2回目もよろしく♡彼に「またデートしたい」と思ってもらう秘策5つ

Love

憧れの彼との初デート!
緊張のあまり上手に自分を出せず、「もう2回目はないかも……。」なんて悩んだ経験はありませんか?
彼に「またデートしたい」と思ってもらうための、初デートで使える秘策をご紹介します♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.12.04

彼が「またデートしたい」と思う♡初デートでの秘策①背伸びをしない

女性出典:www.shutterstock.com

ずっと思い続けてきた彼との初デート。
緊張してしまうのはもちろん、彼に好きになってもらいたい一心でつい背伸びをしてしまっていませんか?

相手に自分を好きになってほしいから努力をするという姿勢は素敵ですが、初めてのデートで背伸びをしたとしましょう。
あなたは、この先ずっと背伸びをした姿のまま、彼の前で過ごすことができますか?

アラサーの恋愛であれば、お付き合いの先には結婚を考えることもあるでしょう。
そうであれば、なおさら付き合う前の初デートの段階で素の自分を知ってもらうことが大切なのです。

勇気が必要かもしれませんが、彼と長く良いお付き合いをしたいのであれば、これは重要なことですよ。

彼が「またデートしたい」と思う♡初デートでの秘策②素を見せること

女性出典:www.shutterstock.com

背伸びをしないだけでなく、初デートではいかに素を見せられるかどうかも2回目のデートの有無にかかわってきます。

もしかしたら、彼はあなたに理想を抱いているかもしれません。
だからといって、初デートで素を見せずに飾ったままのあなたでいたら、それは彼にとって良い印象にうつらず終わってしまうのです。

男性にとってデートは楽しめてもらえたかどうかが重要なカギを握っています。

あなたが素を見せて、心から楽しんでいる様子を見ることができれば、彼に「また誘いたいな」と思ってもらえるはずですよ♡

彼が「またデートしたい」と思う♡初デートでの秘策③考えすぎは禁物!

女性出典:www.shutterstock.com

アラサーになると、「出会いがない」「次にまた良い人があらわれるかわからない」などという、恋愛に対する不安が生まれてしまうのも事実です。

だからといって、初デートの段階で考えすぎは禁物です。

「もう、次はないかも!」なんて思ってカチコチになったあなたとデートをして、果たして彼は楽しいと思えるでしょうか?

あれこれ考えすぎてデートを楽しめなかったら、彼にもその気持ちは伝わってしまいます。まずは、考えることはおいておいて、デートそのものを楽しみましょう♡

心から楽しんでいる女性の姿を見ると、「こんな子と付き合いたいな」と思うのが、男性の性なのです。

彼が「またデートしたい」と思う♡初デートでの秘策④時間厳守は鉄則!

時計出典:www.shutterstock.com

デートにおける基本中の基本ですが、「時間厳守」を掲げ、デートの時間には遅れないようにしましょう。
あなたもそうですが、彼だって忙しい中、この日のために時間をつくってくれたはずです。

大人同士の恋愛だからこそ、時間にルーズなところを見せてしまったら、恋愛対象から外されてしまう可能性は大!

やむを得ず遅れてしまう場合には、きちんと連絡を入れましょう。
そして、会ったらそのことに対してまず謝罪をすることが大切です。

彼が「またデートしたい」と思う♡初デートでの秘策⑤客観的な視点を持つ

女性出典:www.shutterstock.com

長い間、彼氏がいなかった。または、彼氏が欲しいと願っている。
こうした場合には、“付き合いたい”という気持ちが先行して、初デートの段階でつい焦ってしまいがち。

しかし、仮に初デートが成功し、段階を経てお付き合いに発展したとしても、その後「何か違う」と感じてしまうのは彼に失礼ですし、あなた自身も時間の無駄になってしまいますよね。

そのような結果にならないように、初デートの段階では客観的な判断をすることを心掛けましょう。

まだ初デートの段階であれば、あなたも彼に対して冷静に、そして客観的な視点で見ることができますよね。
本当にあなたがお付き合いをしたいと思う彼なのか、一緒にいて楽しいかなど、冷静で客観的な視点で判断知れ見てくださいね。

 

初デートだけで終わってしまう……なんていう経験のある人は、今回ご紹介した秘策をぜひ試してみてください。
素敵な大人の恋愛を楽しみ、彼からまたデートに誘ってもらえる、とっておきの秘策をご紹介しました♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―