長く付き合うために重要なポイント4つ♪価値観よりも大切かも♡

LOVE

あなたが彼氏や大切な人に求めることは、なんですか?
価値観を大切にする人も多いかもしれませんが、それ以上にもっと大事にしなければならないことがあったのです……。
楽で長続きするカップルになるために大事なことをご紹介します。

長く付き合うために重要なポイント①金銭感覚

価値観よりも何よりも大切なものは「金銭感覚」です。
金銭感覚がずれている人と一緒にいると、確実に疲れます。

彼の生活水準に合わせようと無理に頑張ってしまい、体や心をボロボロにしてしまうことも……。

お金の感覚が違うと、自然と生活レベルや好みのものも変わってしまいます。
1度高望みをして、狂ってしまったものを取り戻すのは、本当に大変なことなので、金銭感覚が違う人とは付き合わないことがベストですよ。

長く付き合うために重要なポイント②生活リズム

金銭感覚も大切ですが、「生活リズム」だって大切です。

あなたと彼が結婚したことを想像してください。
一緒に住んでいるのに、生活の時間帯が違う!リズムが合わない!なんてことになったら、結婚した意味がありません。

それはカップルにも同じことなのです。
カップルで生活のリズムが違ってしまうと、どうしても気持ちの面ですれ違いが起こってしまい、いらない心配までするようになってしまいます。

もし、生活リズムが合わなくて、あなたが自分のスタンスを崩せないようであれば、将来のことを見据えた上でお付き合いを考えてみてくださいね♡

長く付き合うために重要なポイント➂食事の趣味

「食事の趣味」生きること=食べること

といわれるように、人間が生きるために絶対しなければならないことは、食べることです。

よって、食事の趣味が合わない人とお付き合いしてしまうと、どうしても、楽しいはずの食事が楽しくなくなってしまったりして、不満が溜まっていってしまいます。

趣味が同じなことがきっかけでお付き合いが始まることが多いように、食事の趣味が一緒で、お付き合いが深まることもあるんです♪

できるだけ、食事の趣味が一緒な人を選んでみてください!

長く付き合うために重要なポイント④行動範囲

「行動範囲」は意外に大切なところです。

これは、趣味にも関連したものなのですが、好きなものによって行動範囲が変わってきます。
ゲームやアニメ、静かな空間が好きな人はインドア派な人が多いですし、運動やショッピングが好きで、人がたくさんいてワイワイすることが好きな人は、アウトドア派な人が多いです。

行動範囲が似ていると、自然と見ている景色が一緒になってきて雰囲気も似てくることもあります。

あなた色、彼色から、カップルの色が生まれることもあるので、行動範囲も気にしてみると良さそう♡

運命の赤い糸がもし本当にあるのであれば、きっとあなたと全て似通った人がいるでしょう。
同じようなもので結ばれていると信じて、本当にあなたと長く一緒にいれそうな人をぜひ探してみてください!