポイントではないでしょうか。
そこで今回は結婚に向いている男性のタイプをご紹介します!

結婚に向いている男性のタイプ① 親にNOが言えるマザコン

“マザコン”と聞くと嫌なイメージがありますが、結婚してから大切になことは彼が自分の母親に対して意見を言えるかどうか。

マザコンは母親のことが大好きで大切に思っている、とも捉えられます。
つまり、母親に対してしっかり意見を言えるマザコンであれば、結婚するあなたのことはもちろん、あなたの母親のことも大切にしてくれる可能性が高いんですよ♡

結婚に向いている男性のタイプ② いつもイジられ役

グループ行動になると、誰かをいじって場を盛り上げるタイプと、イジられるタイプに分かれますよね。

この時にイジられタイプの男性は、実はいじられても笑っていられる心が広い人。
逆にいつも誰かをイジっている人ほど、イジられるとすぐに怒ってしまう人が多いんですよ。

いつもイジられているタイプの男性は、基本的に性格がおおらかなので衝突することも少なく、結婚したら安心感を与えてくれるでしょう。

結婚に向いている男性のタイプ③ 団体スポーツの経験者

サッカーや野球、バスケなど団体競技をしていた男性は、協調性を持っている人が多いのです。

結婚生活はお互いの歩み寄りが必要不可欠!
独りよがりな人と結婚すると、衝突がたえず苦しい思いをしてしまうでしょう。

協調性を持っている男性ならば、意味のない衝突をすることはないはずですよ♡

結婚に向いている男性のタイプ④ 趣味はアウトドア

インドアの男性も多いですが、結婚するならアウトドアの男性がいいかも♡

子供ができればどこかへお出かけしたり、家族で旅行をしたり、積極的に外へ連れていってくれる人の方がパパとしていいですよね。

子どもの運動会にも積極的に参加してくれる、いいパパになってくれそうです♪

結婚に向いている男性のタイプ⑤ 何かのオタク

オタクといってもアイドルやアニメだけではありません。

フィギュアやゲームなど、何かに熱中している男性は、旦那としてかなり優秀です。
1つのことに打ち込めるので、仕事に対する姿勢が真面目だったり、家事を教えれば嫌がることなくこなしてくれるでしょう。
いかがでしたか?結婚に向いている男性の特徴をご紹介しました!
一見結婚に向いていないような男性でも、実は……ということがあるかもしれません。
もしいま付き合っている人が当てはまるなら、結婚を考えてもいいかもしれませんね♡

【関連記事】今のうちから青田買い♡身近にひそむ「将来出世する男性」の特徴

20歳すぎてから、恋愛をするときどうしても「将来」のことを考えてしまいますよね。「どうせ...

結婚 男性 タイプ 恋愛 マザコン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる