女が意中の男に連絡したくなる瞬間

LOVE

男性にとって女子は気まぐれな生き物だというイメージがあるかと思います。
確かにそうかもしれませんが、実は女子にも恋愛におけるお決まりの行動パターンがあるのです。
例えば、気になる彼に連絡をしたくなるシチュエーション。
女子が男性につい連絡してしまうシチュエーションってだいたい決まっているのです。
これからさっそくご紹介します!

<女が気になるカレに連絡したくなる瞬間①>女友達のノロケ話を聞いた時

女子の間で定期的に開かれる、女子会。その会話のネタのほとんどが恋愛の話です。

その中で繰り広げられる女友達のノロケ話を聞いていると、それまでは「今は恋愛しなくてもいいや」と思っていた子でも、やっぱり彼氏がいる子が羨ましくなるもの。

そしてついつい「私も彼氏がほしい!」と思って、ちょっと気になる人に連絡してみたりするのです。

男性のみなさんは、最近会ってないのに連絡がきたり何の脈略もなく女子から連絡がきたら彼氏を欲しがっているサインだと思っていいかも?

<女が気になるカレに連絡したくなる瞬間②>仕事で失敗した時

仕事で失敗して落ち込んでいるときに、女子が連絡したくなる相手は、やっぱり気になる彼。
男性のみなさんも夜中に女の子からいきなり電話がかかってきて、泣き言を聞かされたという経験があるのでは?

女の子は基本的に男性に対して「ダメな自分も受け入れてほしい」という気持ちを持っています。なので、仕事の悩みを相談された場合は意見せず、とにかく彼女の話をよく聞いて「うんうん、大変だったね」「大丈夫だよ」と、彼女の気持ちを理解していることを示しましょう。

そしていつも彼女の味方だということを伝えるのです。
仕事で失敗したときに、上司ではないあなたにまでダメ出しされたくて連絡しているわけではありません。あなただけにはダメな自分も認めてほしいと思っているので、「◯◯はよく頑張ってるよ」と優しく声をかけてあげましょう。そして「またいつでも電話して!」と甘えさせてあげてください。

<女が気になるカレに連絡したくなる瞬間③>イメチェンした時

髪を切ったり、新しい服を買ったりとイメチェンした時に、会いたくなるのがやっぱり気になる彼。

女の子が髪を切ったり、服を買ったりする時って自己満の場合もありますが、やっぱり誰かに褒められたいという気持ちがあるものです。
女の子がイメチェン願望を持つときは「誰かのために可愛くなりたい」と思っている場合が多いのです。

もし「髪切ったんだ〜!」なんて連絡がきたら、そこにはきっと、あなたに褒めてもらいたいという気持ちが隠れています!
さっそく「見たい!いつ会える?」と返信してあげましょう♪

<女が気になるカレに連絡したくなる瞬間④>彼氏に振られた時

彼氏に振られた時の女子って、失望感と無力感で「自分なんか……」と自己否定を繰り返してしまうくらいドン底まで落ち込んでいることも少なくありません。

そして、そんなときこそ異性に連絡したいと思うのが女性。

やっぱり女友達にいくら慰めてもらっても、自分の女としてのプライドは満たされないもの。
男性に「◯◯はいい子だから、もっといい人が見つかるよ」と励まされてこそ、立ち直れるものなのです。

女子は異性に認められてはじめて、自分に自信をもてたりするのです。
もし女子から「振られちゃった……」と連絡がきたら、「君なら彼がいなくてもいい女だから大丈夫だよ!」と自己肯定感を高めてあげましょう。
そして相談に乗りつつ、最終的にあなたが彼氏に立候補するタイミングを見計らってみては?

いかがだったでしょうか?女子が男性に連絡したくなるシチュエーションには、いくつかのパターンがあるのです。
男性は覚えておいて損はないと思うので頭に入れておいてみては?