イイ女はスマートにかわすのよ♡彼氏の『余計な一言』問題を解決!

彼氏に「余計な一言」を言われてイラッ……。そんな経験ありますよね?
けれども男性はデリカシーのない生き物!いちいちイライラしていては身が持ちません♡
スマートな女性が実践している、彼氏の余計な一言への解決策をチェックしてみましょう!

なぜ男性は、彼女の前で「余計な一言」を言ってしまうのか?

あなたは彼氏の「余計な一言」に悩んでいませんか?
元カノの話、○○ちゃんが可愛い、最近太ったよな……ひどい場合は、過去の遊び話(クラブや風俗)の話など。
女性だったら隠しておきたいような話や、言わないことも、なぜか言ってしまうのが男性!

あえて言わなくても良いことを、彼女の前で言う理由は
① 本当に何も考えていない
② 嫉妬させたい
③ 自分を大きくみせたい
この3つが大きな理由です。女性から見たら、くだらない理由……と思うかもしれませんが、これが原因で喧嘩になることも!

彼氏の「余計な一言」を解決♡対処方法①流して、冗談交じりに釘を刺す

余計な一言を発する彼氏への対処法、その1は「ひたすら流して、冗談交じりに釘を刺す」です!
これはとっても効果的♡

何を言われたとしても「そうなんだ~」「楽しそう~」などの言葉で流すようにしましょう。

あまりにも適当な相槌で流すと、喧嘩になる可能性もあります。
また彼氏を調子に乗らせないためにも、「元カノ好きすぎかよ。(笑)」「さすが元プレイボーイ!出戻りしたら怒るよ〜!(笑)」など、冗談交じりに釘を刺しましょう。

彼氏もそのうち、なんとなく察してくれるはずです♪

彼氏の「余計な一言」を解決♡対処方法②しばらく沈黙し、後から爆弾を投下!?

先ほどご紹介した「流して、冗談交じりに釘を刺す」方法でも、イライラが募る方や、彼氏の発言が一向に改善されない人はこちらがおすすめ♡

まずは、何を言われても笑顔で対応しておき、タイミングを見計らって唐突に爆弾発言を投下しちゃいましょう!
この爆弾と言うのは、大激怒するという意味ではなく、今まで話さなかった大恋愛の話やモテ期の話をすること♡

ただし相手が反撃してくる可能性もあるので、スマートに話を進めることが鍵です♪

男性を理解して、「余計な一言」にスマートに対応しよう♡

男性は女性の前で、上に立ちたい生き物。無駄に対抗することは、スマートではありません♡

同じステージに立っているとは思わず、少しイラッとすることを言われても、広い心で受け流しましょう。
気にしすぎると、彼に対して怒りが沸き起こったり、喧嘩になったり……あなたにとっても損しかありません!

どんないざこざでも上手く対応できる大人な女性こそが、恋愛の勝者!
愛され女性がやっている、どんな男性とも長続きする秘訣ですよ♡
彼氏の「余計な一言」にイラっとしたり、傷付いたりする問題は、これで解決!
彼氏の前では上手く対応して、どうしてもやりきれない時は、女友達に聞いてもらいましょう♡
その頃には、笑い話になって受け流すことができるかも♪

【関連記事】「言わない」は誤解を招く原因!彼との喧嘩を未然に防ぐ方法って?

彼氏と顔を合わせれば喧嘩ばかり……。そんな関係、嫌になってしまいますよね。喧嘩をするのは...

彼氏 余計な一言 解決 喧嘩

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる