亭主関白なんて昔の話!最近の九州男児は、優しくて男らしいみたい♡

Love

「九州男児」と聞くと、亭主関白、お酒に強い、質実剛健といったイメージが強いですよね。
でもそれは昔の認識であって、今の九州男児たちはそんなことないみたい。
もし彼氏or旦那さんになったら、とっても幸せになれそう♪
今回は九州男児の魅力を紹介します♡

― 広告 ―
渡辺彩季
渡辺彩季
2019.01.25

最近の九州男児は優しい&男らしい♡①愛情は言葉より行動で示してくれる

九州男児の多くは、比較的に無口な男性が多いみたい。
シャイな性格ということもありますが、基本的に「女性の前では男らしくいたい」という気持ちが強いようです。
そのため言葉で愛情表現をするのがちょっぴり苦手。

しかし九州男児は、行動で愛情を示してくれます!

彼女としては「言葉足らず……」と不安になってしまうことも多いかもしれませんが、口だけの人なんかより、よっぽど魅力を感じますよね♡

最近の九州男児は優しい&男らしい♡②芯が通っていて男らしい

生まれも育ちも九州の20代〜30代の男性は、れっきとした九州男児の父親の背中を見て育ちました。

私たちの親世代の九州男児こそ、イメージ通りの亭主関白!
「行動にメリハリを持って、やるときはやる」「男性は一家の大黒柱の存在でなければならない」という意識が強いのです。

そんな父親の息子にあたる九州男児は、そのDNAをしっかりと受け継いでいます♪
普段は穏やかだとしても、中身は芯が通っていて男らしい人が多いですよ♡

最近の九州男児は優しい&男らしい♡③外では彼女や奥さんを褒めてくれる

情に厚く、家族や仲間を大切にするのも九州男児の特徴です!

亭主関白というイメージが強いですが、意外と外では彼女や奥さんを立ててくれることも多いのです。
深い情を持っているので、日頃からお世話になっている感謝の気持ちを忘れず、大切に接してくれますよ♡

また、育ててもらったお母さんへの気遣いもバッチリ!
大人になってからも照れくささを気にせず、きちんと親孝行をしている姿は微笑ましいですよね♡

最近の九州男児は優しい&男らしい♡④心が広い

九州男児と付き合うメリットは、まだたくさんあります!

特徴として心が広いことも挙げられます。
細かいことを気にせずケチケチしないので、その寛大さにウットリ♪
見返りなく当たり前におごってくれたり、帰り道は送ってくれたり……とっても男らしいのです!

器の大きな彼と一緒に過ごしていると、自分も心に余裕を持つことができたり、成長することができそうですね♡

九州男児の魅力をご紹介しました!
付き合う相手の出身地の都道府県によって個々の性質があったりしますが、九州育ちの男性もとっても素敵みたい♪
現在気になっている方が、もし九州男児なら……幸せな恋愛ができそうな予感ですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―