モテ要素がギュギュっと詰まってる♡話題の新種「モグラ女子」って?

最近話題の「モグラ女子」って、聞いたことありますか?
名前だけ聞くと、根暗でモゾモゾしていて、なんだか陰気なイメージですよね……。
しかし、モグラ女子にはたくさんのモテ要素が凝縮されているんです♡
今回は、みんなが気になるモグラ女子の特徴をご紹介します♪

モグラ女子の特徴① 基本コロコロしている

モグラ女子とは、名前の通りインドアなタイプの女子のこと。
休日や何もない時は、基本的に家で時間を潰しています。

しかし、モグラ女子はただのグータラ女子とは違います!
基本は出不精だけど、所々に細やかな動きがあり、どこか小動物のような雰囲気があるのです。

毎日どこかへ出歩いていてギラギラしているような女子よりも、男性は安心感を感じるみたい♪
家の中にいて出会いがないと嘆いているあなた!モグラ女子であることを強みにしましょう♡

モグラ女子の特徴② 恥ずかしがり屋

モグラ女子は、表に出ることが苦手。
人前で大々的に話したり、大勢でワイワイすることが苦手な、恥ずかしがりやさんなのです。

しかし、これが男子には高ポイント!
好きな人と目があってもすぐに逸らしちゃう、喋りかけられても恥ずかしくて自分を出せない……そんなモグラ女子の姿に男性はキュンとしてしまうのです♡

モグラ女子を狙う男子へ!恥ずかしがっているサインは、もしかしたら好意かも?
ガツガツいかずに、優しく丁寧に扱ってあげましょう♪

モグラ女子の特徴③ 純粋な心の持ち主

モグラ女子は基本的に内気。
相手にどう思われているか、自分は間違っていないか、などを気にしがちなところがあります。

そのような繊細な心の持ち主であるモグラ女子は、人に対して純粋な気持ちで接することができます♡

裏の感じられないモグラ女子の言動に、男性陣も好印象を持つこと間違いなし♡
モグラ女子にアプローチをする際は、駆け引きやテクニックなしで、真っすぐな気持ちで挑みましょう。

モグラ女子の特徴④ やきもち焼き

モグラ女子を彼女にすると、やきもちを焼いてくれます。
決して激しい束縛などではなく、可愛いなと感じられる程度の小さいやきもちです♡

モグラ女子は、思ったことを口にするのが苦手。
平気なフリをしていても、少し寂しい目をしていたり、いきなり黙り込んだりしたら、それはもしかしたらやきもちを焼いているサインかも♡

モグラ女子のやきもちに気づいたら、精一杯の愛情を注いであげましょう!
やきもちも態度で示すモグラ女子は、愛情表現も態度で示してくれますよ♪

モグラ女子の特徴⑤ とても一途

モグラ女子は自分のテリトリー内を非常に大切にします。
そのため、一度心を開いた相手にはとことん一途になるのです♡

普段は多くの人と仲良くできないモグラ女子でも、彼氏や親友の悩み・相談事はとても親身になって聞いてくれます。
自分にとって重要な人はどこまでも大切にする、“狭く深く”タイプの交友関係を築きます。

一途で可愛い彼女を手に入れたいなら、モグラ女子に目を向けてみて♪

こんな子が周りにいたら注意!

モグラ女子の良い点をご紹介してきましたが、中には問題のあるモグラ女子も存在します。

出不精で、やきもちがひどくて、対人関係も上手くできない……など、今回ご紹介したモグラ女子の特徴が顕著すぎると、ちょっと厄介な女の子かも。

特に、彼女や友達みんなでワイワイしたいタイプの男性との相性は悪め。
それぞれの要素が適度な加減だからこそ、モグラ女子の良さは発揮されるのです♡

あなたの周りにいるモグラ女子の中に、もしかしたら厄介な“超モグラ女子”がいるかも!?
見極めが大切です。
可愛い要素も面倒な要素も含むモグラ女子ですが、扱いを覚えてしまえばこっちのものかもしれませんね。
あなたの周りに埋もれているモグラ女子を発掘して、たくさんの可愛さを見つけてみて♡

【関連記事】浮気症の可能性大アリ?「ピーマン肉詰め系男子」に注意して!

数年前からカレー系や餃子系男子といった、食べ物にたとえた◯◯系男子がたびたび話題になりま...

モグラ 女子 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

都内女子大生*恋愛・ライフ記事が中心

>もっとみる