二度と誘われない……。お酒の席で自分の価値を下げてしまう女の特徴

Love

大人になると合コン、会食、食事会などで何かと欠かせなくなるのがお酒ですが、そのお酒の席で男性をガッカリさせてしまう女性の特徴をまとめてみました。
これを読んで当てはまる方は、今すぐ行動を見直しましょう!

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2023.12.18

お酒の席で自分の価値を下げてしまう女の特徴とは?①酔ったふりがうまい

女性出典:www.shutterstock.com

気になった男性、好きな男性がいるお酒の席ではどうしてもお酒の力を借りたくなってしまいますが、実はその作戦男性にはバレバレ&引かれる原因なので要注意!

例え、いい感じだったとしても酔ったふりでスキンシップが増えた時点で、一気に恋人候補から「お持ち帰りできそうな女」に降格してしまいます。

もう酔ったふり作戦は男性には通用しないので、作戦変更をする必要性がありそうです!

お酒の席で自分の価値を下げてしまう女の特徴とは?②飲み過ぎ

飲み会出典:www.shutterstock.com

女性の中にもお酒が大好き、とことん飲める!という酒豪はいますが、酔わないからといってガブガブお酒を飲むのは引かれてしまうので要注意です。

また、男性がさほどお酒が強くないときは、なおさら控えた方がベターです。
男性というのは勝手なもので、女性に対しての理想やこうであってほしいという願望があります。

酒癖が悪くなくてもお酒が好きというだけで男性は幻滅してしまう場合があるので、嗜む程度に楽しむのがおすすめです!

お酒の席で自分の価値を下げてしまう女の特徴とは?③断固拒否

女性出典:www.shutterstock.com

酒豪な女性は男性から引かれてしまいますが、お酒が苦手だからといって一滴も飲まない断固拒否型な女性も同じくらい引かれてしまいます。

このパターンは引かれる以前に“何しに来たの?”と思われてしまい場の空気が悪くなってしまうので要注意です。

勿体無いとは思いますが、乾杯くらいはお酒を頼んで、あとはお茶やソフトドリンクにこっそり切り替えてしまえばバレることもないので、頑なに拒否しないように気をつけましょう。

お酒の席で自分の価値を下げてしまう女の特徴とは?④やたらお酒に詳しい

女性出典:www.shutterstock.com

お酒が好き嫌い関係なく、お酒に詳しいと男性は飲み会に慣れているという目で見てきます。

特にワインやシャンパンなどの「何年の○○地方のが美味しいんですよねー」など知識を話すぎてしまうと、おじ様に飲ませてもらっている、パパ活をしていると勘違いされてしまうので要注意です。

相手の男性を立てるつもりで、分かっていても黙って見ている方が無難ですよ♪

 

お酒の席って意外と本性が垣間見えるので、気を抜いているとすぐに本性を見抜かれてしまいます。
飲みの場は気を引き締めて行くようにしましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―