実はいっぱいあるんです!大阪のおしゃれな花屋4選

Lifestyle

大阪には、おしゃれなお花屋さんがたくさんあるんですよ♪
今回は、ぜひ立ち寄ってみたい、大阪のおしゃれなお花屋さん4店をご紹介いたします。

― 広告 ―

大阪のおしゃれなお花屋さん①GIOIA(ジョイア)

出典:gioia-flowerdesign.com

店名となっている「GIOIA(ジョイア)」とはイタリア語で「喜び」という意味!
「GIOIA(ジョイア)」さんは大阪の堀江にあるとってもおしゃれなお花屋さんです。

JAZZを中心とした音楽が流れ、高い天井で開放感のある店内には、常時約50種類の花や植物が揃っているんですよ!
また、バラの種類の多さに驚かれる方も多いとか。
よりいい作品を、と常にアンテナを張っているスタッフさんの作るアレンジメントがおすすめです♡

店舗情報
住 所   大阪市西区南堀江2丁目12-10
電話番号 06-6718-4187
営業時間 11:00-19:00 (火曜定休)

GIOIA 公式HP

大阪のおしゃれなお花屋さん②フリーダ

出典:www.flower-schoolgv.net

「フリーダさん」は、ゆったりとした空気が流れる大阪の閑静な住宅街に、お店を構えるおしゃれなお花屋さんです。

好みのイメージを伝えた、お任せのアレンジメントは、予想をはるかに上回る仕上がりに感動される方が多いそうですよ。贈り物にもおすすめです♡
HPにはプライスから選べるアレンジメントもあるので、迷っている方はHPをぜひ参考にしてみてくださいね。

店舗情報
住 所   大阪府堺市西区浜寺公園町3-197-28
電話番号 072-263-5191
営業時間 10:00~18:00(木曜定休)

フリーダ 公式HP

大阪のおしゃれなお花屋さん③プラナージュ

出典:www.planage.jp

大阪のオフィス街、西区靱本町にお店を構える花屋「プラナージュ」さん。

バラの花びらにメッセージを入れてくれる”プリ花”は、特別なプレゼントに最適です♡
リボンがかけられた高級感のあるギフトボックスに大切に入った1輪のバラには、メッセージが!こんなおしゃれなプレゼントを貰ったら、感動してしまいますよね。
見る人を驚かせ、 他にはない特別な想いを追求したプラナージュさん、おすすめです。

店舗情報
住 所   大阪市西区靱本町1丁目14 -19 清記ビル1F
電話番号 06-6441-8776
営業時間 10:00-19:00(土日祝/17:00)

プラナージュ 公式HP

大阪のおしゃれなお花屋さん④Relier(ルリエ)

出典:relier-fleurs.com

フラワーデザイナー兼バーテンダー、という異色の肩書を持ったバイタリティー溢れる代表が、経営する大阪の花屋「Relier(ルリエ)」さん。

無理に茎を曲げたりすることはなく、1本1本のお花の個性と向き合い、自然の美しさで作り上げる作品は、お客さんみんなに驚きと感動を与えてくれます♪
お花屋さん+バーという形態のお店はとっても新しい!
女性にも人気のあるおしゃれな花屋さんです♡

店舗情報
住 所   大阪市西区土佐堀1丁目6-10 土佐堀トキワビル101
電話番号 06-6131-4623
営業時間 13:00-0:00
定休日   土・日・祝

Relier 公式HP

ご紹介した、大阪のおしゃれなお花屋さんはいかがでしたか?
派手だと思われがちな大阪ですが、透明感のあるナチュラルな花束や、色とりどりのおしゃれなアレンジメントが得意な花屋さんもたくさんあるんですよ♪
ぜひ大阪でお花を購入する際の参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―