彼氏がバカにしてくる本当の理由?拗ねた反応が見たいだけかも♡

彼氏という生き物は、なぜあんなにも彼女のことをバカにするのでしょうか。
彼女はへらへら笑ってるけど、内心傷ついているんだぞ!と怒りたくなります。
そこで今回は、彼氏がバカにしてくる理由を探ってみましょう。

彼氏がバカにしてくる理由▶︎彼女の欠点が可愛い

彼氏がバカにしてくるポイントは、彼女の自信のないところや欠点だったりしますよね。
えぐられたくないところを遠慮なく、デリカシーなく、弄り倒してくる彼氏にはうんざりしてしまいます。

でもバカにしてくる彼氏本人は、全く悪気はなく、彼女の欠点さえも愛おしいからいじってしまうだけのよう。

「欠点も含めて君が好き」という意味のようなので、こちらに関してはあまり気にせず受け流しましょう。

彼氏がバカにしてくる理由▶︎気を引きたい

彼女をバカにする単純な理由としては、彼女の気を引きたい、構ってほしいというだけのようです。

しかし、彼氏の勝手な気まぐれのために、彼女がバカになれるのはいかがなものでしょうか。
バカにされれば当然嫌な気持ちになり、余計に構ってくれないということになりかねないのに……。

もしかすると彼氏は、あなたの気を引く方法を模索しているのかもしれません。
コミュニケーション下手な彼氏のために、「バカにされても構ってあげないよ。嫌な気分になるだけ」と正直に教えてあげるといいかもしれませんね。

彼氏がバカにしてくる理由▶︎優位に立ちたい

プライドが高く見栄っ張りな彼氏の場合、彼女をバカにすることで自分が優位に立とうとしているのかもしれません。
彼女からすると、見下されていると感じてしまいますよね。

恋愛関係には上下関係は存在しないので、このような考え方の彼氏は少し幼稚な部分が残っていると捉えましょう。

彼氏のこの幼稚さに付き合ってあげるか、一度しっかり注意するかをして解決させましょう!

彼氏がバカにしてくる理由▶︎素直になれない

女性は気持ちを言葉にしやすい傾向にあります。
一方で男性は、気持ちを口に出さないので、何を考えているのかわからないことも。

行動で示すようですが、ごくたまに行動に現れたり、些細すぎて見逃してしまったりと、伝わっていないことがほとんど。

そういう中で、彼女のことを小バカにしたような態度をとれば、彼女は「なんなの?」と気分を悪くします。

気持ちを伝えるのが下手な彼氏がバカにしてくる場合、素直になれないのだなと思って受け流してあげましょう。

彼氏がバカにしてくる理由▶︎拗ねた反応が見たい

彼氏にバカにされた時、あなたはどんな顔をしていますか?
まともに受け止めて怒ると彼氏に引かれるかもしれないから、ぷくっと頬を膨らませたり、拗ねたり、可愛い反応を見せていませんか?

男性は可愛く拗ねるという行為に弱いものです。
彼女の可愛い反応を見たいがために、バカにしている可能性もあります。
しかし、可愛い姿を見たいがために、大好きな彼女をバカにしてイライラさせるのは、むしろ逆効果。

こういう彼氏には可愛い反応を見せず、真顔で「それ傷つくからやめてくれない?」と言ってみましょう。

彼氏がバカにしてくる理由▶︎愛情を確かめたい

愛情を確かめるために、彼女をバカにしてくる可能性も考えられます。
バカにしたり、ちょっと酷いことを言ったりして、自分のことを好きでいてくれるか確認したいのです。

愛情の確かめ方は他にあるだろうと呆れてしまいますが、この方法でしか試すことができない人もいるので、付き合ってあげましょう。
バカにする内容が笑えるものならいいのですが、次第に度が過ぎていくようなら「言葉のDV」になりかねません。
もしも日常的に、彼氏に酷いことをいわれている場合は、彼氏のストレス発散のために使われている可能性もあるので、注意しましょう。

【関連記事】男性の言えない5つの本音。「かわいいね」「わかってるよ」は嘘?

恋愛において、男性は女性になかなか本音が言えない傾向にあるようです。「知っていれば嫌な...

彼氏 バカ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる