しっとりまとめ髪がかわいい♡簡単浴衣ヘアアレンジ〜ロング編

提供:PANTENE Promotion

浴衣を着るなら、ヘアアレンジにもこだわりたいですよね♪
でも自分でヘアアレンジすると上手くまとまらない……!
今年の夏は、しっとりツヤツヤまとめ髪で大人なヘアアレンジに挑戦してみてはいかが♡?

4MEEE
4MEEE
2015.07.06

お祭りデートのために、いつもよりもかわいくメイク中♪

彼と過ごす初めての夏。
「夏らしいことがしたいね!」って、彼にお祭りデートに誘われちゃった……!

華やかな浴衣に負けないように、気合いを入れてメイクスタート♪

“いつもとは違うメイクに挑戦しようかな?”とも思ったけれど、なんだか恥ずかしいから、変えるのはリップの色だけ。

ちょっと濃いめの朱色を選んで、女性らしい和風な印象に。

彼に「かわいい」ってドキドキしてもらいたいな……♡

この夏おすすめ!ツヤツヤ簡単まとめ髪♡

ロングヘアの私は、普段はもっぱら巻き髪ダウンヘア。
でも、今日はお祭りデートを成功させたいから、あざとく「うなじ見せまとめ髪」に挑戦♡

一見、手の込んでいるように見えるこのヘアアレンジ。
実は、5分でできる簡単ヘアアレンジ♪

【簡単浴衣ヘアアレンジ】
①髪を2つに分ける
②それぞれの毛束をねじる
③ねじった毛束を頭の上で交差させ、それぞれ反対側の耳の上で留める
④毛をひっぱり出しルーズに仕上げて完成!

ポイントは、シャンプー後に手で軽く水気を切って、トリートメントをなじませること。そうすることで、ロングヘアも簡単にまとまって、ツヤツヤなモテ髪に♡

うなじ見せのツヤツヤ髪に、彼はドキッとしてくれるかな……?

彼に「かわいいね」って言われちゃった!

いつもとちょっぴり違うメイク、ツヤツヤのまとめ髪でイザ出陣。
待ち合わせ場所で彼を見つけたら、“会えて嬉しい”という気持ちを込めて、満面の笑み!

女子のおしゃれに無頓着な彼に、「かわいい!」って言ってもらえちゃった♡

素直に“ありがとう”って言えなくって、「早く行こうよ♪」と彼の腕を引っ張って照れ隠し。

お祭りデートで彼をドキドキさせる作戦、大成功みたい…!
夏の思い出、一緒にいっぱい作ろうね♡

パンテーン「ダメージブロックミスト エッセンス」、ありがとう♡

お祭りデートで彼をドキドキさせることができたのは、思わず触りたくなる“ツヤ髪”のおかげ。
髪そのものがキレイだったら、自分ヘアアレンジでもキマるんです♡

パンテーン「ダメージブロックミスト エッセンス」は、髪ダメージを防いでくれるから、タオルドライ前に習慣づければ自然なツヤ髪に!

夏のイベントデートは、気分を高めてくれるコスメと、お手入れされたツヤ髪を味方につければ大成功間違いなし♪

パンテーン
ダメージブロックミスト エッセンス

いくら可愛く着飾っても、髪の毛が傷んでいるとキマらない!
彼に「かわいいね」ってポンポンされる髪にするために、タオルドライ前のトリートメントを習慣にしてみて♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。