恋愛に発展しない!女々しいオンナ男子の特徴はこの4つ

LOVE

いい人なんだけど、一緒にいて楽しいんだけど、なんか男らしくない。
最近いい感じなのに、なぜかなかなか付き合えない……。
まるで女子かっ!と突っ込みたくなるほど、女々しいオンナ男子が最近増えているらしい。
気になるあのカレ、もしかしてオンナ男子かも?気になる彼のオンナ男子の特徴を早速チェックしましょう。

女々しいオンナ男子の特徴①レストランを予約しない、交通手段を調べない

女々しいオンナ男子の特徴、1つめはこちらです。
せっかくのデートなのに、レストランを予約しない。
ひさびさの遠出デートなのに、電車やレンタカーなど、デートプランはすべてあなたまかせ。
滅多に自分から動こうとしない彼は、オンナ男子の可能性大!

だって、デートって男性が女性をエスコートするものですよね。
なのに、女子に引っ張ってもらおうとするなんて、ちょっと女々しい!

次のデートが楽しみで、せっかくいろいろ調べてワクワクしてるのに、「それなに?」「え?なんのこと?」なーんて言われたら、気分がシラけて悲しくなっちゃいます。

女々しいオンナ男子の特徴②なにしたい、がない。

女々しいオンナ男子って『こうしたい!』っていうのがあんまりないのが特徴なんです。
「いいよ、どこでも。連れて行って!」って、まさに女の子みたいな雰囲気を醸し出します。

かといって、誘えばなんでも乗るか?というとそうでもなくて、「あれはイヤだな。これもちょっと……」なんて文句をつけられることもしばしば。
だったらあなたが決めてよ!って文句を言いたくもなりますが、基本的に自分はアクションを起こさないのがオンナ男子。

サプライズされたい女子には、ちょっと物足りないかも。

女々しいオンナ男子の特徴③してくれる、という受け身スタンス

女々しいオンナ男子の最大の特長は、『○○してくれる』という受け身のスタンス!
「やっと会いに来てくれたね」とか、「最近連絡くれないね」とか、何かしてもらうことが当たり前みたいな発言が多い男性は要注意。
女々しいオンナ男子の可能性が高いです。

だって、男らしい男性って、興味のある女性には自分から会いに行ったり、自分から連絡するもの。それに男らしい男性って、興味がない女性には思わせぶりな態度を取らないので、『○○してくれる』なーんて女々しい発言はしないんです。

むしろ、実はそんなに好きじゃないけど、あなたをその気にさせようと、彼に遊ばれている可能性も!
女子って、頼られると母性本能が刺激されて、ついつい満たしてあげたくなっちゃうんですよね……。 
でもそれ、彼のモテあそびテクニックかも。気をつけて♪

女々しいオンナ男子の特徴④『付き合おう』って言ってくれない

女々しいオンナ男子の特徴、最後はこれです!
かなりいい感じで、デートもするし、時にはそれ以上のことも。
なのに『付き合おう』ってハッキリ言ってくれない。
「付き合ってるの?それともまだ友達以上恋人未満?でもでも、こんなに仲いいんだからゼッタイ両思いだよね。わざわざ言葉に出せないなんて、なんてシャイなんだろう。」

……って、ちがいます!
水を差すようで悪いですが、きちんと『付き合おう』って言ってくれない彼は、オンナ男子の可能性が高いのです。

本気であなたのことが好きなら、関係が発展する前に『付き合おう』とか、真剣に『好きです』とか、告白してくれるはず。
むしろあなたに甘えたい、というかあなたが優しいから、ナメられてるのかもしれません。

気になる彼、どうでしたか?
オンナ男子って一緒にいるだけで癒されるんだけど、恋愛となるとなかなか煮え切らないから、好きになるとツライ。
彼に本気になる前に、オンナ男子なのかどうか特徴をしっかり見極めるようにしましょうね♡