年下の特権を使うべし!年上男性から大切にされる女の共通点4つ

LOVE

年上の人から好かれ、大切にされる人の特徴をご存知ですか?
年上に愛されるポイントを知っておけば、恋愛だけではなく、職場でも使えるかもしれませんよ。

年上の男性から愛される女の共通点:背伸びをせず素を出す

自分が年下だと、年上の人に合わせて、相手につり合うように自分を良く見せようとしてしまいがち。

しかし、相手はあなたの素を知りたいと思っています。自分の素をさらけ出せるかが、大切にしてもらえるかのポイント。

背伸びや我慢が続くと、次第に疲れてしまい、なかなかうまくいきません。

そんな時はあまり人には言っていない、自分の秘密や日常の様子を教えることで、相手との距離感を縮めましょう。相手に意外な一面を教えて、自分に興味を持ってもらうことが必要です。

ただし、リラックスしすぎず、ほどよい緊張感があると良いですよ♪

年上の男性から愛される女の共通点:しっかりした面を見せる

年上男性が年下に求めるのは、自己管理能力や礼儀正しさ。

正しい金銭感覚を持っているかや、家事ができるかなど、生活の基本を大事にする傾向があります。きちんと相手を気遣えるかも重要。

不器用で何かできない人は面倒を見てあげたくなりますが、生活の基本は別。

お洒落に気を使っているのに意外と倹約家であったり、料理が得意など、なんでも良いので、しっかりした面を見せることが必要です。

相手よりも年下である以上、周りの同年代よりもしっかりしていることをアピールしましょう。

年上の男性から愛される女の共通点:頼る、甘える

年上の人は頼られることが何よりも嬉しいものです♪

自分でなければダメだ、と思わせることが大切です。かといって、何でもかんでも頼るのはNG。

自分はこう考えたのだけど、どうすればいいと思うかを相談してみましょう。毎日頑張っている人が急に甘えると、相手をドキッとさせます。

逆にいつも甘えてばかりの人には、男性はあまりドキドキすることもないので適度に甘えることが大切です。

年上の男性から愛される女の共通点:癒しを与える

年下ならではの特権として、癒やしを与えられることがあります。

いつもお疲れ様です、と声をかけるだけでも、癒やしを与えられる可能性大。相手が疲れていたり、緊張している様な時には、ほんわかした雰囲気で接しましょう♪

色々と口出しして、生意気にならないようにだけは注意してくださいね。

恋愛に限らず、職場でも、年上の人から好感を持ってもらえると楽しくなりますよ。
自分から意識して接するだけでも変わってくるかもしれません♪