雑誌連動

焦らなくても大丈夫!長く交際した彼と別れてすぐに結婚するヒミツ♡

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」

近頃、長く交際していた彼と別れた途端に結婚を決める女性が増えつつあります!
別れた直後、新しい彼と急速に距離が縮む理由を知りたい人もいるはず♪
今回は、長く付き合った彼と別れてすぐに結婚へと向かう理由をご紹介します♡

長く付き合った彼と別れた瞬間に結婚する理由①過去を繰り返したくない

例えば、学生時代から社会人になるまで、7年近く付き合ったとしましょう。
出会った頃はお互いにハタチでも、7年経てば三十路間近!
長く付き合った末に別れた場合、今後は時間をかけてられないと思うはずです。

長い交際は、関係が熟れ過ぎてしまい、互いに別々の方向へと進みやすくなるのも事実。
破局後に出会いがあれば、当然同じように何年も付き合い続けようとは思いません。

なので、半年から1年くらい様子をみてみて。
この人なら大丈夫という揺るがない決意ができれば、結婚も必然的に早くなるでしょう♪

長く付き合った彼と別れた瞬間に結婚する理由②時間を考えると次が難しい

数字的にみると結婚適齢期、とはいえ中には適齢期という言葉に違和感を覚える人も。
一方で、どうしても結婚や出産適齢期という言葉が頭から離れない人もいるかと思います。

長く交際した彼と別れると、焦燥感から時間をかけて交際する余裕が精神的にないはず。
結婚や出産に対する想いが強い女性ほど、尚更ですよね。
次に出会った人と結婚へ繋げたい、という気持ちが強い傾向が!

長い春が終わり、出会いさえあれば、前に進むスピードも自ずと速くなるのでしょう。

長く付き合った彼と別れた瞬間に結婚する理由③失恋してよかったんだと思いたい

長期間の交際やその交際に区切りをつけることは、かなりのエネルギーが必要になります。
彼との別れはスッキリする一方で、心にぽっかりと穴が空いたような感覚になるはず!

もし失恋したタイミングで出会いがあれば、辛い想いをしても幸せになれるんだと思いたい気持ちも分からなくありません。

「今までの恋を活かしたい」「きちんと結果に繋げたい」という考えに至れば、結婚に対しても前向きな気持ちになれるのかも♡

長く付き合った彼と別れた瞬間に結婚する理由④タイミングが不思議と一致する

今までどこかで執着していた彼を手放すと不思議なことに、その後の色々な出来事やタイミングが一致し、トントン拍子に結婚まで進むことがあるんです♪

自然と新しい彼と出会い、とても幸せな状態で結婚しよう、と。
別れた彼とは、なぜこうならなかったのか不思議に思うほどです。

大きなものを手放した分、大きな幸せを手に入れる。
うまくプラスとマイナスが0になって、前に進めのかもしませんね♡
長期的に交際していた彼と別れても、諦めてはいけません!
自分の気持ちを整理している間に、自然と新たな出会いを掴み、結婚しているかも♡

【関連記事】今のうちから青田買い♡身近にひそむ「将来出世する男性」の特徴

20歳すぎてから、恋愛をするときどうしても「将来」のことを考えてしまいますよね。「どうせ...

別れ 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる